◇味噌つくね蓮根弁当と、胡瓜仕事。

弁当の写真が溜まってゆく、金は貯まらないのに。

やる気とか、気力とか、
そういう漲るモンが湧かない、この頃の自分。

そんな時は、こういう作業に取り掛かる。
2010-Qchan.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)
茹で胡瓜?と、思ったアナタ。
正解、大正解。
Qchan-0.jpg

茹でて、冷まして、また茹でて冷ます。そして切って、干して、漬けて。
とても久しぶりに作るので、先ずは数少なめで。
美味くでけたら、次は20本といきなりハードル上げて。
旬が終わりつつな胡瓜を惜しむ、或る秋の午後。

◆亭主弁当10-07-2010
lb101007.jpg

*味噌つくね蓮根
*出汁巻き、焼き鮭、ベーコンピー、栗南瓜の塩煮、他
*白飯、梅干、田舎大根

つくね蓮根、久しぶりに作ったかも。
◆つくね蓮根2009年12月16日
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101007-1.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
あ、そうだ。
◇とっとり・バーガーフェスタ
10月10・11日にバーガーフェスタやっちゃうよ。
じゃ、またー( ´∀`)ノシ
18:54 | *鶏肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/780-4d1bc91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)