スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇カツ飯と、ステテコ物語。

「ぼちぼちステテコの季節ですな、旦那はん」と、言ったら、
「お願いだから今年は、ボクのステテコを改造しないで」
と、懇願された。悲願でもいいかな?

しかも
「アンタって段々オッサン色が濃くなってるよね?」
と、疑問符つきで確認された。

何を言う、亭主よ。
ワシは未だ、信号待ち@ミラーで鼻毛チェキはせんぞ。
と、言ったら、
「そんな女おらんわ!!」と、思いきり拒否された。

ムカついたので、亭主ステテコの足裾に縫いつけてやった。
灰色ステテコに、アイボリーのリネンレースを。
ざまあみろ。

◇姫林檎
2010apple_20101013120757.jpg


林檎の気持ちはよく分からんが、可愛いや林檎を頂いた。

菓子でも作ってみたいかも、などと一応思っただけで、
半分⇒芯くり貫き⇒クリームチーズ詰める⇒200℃くらいで焼く
⇒黒胡椒をガリっと挽く⇒食う⇒ワイン呑む。
と、言うシナリオ。
apple01.jpg

焼き上がりは、覚えていたら写真撮るかも、撮らないかも。

べんと。
◆亭主弁当・・・10-13-2010
lb101013-1.jpg

*とりゃーっと、カツ飯
*キャベツの黒胡麻ナムル、隠元と人参の酢浸し、目玉、沢庵、他

カツ飯のソースは、
りんごジュース、中濃、リーペリン、ケチャ、蜂蜜少々等々を
煮詰めたもんでっせー。分量はテケトー。

最近「のせ飯弁」に走り気味な当方。
「のっけ弁当」と書けば可愛いちっくだけど、ワシには似合わん。

*ソース容器は、デポの30mlっす。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101013-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシ
12:35 | *豚肉 | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆チキンボールと栗と、バレてる悪行。 | top | ◇海老炒飯とQちゃんと、猫の恩返し。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、akkoちゃー。
あまり状況は変わらないけど、
ちょっとだけ、ドタバタから抜け出たよ(笑)

> 秋刀魚の手ぬぐいがお揃だぁ^^

おっ、そなんだ!
このテヌを見た瞬間、すぐに気に入って買ったの。
なんかね、テヌに嵌りまくってるかも?
テヌの大判ハンカチバージョンがあるでしょ?
あれも使い勝手いいだよね。
弁当包みにも丁度いいし(笑)

> 姫りんご、ひとくちサイズで可愛いね♪
> そのまま食べるしか思いつかなかったよ~
> チーズ入り美味しそうだな^^

うんうん、コンポートにしてブルーチーズと合わせて
ドルチェピッツァみたいにしても美味しいよー。
酒、すすむど。

> この時間とくにお弁当見るとおなかがグーグーしちゃう(笑)
> おなか減ったよ~そにゃちゃんのお弁当食べたいよ~

私はakkoちゃの弁当が食いたいどー。
てか、人様が作ってくれたご飯って
美味しいだよねぇ。
なので、ご馳走してくれっ!(笑)

akkoちゃ、いつも気遣ってくれてありがとうm(_ _)m
中々恥かしくて、お礼が言えなかったけど、
akkoちゃの気遣いに、本当にホッとした私でした。

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/10/14 18:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、decoちゃん。
と、勝手に「ちゃん付け」しとりまーす(笑)

> ステテコ物語・・・
> どんな改造?って思ってたら、
> リネンのレース(爆笑)
> うちも旦那も、冬はステテコ愛用です。
> 切れられたときの仕返しは、
> これでキマリです。(笑)

うふふふふっ、ステテコの改造ってね、
実は、象さんのアップリケ縫いつけたりしてるのー。
亭主、もっそい嫌がってたし(笑)
嫌がらせ以外の何モンでもないよねー。ププ

> 姫リンゴがのっかってるフライパン(?)、
> すんごい素敵ですね~。
> これは、どこのでしょう?

decoちゃんのところでもレスを入れましたが、
コチラ↓で、取り扱っているようです。
http://www.buk.jp/onlineshop/kit-fryingpan.html

