スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆チキンボールと栗と、バレてる悪行。

昨夜テレビでやってた、ダイエットの番組。
ご存知でない方は、勝手にググってちょ。相変わらずの不親切設計。
えーっと、190kgにまで太ってしまった方が、55kgまで減量てヤツ。

その方が太ってしまったのは、本人の責任なんだろうけど、
けど、なんだろうなぁ・・・
「このままでは良くない」と、頭では理解をしていても、
自制と言うか、自己管理と言うか、伴わないことってあると思うんです。
それが然りとは書かないけれど、その弱さは誰もが持っているんじゃないかと。

でも、その弱さを認めただけでは始まらない。
認めて、飲み込んで、自分の中に吸収しきってしまわなければ、
一歩踏み出した道を歩き続けることは困難なのだと、
テレビを観ていて今更ながら。

そりゃ失敗しない人生の方が楽だし越したことはないけど、
失敗があるから新たな自分もあると思う。

なんちゃって、亭主に熱く語ったら、
「失敗を失敗と思わない人もいるけどね」と、言いおった。

おおおおおお、おう?それはワシのことか?と訊ねると、
頷きもせず黒目だけを動かし、
「そう言えば最近アンタ、僕のトランクスをパジャマ代わりに穿いて寝てるよね?」
***うん。
「朝起きたら、自分のパンツに穿き替えてるよね?」
***ええ、まあ。
「で、脱いだ僕のトランクスを又たたんでいるよね?」
***そうですが、それが?
「その後、僕のトランクス引き出しに仕舞ってるよね?」
***(゚Д゚)y─┛~~
「この、ひとでなし!」

***バレたのは失敗。

◆芝栗
marron2010.jpg


去年の記事にも書いたけど、我が家は今年も芝栗。
和栗よりかなり小さいサイズの、野生栗です。
が、小さいながらも甘みがあって、中々イケてる栗です。

本日はフリーなので、今から栗仕事。
皮むきには、▼コチラを参考に圧鍋でやってみようかなぁっと。
Cpicon 圧力鍋で渋皮もペロンとむける ゆで栗♪ by おから星人

べんと。
◇亭主弁当10-14-2010
lb101014.jpg

*チキンボールの黒酢あん
*厚焼き、金平牛蒡、焼き鯖、蓮根チップ、他

チキンボールは、鶏胸をFPで粗目に挽いて生姜、片栗、水、中華出汁等々で
よく捏ねて素揚げにし、野菜も乱切りにして、さっと油を通しておきます。

黒酢、きび砂糖、牡蠣醤油、紹興酒などを好みの酢加減、甘さ加減で合わせ
ひと煮立ちさせたところへチキンボールを入れて味を絡ませます。
火を止めてから、野菜を加えてざっと混ぜたら完成。

焼き鯖に添えてあるのは、
最近よく見かけるメイヤーレモンと言う品種のレモン。
◆参照⇒メイヤーレモン・・・特選市場さん
オレンジとの自然交配で出来たそうで、防かび剤を使用していない安心果物。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101014-1.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシ

12:43 | *鶏肉 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆松茸らしきキノコと、弁当。 | top | ◇カツ飯と、ステテコ物語。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ハヤシさん。
お久しぶりです。覚えていてくださって・・・
そにゃのおっちゃんは、嬉しいぞー!(笑)

> トランクス!!
> 今年の夏は猛暑でした。
> 私は彼氏のトランクスを部屋着代わりにしておりました(^^)
> 自分のパンツの上に履いて
> ぱんつonぱんつ。
> それにタンクトップが定番。
> 寝る時はお腹が冷えるといけませんので
> トランクスにタンクトップの裾in。

パンツおんパンツに、パンツいん。
お腹冷え対策までもが完璧じゃないですか!(笑)
てか、いやん彼氏が泊まっただなんて!!
お父ちゃんはそんなこと、許しませんよ!
いつから、ハヤシさんのお父ちゃん(笑)

> 秋になり、さすがにトランクスを拝借するのはヤメましたが、
>ショートパンツっぽくて好きです(*^^*)

ですよねぇ、少し肌寒くなりましたもんね。
でも私・・・パジャマで寝ても、朝起きたら
パジャマ下は、どこかへ行ってしまってます(笑)

