スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇大人Ver.オムライスと、アンニュイな午後。

人といふものは、実に切ないもんですな。
と、いきなり秋色気分な。

なんと言うか、昨日からとても残念な気持ちの私です。
めずらしくアンニュイです。
芋食いながらの更新ですが、本当にアンニュイなんですって。
ふかし芋には、ピーナッツバターだよねー?とか
独り言なんか言いつつですが、アンニュイです。

と、朝からモワモワしていた私を見かねた亭主が
プレゼントをくれた。優しいぞ、亭主よ!
見ると一枚のCD。
・・・・・アン・ルイス/六本木心中・・・・・
なぜ、アン・ルイス?今ひとつ分からん男だ。

◆婆さま猫17歳
cat101019.jpg

この2ヵ月で、ひと回りほど小さくなってしまった「婆さま猫」

この写真は、私の膝の上。たまたまカメラに手が届いた。
どんだけ?というほど私を毛嫌いしているクセに、
最近では、自ら私の膝に乗ってくることもある。
あるにはあるけれど・・・、
決してコッチは向かぬ。
そして、弄ってもならぬ。
弄ると「しゃっ!」と、火を吹くから。

・・・やはり嫌われてはいる模様、うむ。

この猫のようにクールに生きられたら、格好いいだろう。
などと、くだらないことを思ってみたりする。
べんと。
◇亭主弁当・・・10-20-2010
lb101020.jpg

*やっつけオムライス、大人Ver.
*ウインナ、サラダ、ワレットと人参の胡麻酢、
*見えないけど、焼き丹波しめじ

オムライスの中は、塩胡椒、ナンプラー等々で炒めた炒飯。
オムライスソースは、リーペリン、ケチャ、タバスコ等々。

いつもの八百屋で、丹波しめじが1パック48円とエコ価格。
「香り松茸、味しめじ」
(゚Д゚)おっ!!
今度は「松茸吸い物の素」で炒めてみようか?

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

じゃ、またー( ´∀`)ノシ
13:19 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇マサラチキンと、芋食い猫。 | top | ◇鰯の生姜風味フライと、メタボ予備軍宣告。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、お久しぶりですm(_ _)m

> アンニュイな午後も神様の与えたもうた試練?
> クールに生きられないのは人間の性
> 人間も、また良し? って思えるように

ところが、亭主に
「3歩ほど歩いたら忘れてしまうアンタは
 別の意味でクールだと思うけど?」
て、褒められましたー。うははっ

> 六本木心中が10代なんですね・・・私は20代でした。

私も10~20代でしたよー。
10代だったのは、rikamintちゃんです(笑)

> 最初に就職した会社でよく女子が歌っていた
> アン・ルイスの「六本木心中」そういう私もCD持ってますが・・・

「グッバイ・マイラブ」とかもいいですよねぇ。
アンちゃんは永遠の憧れです(笑)

> 今年は松茸が豊作だと風の便りがはこんできましたが
> 果たして頂けるでしょうか?ただでという意味ですが・・・

choboさんのお知り合いでは、山に入られる方はいらっしゃらないですか?
かくいう私と亭主ですが、結局食べられなかったですけと(笑)

> そういえばリーペリンさんとA1さんには最近お会いできていません。

おっ、「A1さん」て、なんですか?ソースかな?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇choboさんへ◇choboさんへ">さん ◇choboさんへ1"> ◇choboさんへ2"> | 2010/10/25 09:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、rikaちゃん。

> アンルイス~六本木心中~
> なんか懐かしいな~~
> 10代の時にみんな歌ってた^^

んだんだ、10~20代にかけて歌ったよねぇ。
シャウトしまくって、アンちゃんかサザンかって(笑)

> で・・・何故に今アンルイス???w
> ご主人やっぱオモロイな~♪

なんかね、仕入れた車から出てきたんだって、
アン・ルイスのベストヒットCDが。うははっ
で、出勤の時に聞いて朝からノリノリらしいよ。
おバカだよね。ププ

> オムライスのソースが素敵だな~
> こういうのが出来ないσ( ̄∇ ̄;)わて

ソース遊びは、かなり自己満足の範囲(笑)
でも楽しいから、いいのいいの。うははっ

> 弟子入り希望・・・^^

私こそrikaちゃんとこに弟子入りしたいってば!(笑)
rikaちゃんが作る肴、いつも食べたいモードのスイッチがオンだもん。
料理のレパートリー広いって、いつも思っているです。