私は3年位前に手に入れたのですが、このパンの他にも
両口と、フィッシュパンを使っていますが、
南部鉄なので、ちょっと重いんですけど、
使い勝手はオススメのパンです。
そして、
きっと、長く使える道具だと自信を持ってオススメします。

> おべんとも、「のせ飯弁」なのね(笑)
> とーっても、上品なのにぃ~。
> カツのソースと卵が、輝いてる☆

のせ弁って、楽チンなんです(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇decoさんへ◇decoさんへ">さん ◇decoさんへ1"> ◇decoさんへ2"> | 2010/10/14 18:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
フィーユさぁーん、
↓で書いた返事のリンクが切れているので、再度お知らせしまーす。

▼こちらです▼
http://www.buk.jp/onlineshop/kit-fryingpan.html
◆フィーユさんへ◆フィーユさんへ">さん ◆フィーユさんへ1"> ◆フィーユさんへ2"> | 2010/10/14 18:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おみっちゃーーーん!!
やっとアタフタバタボタ(笑)から、解放されたべ。

> ステテコは改造できませんが、
> 鼻毛チェキはしてるかもしれないみつみつです。
> あ、ミラーでちらっと見るだけよ、抜かないわよ。
> 我が家には鼻毛カッター「のりなか」がいるんだもん。
> のりなか君の結婚式引き出物ギフトブックでもらったから、そう呼んでる。

ちょっとちょっと!引き出物で「鼻毛カッター」てありー?
ぶはははははっ、そっちに突っ込んでしまったわい。
のりなか君か、うん中々いいネーミング。
因みにうちの鼻毛カッターは「ゴンザレス」いいます。

> りんごちゃんが、素敵、
> わいんのおともになるのかー。
> いきつけの蕎麦屋の、洋梨を煮たデザートが、
> そういえば黒胡椒仕上げだった!
> そうなんだ、黒胡椒。イカすヤツね。

その洒落た蕎麦屋、私も行きたいっす。
板ワサを注文して、日本酒を呑んで、
蕎麦湯に蕎麦に蕎麦がきを頂いて、
〆に洋ナシ胡椒と、また日本酒。

蕎麦屋のフルコースちっくで、なんとも情緒があるなぁ。
と、妄想飲食中(笑)

> もってのほか、新潟では色が紫で、黄色のよりちょっと大きくて、
> その名を「かきのもと」と言います。
> すごい好き。でも今年は猛暑と長雨で価格高騰・・・。食えんかも(涙)

うんうん、知っとる知っとる!!「かきのもと」
あの食菊は、風情があるです。
で、すごく改良に努力をなさってらっしゃってて、
甘く風味豊かな食菊だと聞いてます。
コレが「かきのもと」というのは、未だ食べたことがないので、
一度味わってみたいなぁっと。

猛暑の影響、まじで辛いですよねぇ。
コチラは、20世紀梨が全然ダメでした。
小ぶりで美味い、なんて噂だけで実際に食べると、
ガッカリする味だったです。クスン。

朝晩の気温差がかなり影響する、と聞きましたが、
新潟は、お米の出来はどうですか?

ぁ・・・長くなってしまった。あとでお邪魔するですー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇みつみつさんへ◇みつみつさんへ">さん ◇みつみつさんへ1"> ◇みつみつさんへ2"> | 2010/10/14 13:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ミイサちゃん。

> ステテコにリネンレース!!
> なんてキュートなっ!ある意味オサレさん。

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
オサレなキューティステテコで、売ったろかしら?(笑)

> か、かぶりつきたい!!!

あっ、姫林檎て「りんご飴」にしたら美味そうですよね。
ミイサちぉかの「かぶりつく」でリンゴ飴を連想した(笑)

> ↓のQちゃん美味しそうですね。
> あれ、ぺろりと食べちゃいそうですね。
> あれがあればビールがぶ呑み出来そうです!!

Qちゃん、ちとばかり手間と言うより時間がかかるけど、
自分で作るとこれまた楽しいっすよねー。
ビールにも合うーー。
茶漬けにもサイコーっす(笑)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2010/10/14 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
おぉぉぉぉ
コメント欄が復活してる!