寝脱ぎってヤツです。うはは

> 久々にコメントさせて頂いたのにパンツの話題でした・・・
> ではまたお邪魔します。

はい、またお時間がある時にでも
ぜひぜひお立ち寄り下さい。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ハヤシさんへ◆ハヤシさんへ">さん ◆ハヤシさんへ1"> ◆ハヤシさんへ2"> | 2010/10/23 09:05 | URL [編集] | page top↑
# トランクス☆
そーにゃさんお久しぶりです。
さかのぼってコメント失礼します。

トランクス!!
今年の夏は猛暑でした。
私は彼氏のトランクスを部屋着代わりにしておりました(^^)
自分のパンツの上に履いて
ぱんつonぱんつ。
それにタンクトップが定番。
寝る時はお腹が冷えるといけませんので
トランクスにタンクトップの裾in。

秋になり、さすがにトランクスを拝借するのはヤメましたが、ショートパンツっぽくて好きです(*^^*)

久々にコメントさせて頂いたのにパンツの話題でした・・・
ではまたお邪魔します。
ハヤシさん | 2010/10/20 14:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、花りんさん。

> え!
> 私も夏場は全く同じことしますが!

おお、トランクス愛好家ですか(笑)

> お帰りなさい♪
> まってました(*^^*)

ありがとうございますですm(_ _)m
時間の使い方がヘタくそゆえ、
コメントの返事が追いつかず、花りんさんにも失礼しましたです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆花りんさんへ◆花りんさんへ">さん ◆花りんさんへ1"> ◆花りんさんへ2"> | 2010/10/18 07:42 | URL [編集] | page top↑
#
え!
私も夏場は全く同じことしますが!

気が合うのかしら!w



お帰りなさい♪
まってました(*^^*)
花りんさん | 2010/10/16 23:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、Mちゃーんんん。
なんとなんとお久しぶりです。
元気にしていらっしゃったですか?
ご主人様もお元気ですか?

その節は、お訪ね下さり本当にありがとうございました。
米子にお見えになったのは、2年前の夏でしたっけ?
早い・・・月日が早すぎるー(笑)

>でも、ふと思い出しました。数年前のそにゃ子邸のおせちは、
>確か何重目かにチキンラーメンが入っていたことを!(笑)

ぶわっははははは!!そーそー、お節の重が柿ピーと
チキンラーだったですよねぇ。
あれ、ネタじゃないですから(笑)

> ぎずもちゃんも大きくなって・・・(ほろり)
>子猫も当然可愛いのですが、私は大人の(恰幅のいい)猫が大好きです。

ぎずも、大きくなったでしょ?
なんか、嬉しいなぁ・・・
ずっと見てくださってた方がいらっしゃっるって
すんごい嬉しいです。ありがとうです、Mちゃん。

> 旦那さまのおトランクスを・・(^^)
>でもそろそろ、いよいよ涼しくなってきましたので、
>スースーしすぎてお風邪など召されませんように。

風邪は股間から!と言いますもんね。言わん言わん・・・・ww

> 最近は宅配野菜を頼んでいて、季節の野菜、珍しい野菜なんかも否応なしに届きます。
>初めて調理するものもあったりするので、
>いろいろ挑戦する際にそにゃ子さんのレシピを参考にさせていただきますね。

いやいや、私も知らない野菜や調理法が沢山あるので、
こちらこそ教えていただきたいですぞー(笑)

因みに、珍しいのではどんなんありましたですか?
機会があったら、またぜひ教えてくださいねー。

Mちゃん、忘れずにいてくださったこと、本当に感謝です。
ありがとう。また来てねー(笑)多謝。
◆T・Mさんへ◆T・Mさんへ">さん ◆T・Mさんへ1"> ◆T・Mさんへ2"> | 2010/10/16 10:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、はじめましてm(_ _)m

> この卵焼きが真四角なのは
> どうやって作ってらっしゃるの?
> どうしたって・・・
> 渕は丸いような・・

端を切り落とすだけですよん。
そして、その端は私の腹の中へ(笑)