> ほんじゃ~また来ます♪

いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/10/25 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、きららさん。
私もなんだかご無沙汰が多くて、失礼していますですm(_ _)m

> このオムライスイイ~~~
> 大人のオサレなオムライスに 惚れちゃいました(o^^o)ふふっ♪

オムライスのソースでちょと楽しむのは、
かなり自己満足の範囲ですぅ(笑)たははっ
きららさんも、機会があったらぜひぜひソースでハートを(笑)

> あの~~~ リクエストがあるのですが。。。
> ぜひ我が家のような2段の細長いお弁当箱で
> お弁当作って~
> そーにゃさんが作るとどうなるのか見たい・見たい!見た~~~い!!
> とわがままを言ってみる。。。(*^▽^*)ノ

おっしゃ、わかったー!(笑)
て、その前に細長い2段の箱を買ってこなきゃです。
スリムタイプ、色々とありますよねぇ。
ちょっと弁当サイト、回ってみます。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇雲母☆きららさんへ◇雲母☆きららさんへ">さん ◇雲母☆きららさんへ1"> ◇雲母☆きららさんへ2"> | 2010/10/25 09:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ranranさん。

>今日は思い切って初コメです( *´艸`)

ありがとうございますですm(_ _)m
私も初めてのコメントて、どなたのところでも
なんかドキドキしますー(笑)
実はこう見えても、小心者です。きゃーっ、言っちゃった(笑)

> 私ももう何年もお弁当作りしてますがなかなか上達せず・・・
> お野菜がたっぷり弁当、すごくヘルシーで私もそれを目標にしてます♪

私も色々な方のブログで勉強させていただいたり、
参考にさせていただいたりの毎日で、本当にありがたいなぁって(笑)
当方の亭主は、野菜嫌いなんですけど弁当に入れると
それでも食べて帰ってきます。
多分、食べていると思う・・・(笑)

> これからもイロイロと参考にさせてくださいね。
>毎日遊びにくるのたのしみです(ノ^∇^)ノ゚
> 応援してかえりまーす(#^.^#)

こちらこそ、不躾者ではありますが
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
当方は、読み・ぽち逃げが多いですが、どうぞご勘弁ください。
応援、ありがとうございます。感謝。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ranranさんへ◇ranranさんへ">さん ◇ranranさんへ1"> ◇ranranさんへ2"> | 2010/10/25 09:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサちゃん。

> あんにゅい…
> そんな日もありますとも。
> そして、猫様の後ろ姿もこれまたあんにゅい…。
> 哀愁漂う猫。素敵すぎです。

猫の後姿、特に肩甲骨(?)が、好きです(笑)
なんか意味もなく、ちょと憂鬱あんにゅい風味な日って
あったりするですよね。
まあ、私の場合は3歩ほど歩いたら忘れますけど(笑)

> ナンプラー使いだなんて反則!!
> 食べたいようぅぅ。

仕事中でなければ、大蒜をたっぷりつかったナンプラー炒飯に
したいところです(笑)
美味いですよねぇ、ナンプラーてヤツは。

> エコ価格なしめじも羨ましいです。
> そんな値段だったら買い占めて
> しめじ祭り開催してます。

ミイサちゃん、もしかしてキノラーなの?
キノラーってなんじゃい!だけど(笑)
キノコって、なんてこんなに美味しいのでしょうねぇ。
しかも価格は安定してるし(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/10/23 10:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん。

> 本能ってあるんだろうね・・・
> にゃんさまみて、そう思ったわ・・・あんにゅい。

うん、本能は犬猫に限らずあるですよね。
因みに私は本能と煩悩で生きてます(笑)

> 見なくていい月9の第一回目をチラ見してたらね、
> 水クラゲは死んだら水になるって
> 竹内豊さまがおっしゃってました。
> さみしいとかの感情もないって。

あ、新番組観たんだねー。私、観ようと思いつつ忘れてた。
へぇ、水クラゲてそうなんだね。
実は昔、兄が海水魚の水槽があるショットバーと
熱帯魚販売の店をやってたの(笑)
で、その時のショットバーの海水魚管理をやってたんだよー。

色々な魚を入れたけど、やはり魚でも世話をすると
愛着は湧いたよ。
あ、クラゲは、いつの間にか消えてる?
てことがしばしばだったけど。

> クラゲやにゃんさまのように
> クールに生きられない、
> 感情に縛られて生きている
> 人間も、また良し?仕方ない(笑)

だよね、それが人たる所以。
でも時には、この感情をクールに処理できれば楽かな
なんて、逃げの発想をしてしまうこともあったり(笑)

> リーペリンってやっぱ、
> ブルドッグとは全然違うのかしら??