秋刀魚の手ぬぐいがお揃だぁ^^

姫りんご、ひとくちサイズで可愛いね♪
そのまま食べるしか思いつかなかったよ~
チーズ入り美味しそうだな^^

この時間とくにお弁当見るとおなかがグーグーしちゃう(笑)
おなか減ったよ~そにゃちゃんのお弁当食べたいよ~

akoakkoさん | 2010/10/14 11:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーん、nicoちゃーん。

> 元気??
> コメント、アリガトウねー。
> 気を遣わせてるねー。
> でも、だいじょうぶー
> 期待して、待ってるから♥(笑)

うふふふっ(笑)んとに、色々と悩んだよぅ。
で、nicoちゃんが使っているものとは、
なるべくかぶらないモノを選んだつもりー。
実は自分の分も頼んであるから、出来上がりが楽しみなんだ(笑)

> 姫リンゴかわいい。
> 姫ってなかなか使い道がなくて、
> なんか
> かわいいなーとみてるうちに
> 機を逸してる気がするわ。
> デキアガリも楽しみなんだけどー
> みせてー♥

すまーん、焼き上がりはアツアツのうちに食った(笑)
と言うか、呑んでたからカメラ構えるのが面倒くさくて・・・ププ
つくづく食ブログ体質でないのかも?ひゃひゃひゃ。

> レース付きのステテコ(笑)

レースでほっこりステテコ。ププ

> お返事無用ですからねー
> 忙しい時はおたがいさまー(^^)v

コメント頂けて嬉しいから返事するするー(笑)
でも、忙しいときは誰もお互い様だもんね。
そういうの理解しあえると、楽チンだわぁ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/10/14 09:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、らぶさん。

> 写真がプロっぽい!

いやーん、そんなな煽てないでくださーい。うはは(笑)
写真て、本当に難しいですねよねぇ。
先日寄った書店で、つい「構図」の本を
購入してしまいました(笑)

> 姫りんご...も、美味しそう~。
> 生の姫りんご食べたこと無いけど、甘いの??

姫林檎、割と甘いですよー。
でも、林檎独特の酸味もしっかりとあって、
ちょっとオヤツでポリポリと食べてます(笑)

コメント、ありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇sweetpepperさんへ◇sweetpepperさんへ">さん ◇sweetpepperさんへ1"> ◇sweetpepperさんへ2"> | 2010/10/14 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> あー、リンゴとチーズ、うまそうだぁ!!
> 焼き上がり画像が無いと言う事は、辛抱出来ずに食いついたと言う事ですな!!

大正解!これ、昨日の夜の肴で用意したのですけど、
公約通り・・・焼きたてをワシワシと食ったので(笑)
出来上がり写真は、撮ってないですー。なははっ

> うちもリンゴ買って来てそのまんまブルーチーズを乗せて食べると言う、
>超手抜きだったけど、いつもと違うチーズで、えらく発酵が凄く、
>私は少し酔ったような…クラクラしました(爆)

おおおっ、林檎とブルーは美味いですよねぇ。
ドルチェピッツァで食べると、これまたサイコーっすよね。
あっ、当方の亭主もブルーは合わないらしく
ゲップが出る・・・と、たまに言ってます。
なぜ、ゲップ?(笑)

> ところで、このリンゴのフライパン、
>これ、なんだかすごく可愛いじゃないですかっ!!
>どこのヤツでしょう?