> また伺います~。

お立ち寄り頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
またいらっしゃってくださいですー。
コメントもありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆chiz-hさんへ◆chiz-hさんへ">さん ◆chiz-hさんへ1"> ◆chiz-hさんへ2"> | 2010/10/16 09:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、おみっちゃん。
なんかねぇ、もう私の中のみつみつさんてね?
「おみっちゃん」なの(笑)

> ・・・だったら、私も書いちゃうわ。
> 真夏の私の、お気に入りの部屋着はね。
> オットの海パンなの。
> ビーチではくやつよ♪
> ウエストがきつくて、はけなかったんだってーんで、
> もらっちまったのさ。
> いい感じの膝丈で、ピンクの花柄なのー。
> 宅配便が来たら?もちろん、出ますとも。
> ただし、玄関から外へは出ませんけれども。
> あ、海パンのした、ノーパンじゃないからねっ。
> そこんとこ強調させてください。

あぬ?ノーパンじゃないですとなー?それはイカン、イカンよ?
ノーパンで穿くからこそ、なのだ!
あ、おみっちゃんは、寝巻きってワケじゃないのね(笑)

ピンクに花柄の海パン・・・アロハ?ねーねー、アロハ?

> メイヤーレモン、使ってます。
> 最近のお気に入り。
> 防カビ剤不使用に惹かれて買ったんですけど、
> 何しろジューシーだ、すごい果汁が絞れる。
> しかも、皮の色が濃いきいろ(山吹色に近い)で綺麗。
> うちもね、焼き鯖に添えたです。

おおおっ、メイヤーってるんだー。
んだ、このレモン果汁がすごいですよね。
で、皮の苦味も少ないので、皮ごとの調理も出来るですよね。

山吹色って、大好きです。
最近では、山吹色て知らない人もいるらしいですよ?(笑)
暖かい春の日に、
山々のあの美しい花色を一度見たら、忘れられないですよね。

話が別方向に行ってしまった(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆みつみつさんへ◆みつみつさんへ">さん ◆みつみつさんへ1"> ◆みつみつさんへ2"> | 2010/10/16 09:49 | URL [編集] | page top↑
# おひさしぶりです!
そにゃ子さん!激しくご無沙汰しております、大阪のT・Mです。

本当に久しぶりにお邪魔させていただいたら、お弁当が豪華すぎておせち料理と見間違えました。でも、ふと思い出しました。数年前のそにゃ子邸のおせちは、確か何重目かにチキンラーメンが入っていたことを!(笑)

ぎずもちゃんも大きくなって・・・(ほろり)子猫も当然可愛いのですが、私は大人の(恰幅のいい)猫が大好きです。

旦那さまのおトランクスを・・(^^)でもそろそろ、いよいよ涼しくなってきましたので、スースーしすぎてお風邪など召されませんように。

最近は宅配野菜を頼んでいて、季節の野菜、珍しい野菜なんかも否応なしに届きます。初めて調理するものもあったりするので、いろいろ挑戦する際にそにゃ子さんのレシピを参考にさせていただきますね。

それでは、失礼します。
ポチポチッ!
T・Mさん | 2010/10/16 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、eriちゃん。

> ご主人様、カッコよかったから味方しちゃうわ!

写真の切り貼りというモノは、目の錯覚を起こしやすいと
再確認したべ(笑)

> ひどいわ!そーにゃさん!
> そんなお下劣な事してるなんてーーー!

えーえー、どーせ私はお下劣ですとも。
お下劣で結構よ!!お下劣大賞取ってやるわ!

> ↓りんごどーなったのかしらe-434気になる!

