

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇うれしはずかし丼弁と、手仕事。

メディア、テレビを観るごとに、つい苛ついて。
検察は、今だからこそ正しい選択をするべきじゃないの?
それがなぜ釈放?ほっわーい?
釈放の船長は帰国、中国、日本に謝罪と賠償要求
そして、かの国、お得意の謝罪と賠shですか、そうですか。
どんだけのジャイアニズム。

中川昭一氏が亡くなって、もうじき1年が過ぎようとしています。
氏が鳴らし続けた警告音は、更に大きく。

去年、氏が亡くなった後、左メニューに氏のページurlのリンクを貼りました。
(※10日ほどでリンクは外しました)
そう言えばそのリンクに唯一気づかれたのは、この方

◆手仕事・・・黒胡桃の楕円盆
Mr-saitou.jpg

以前、nobeeちゃんのところで拝見をしてから、
ずっと手にしたかった、作家・齋藤さんの木の器。
今回は、№0098の盆を黒胡桃で作っていただきました。
注文をしてから約2週間で届いて以来、頻繁に使っています。

トレーとしても、プレートでも。
使うほどに味がでてくる、匠の逸品。
◆M.SAITo Wood WoRKS
リンクは「木の器」ページに飛びますが、家具や子供玩具も
作っていらっしゃいます。
箸は、「Newカテゴリー・№0101」ローズウッドで作られたもの。
手に、指にしっくりと馴染む箸。

べんと。
◇9月24日の亭主弁当
lb100924.jpg

*カルビ丼、ケイパリ(自家・エゴマ葉漬)
*キャベツの黒胡麻ナムル、グリル野菜、他

うれしはずかし、カルビ丼。
米国カルビは、美味い。
因みに米国ホルモンも美味い。

でも1番好きなのは、米国リブボーン。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
※コメントレス、大幅に遅延しとります。
 今しばらくお待ちくだされm(_ _)m

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
▽作家・斉藤氏のサイトはこちら▽
***一生付き合える「素」の木の器 木と鉄の家具***
◆M.SAITo Wood WoRKS
14:57 | *牛肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/776-651b76dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