これ、3年くらい前に手に入れたものなのですが、
ほぼ毎日、弁当作りにも使ってて重宝しています。
南部鉄作家の小笠原さんという方が作っていらっしゃるのですけど、
メーカーで調べたところ、▼コチラで取り扱っているようです▼
<a href="http://www.buk.jp/onlineshop/kit-fryingpan.html" target="_blank" title="">おがさわらのフライパン</a>
私が使っているのは、蓋つきミニパンです。
両口パンやフィッシュパンも持っていますが、
南部鉄なので重いのですが、使い勝手は抜群なので
ぜひ、オススメいたします。

> 今年は新たにファーもお勧めね、うふっ

ぶわっははははははっ!!
もうっ、フィーユさんたらお茶目!(笑)
ステテコ用にはフェイクファーで、攻めてみたいと思います。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇フィーユさんへ◇フィーユさんへ">さん ◇フィーユさんへ1"> ◇フィーユさんへ2"> | 2010/10/14 09:17 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、おひさです~♪
コメ欄あいてて、ラッキー!
ステテコ物語・・・
どんな改造?って思ってたら、
リネンのレース(爆笑)
うちも旦那も、冬はステテコ愛用です。
切れられたときの仕返しは、
これでキマリです。(笑)

姫リンゴがのっかってるフライパン(?)、
すんごい素敵ですね~。
これは、どこのでしょう?

おべんとも、「のせ飯弁」なのね(笑)
とーっても、上品なのにぃ~。
カツのソースと卵が、輝いてる☆
decoさん | 2010/10/14 06:00 | URL [編集] | page top↑
# 水曜日だけど、ごぶサタデー
ステテコは改造できませんが、
鼻毛チェキはしてるかもしれないみつみつです。
あ、ミラーでちらっと見るだけよ、抜かないわよ。
我が家には鼻毛カッター「のりなか」がいるんだもん。
のりなか君の結婚式引き出物ギフトブックでもらったから、そう呼んでる。

ご無沙汰です、ごぶサタデーです。
コメ欄が復活していて嬉しいです。

りんごちゃんが、素敵、
わいんのおともになるのかー。
いきつけの蕎麦屋の、洋梨を煮たデザートが、
そういえば黒胡椒仕上げだった!
そうなんだ、黒胡椒。イカすヤツね。

もってのほか、新潟では色が紫で、黄色のよりちょっと大きくて、
その名を「かきのもと」と言います。
すごい好き。でも今年は猛暑と長雨で価格高騰・・・。食えんかも(涙)
OH!みつみつさん | 2010/10/13 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
ステテコにリネンレース!!
なんてキュートなっ!
ある意味オサレさん。

姫林檎ちゃんがこれまた
可愛くてわんだほーで美味しそうです。
か、かぶりつきたい!!!

↓のQちゃん美味しそうですね。
あれ、ぺろりと食べちゃいそうですね。
あれがあればビールがぶ呑み出来そうです!!
ミイサさん | 2010/10/13 20:47 | URL [編集] | page top↑
#
あいてたーあーあー\(◎o◎)/!

こんばんわ、そにゃちゃん♥
元気??
コメント、アリガトウねー。
気を遣わせてるねー。
でも、だいじょうぶー
期待して、待ってるから♥(笑)

姫リンゴかわいい。
姫ってなかなか使い道がなくて、
なんか
かわいいなーとみてるうちに
機を逸してる気がするわ。
デキアガリも楽しみなんだけどー
みせてー♥

レース付きのステテコ(笑)

お返事無用ですからねー
忙しい時はおたがいさまー(^^)v
nicoさん | 2010/10/13 19:33 | URL [編集] | page top↑
# うわ~。
写真がプロっぽい!

お弁当はもちろん美味しそう。
姫りんご...も、美味しそう~。
生の姫りんご食べたこと無いけど、甘いの??
ぽち。
sweet pepperさん | 2010/10/13 18:44 | URL [編集] | page top↑
#
あー、リンゴとチーズ、うまそうだぁ!!

焼き上がり画像が無いと言う事は、辛抱出来ずに食いついたと言う事ですな!!
うちもリンゴ買って来てそのまんまブルーチーズを乗せて食べると言う、超手抜きだったけど、いつもと違うチーズで、えらく発酵が凄く、私は少し酔ったような…クラクラしました(爆)

ところで、このリンゴのフライパン、これ、なんだかすごく可愛いじゃないですかっ!!どこのヤツでしょう?

>灰色ステテコに、アイボリーのリネンレースを。
見たい、見たい!!(爆)
今年は新たにファーもお勧めね、うふっ

フィーユさん | 2010/10/13 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/783-7241709c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