りんご?食った。
だってアツアツを食いたいので、
カメラなんか構えませんってば。ププ

> 来週の火曜
> 我が家がついに地デジ化決定
> あははははは (´3`)y--~~~~~

eriちゃん・・・
なんで私に断り無く、地デジですってー?
一緒に「ラジオの民」になろうと思っていたのに。
私はテレビの無い世界で暮らします。

ちくしょー、羨ましいぜー!(笑)

コメント、あんがちょm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/10/16 09:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikaちゃん。

> ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
> ご主人・・・相変らず・・・目ざといな~
> そのままたたんで引き出しへがバレルとは・・・(笑)

だよねー、めざとい(笑)
てかね?ボーダー柄のトランクスを穿いていたら、
なんつったと思う?
「高木ブーの雷様みたいだ」って。うははは(笑)

> 栗!
> 剥けましたか???
> 圧力鍋でできるなら楽ですよね?
> 結果報告求む!!!^^

うんうん、簡単キレイにペローンと剥けたよー。
いつも四苦八苦してたから、こういうアイディアを頂けるのは
ほんと、ありがとたいです。

> ほんじゃ~また来ま~す♪

いつもありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/10/16 09:18 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
おじゃましま~す。
美しいお弁当さんたちですね。
この卵焼きが真四角なのは
どうやって作ってらっしゃるの?
どうしたって・・・
渕は丸いような・・
また伺います~。
chiz-hさん | 2010/10/16 09:07 | URL [編集] | page top↑
# 本当ー、ねー本当ー、
・・・だったら、私も書いちゃうわ。
真夏の私の、お気に入りの部屋着はね。
オットの海パンなの。
ビーチではくやつよ♪
ウエストがきつくて、はけなかったんだってーんで、
もらっちまったのさ。
いい感じの膝丈で、ピンクの花柄なのー。
宅配便が来たら?もちろん、出ますとも。
ただし、玄関から外へは出ませんけれども。
あ、海パンのした、ノーパンじゃないからねっ。
そこんとこ強調させてください。

メイヤーレモン、使ってます。
最近のお気に入り。
防カビ剤不使用に惹かれて買ったんですけど、
何しろジューシーだ、すごい果汁が絞れる。
しかも、皮の色が濃いきいろ(山吹色に近い)で綺麗。
うちもね、焼き鯖に添えたです。
OH!みつみつさん | 2010/10/15 19:08 | URL [編集] | page top↑
#
ご主人様、カッコよかったから味方しちゃうわ!
ひどいわ!そーにゃさん!
そんなお下劣な事してるなんてーーー!

↓りんごどーなったのかしらe-434気になる!


そうそう

来週の火曜
我が家がついに地デジ化決定
あははははは (´3`)y--~~~~~
eriさん | 2010/10/15 14:31 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
ご主人・・・相変らず・・・目ざといな~
そのままたたんで引き出しへがバレルとは・・・(笑)

栗!
剥けましたか???
圧力鍋でできるなら楽ですよね?
結果報告求む!!!^^

ほんじゃ~また来ま~す♪
rikamintさん | 2010/10/15 10:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、ねこちゃ。

> でも出遅れて悔しいですッ!!
> いろいろお話したいことがてんこもりだったずらよぅ。
> けど今日はさっき帰宅したとこでこれから夕餉のお支度ずらずら。

おつかれでしたー、ねこちゃ。
わたしゃ昨日はや・す・みぃ。キャホーイ

話すこと、実は私もあるんだよー。
メールをしなきゃ、と思いつつつい。
またゆっくりとメールするべ。

> しっかし、今日は真面目なお話から一転、
> やっぱりそういう夫婦の日常会話で幕を閉じちゃったのね。ブハハッi-237

そうよそうよん、
私がマジ話で落とすワケないでしょ(笑)

> メイヤーレモン、見たことないっすー!!
> すごいきれいな黄色i-189
> こっちの農協さんで売ってる国産レモンは
> まだ緑とかへんな薄黄色でイマイチな感じなの。
> 今日のべんとにはゴシゴシ洗いの外国産入れちゃったけど
> やっぱり無添加じゃないと安心できないっすね。

メイヤーレモン、酸味もやわらかなんだよ。
こっちでは、広島産のレモンが出回っているけど、
確かに、カリフォルニアのと比べると色はよくないかも?
形も結構不ぞろいだよねー。
でも安心使えるし、どうせカットしちゃうし。うははっ

けどさ、最近では米国産のレモンやオレンジも
昔ほどテッカテカはしてなくなったよね?