リーペリンは、中々クセがあるやつです(笑)
私はもっぱら調味料として使ってるだよ。
nicoちゃん、ブルドッグ派なの?ブルドッグも美味しいよね。
あと、イカリも(笑)
ソース大好きだから、あれこれと色々揃えるのが楽しい(笑)

忙しい中のコメント、ありがとうです。
体調管理、くれぐれもお気遣いくださいm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/10/23 10:02 | URL [編集] | page top↑
# こんちは
アンニュイな午後も
神様の与えたもうた試練?
クールに生きられないのは
人間の性
人間も、また良し? って思えるように


六本木心中が10代なんですね・・・
私は20代でした。
最初に就職した会社で
よく女子が歌っていた
アン・ルイスの「六本木心中」
そういう私もCD持ってますが・・・

今年は松茸が豊作だと
風の便りがはこんできましたが
果たして
頂けるでしょうか?
ただでという意味ですが・・・

そういえばリーペリンさんとA1さんには最近お会いできていません。
choboさん | 2010/10/21 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

アンルイス~六本木心中~
なんか懐かしいな~~
10代の時にみんな歌ってた^^

で・・・何故に今アンルイス???w
ご主人やっぱオモロイな~♪

オムライスのソースが素敵だな~
こういうのが出来ないσ( ̄∇ ̄;)わて

弟子入り希望・・・^^

ほんじゃ~また来ます♪
rikamintさん | 2010/10/21 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!(まだおはようでいい時間かしら???)
いつもv(。・ω・。)v アリガ島▲▲▲

またまた数日ぶりのお邪魔です。。。

このオムライスイイ~~~
大人のオサレなオムライスに 惚れちゃいました(o^^o)ふふっ♪
ソースの上のハートに 卵のしっとりツル~ンにも やられちゃいました!!
詰め方も 毎回毎回 素敵過ぎ~♪♪

あの~~~ リクエストがあるのですが。。。
ぜひ我が家のような2段の細長いお弁当箱で
お弁当作って~
そーにゃさんが作るとどうなるのか見たい・見たい!見た~~~い!!
とわがままを言ってみる。。。(*^▽^*)ノ



雲母☆きららさん | 2010/10/21 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
いつもレシピブログの足あとありがとうございます♪
毎日のように遊びにきては、コメント残したい気持ちを抑えつつ帰っていましたが今日は思い切って初コメです( *´艸`)

そーにゃさんのお弁当はただ、ウインナー1つでもそのまま詰めるんじゃなくて一工夫だし彩りもいつもきれいですね~。
私ももう何年もお弁当作りしてますがなかなか上達せず・・・
お野菜がたっぷり弁当、すごくヘルシーで私もそれを目標にしてます♪

これからもイロイロと参考にさせてくださいね。毎日遊びにくるのたのしみです(ノ^∇^)ノ゚
応援してかえりまーす(#^.^#)
ranranさん | 2010/10/21 07:40 | URL [編集] | page top↑
#
あんにゅい…
そんな日もありますとも。
そして、猫様の後ろ姿もこれまたあんにゅい…。
哀愁漂う猫。素敵すぎです。

大人使用なオムライスが美味しそう!!
もうたまりません!
ナンプラー使いだなんて反則!!
食べたいようぅぅ。

エコ価格なしめじも羨ましいです。
そんな値段だったら買い占めて
しめじ祭り開催してます。
ミイサさん | 2010/10/20 21:37 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんにちわん♥

本能って
あるんだろうね・・・
にゃんさまみて、
そう思ったわ・・・あんにゅい。

見なくていい月9の第一回目を
チラ見してたらね、
水クラゲは死んだら水になるって
竹内豊さまがおっしゃってました。
さみしいとかの感情もないって。

クラゲやにゃんさまのように
クールに生きられない、
感情に縛られて生きている
人間も、また良し?
仕方ない(笑)

リーペリンってやっぱ、
ブルドッグとは全然違うのかしら??

またくるねー♥
nicoさん | 2010/10/20 17:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/787-85ef077f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