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/10/15 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> あの、どーしても、どーしても気になるんで確認させていただきたい。
> その、寝る時は、ダーリンのトランクスの下にご自分のおパンティははいてらっしゃるの?
> まさか直ばきにしたものをたたんでしまったりはしないよね…
> でも直ではかなければせっかくのトランクスの解放感が味わえない…

再確認しましたね?(笑)
亭主パンツをじかばきに決まってますw
亭主にも「風呂、入っているから大丈夫」と言ったら、
この自信はどこから来るんた?
そういう問題じゃないだろ?
と、ブチられましたよ。うえっへへへ

> ナガセに似てると思った。

ナガセって、TOKIOの長瀬さんのこと?
写真って、切り貼りすると錯覚を起こすものなのねw
万が一にも似ているとしたら・・・少しアレなところは
似てるかもしれんけどw

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆翠さんへ◆翠さんへ">さん ◆翠さんへ1"> ◆翠さんへ2"> | 2010/10/15 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、なっほ~さん。

> さすがだなぁ~悪行 すてき~その発想はどこからわいてくるのですか?
>やっぱ センスだな( ..)φメモメモ

うははははっ、毎日どんな悪行をしてやろうかと
そればかり考えて生きてます。ププ
いたづらは、楽しくてやめられませんん(笑)

> 昨日の 姫リンゴ やってみようと思い 
>出来上がりのアップを楽しみにしてたのですが・・・
> 食べました?撮る前に 食べました?

はい、食べました(笑)
以前は、頑張ってカメラを構えたんですけど、
最近は、カメラより食うが先体質になってしまって、
アツアツのものは特に写真に撮ることはなくなりました(笑)

ぜひっ、妄想しちゃってください(笑)

いつもコメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆なっほ~さんへ◆なっほ~さんへ">さん ◆なっほ~さんへ1"> ◆なっほ~さんへ2"> | 2010/10/15 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
こにゃにゃちは~~~っ。

コメ欄復活、嬉しいです!
でも出遅れて悔しいですッ!!
いろいろお話したいことがてんこもりだったずらよぅ。
けど今日はさっき帰宅したとこでこれから夕餉のお支度ずらずら。
そにゃちゃんのお弁当を宅配してほしい。本気。

しっかし、今日は真面目なお話から一転、
やっぱりそういう夫婦の日常会話で幕を閉じちゃったのね。ブハハッi-237

メイヤーレモン、見たことないっすー!!
すごいきれいな黄色i-189
こっちの農協さんで売ってる国産レモンは
まだ緑とかへんな薄黄色でイマイチな感じなの。
今日のべんとにはゴシゴシ洗いの外国産入れちゃったけど
やっぱり無添加じゃないと安心できないっすね。
ほじゃとりあえず、またー。(* ̄▽ ̄)ノ~~


さんぽねこさん | 2010/10/14 17:59 | URL [編集] | page top↑
# こ・・・これだけは・・・
こんつわ。

あの、どーしても、どーしても気になるんで確認させていただきたい。

その、寝る時は、ダーリンのトランクスの下にご自分のおパンティははいてらっしゃるの?
まさか直ばきにしたものをたたんでしまったりはしないよね…
でも直ではかなければせっかくのトランクスの解放感が味わえない…

つーかさ、そーにゃさんのダーリン、もんのすごい男前なのね!
私芸能人に詳しくないんでアレだけども、
ナガセに似てると思った。
あんな甘い目線くれられたらメロメロのイチコロだ!!
さん | 2010/10/14 16:24 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり すごい!
こんにちわ(^^♪
そーにゃさんま フリーの1日 栗をムキムキ 幸せな時間 お過ごしのところ お邪魔します(^○^)
さすがだなぁ~お弁当 すごい~どうしたらそんなきれいに詰めれるのですか?やっぱ センスだな(^◇^)フムフム( ..)φメモ
さすがだなぁ~悪行 すてき~その発想はどこからわいてくるのですか?やっぱ センスだな( ..)φメモメモ
でも 旦那さまへの愛情が 溢れています♡お弁当にも いっぱいですね♡
昨日の 姫リンゴ やってみようと思い 出来上がりのアップを楽しみにしてたのですが・・・
食べました?撮る前に 食べました?
では 妄想して作ってみます(^u^)
お邪魔しましたぁ
なっほ~☆さん | 2010/10/14 14:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/784-298491c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
