スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主はきっと泣くだろう弁当と、犬の独言。

◆犬・・・田所くん(芸名)11歳cherryboy
dog20101021.jpg


ご無沙汰、田所です。
若いお嬢さんが好きです。
若いお嬢さんの匂いを嗅ぐのが好きです。
ボスの亭主と散歩中の楽しみのひとつです。
若いお嬢さんとすれ違ったとき、
僕が振り返っていい匂いを嗅いでいると、
ボスの亭主も鼻孔を膨らませています。
このことは女房には内緒です。
dog20101010.jpgdog20101010-0.jpg


念の為に言わせて貰うと、女房の匂いは嗅ぎません。
・・・・か、嗅ぎたくありません。
dog20101021-0.jpg


この前、女房は見つけたカメムシを小枝の先に引っ掛けて、
近所の悪ガキお子様に嫌がらせしていました。
大人のすることじゃないです。ロクなモンじゃないです。
でも
こんな女房ですが本当は僕は大好きです。
匂いは絶対に嗅ぎませんけど。

べんと。
◇亭主弁当・・・10-22-2010
lb101022.jpg

*ちょっとだけ鶏入りの豆腐バーグ、和風ソース
*焼き野菜いっぱい(丹波シメジ、椎茸、カラーピー、浜金時、ペコロス)
*ウインナ、プレーンオムレツ、ワレットと人参の酢浸し

FPで挽いた鶏胸が少しだけあったので、水切り木綿と合わせて
捏ねりんがーの焼きちょびれー。
ソースは、酒、出汁、大蒜醤油、味醂、隠したつもり味のオイスター少々。

今日は亭主を泣かせるつもりで詰めました。
野菜をテンコモリ詰めたりました。
蓋を開けたら、きっと、おそらく、多分・・・
「きゃぁっ」と、悲鳴が出るはず。

食え、野菜を食わんか!ふんっ

本当は、細切り大根と南瓜のソテーも入れるつもりだったけど、
ウインナとミニオムレツに変更した。

ワシはちょっとだけ情けをかけてしまった。
そんな自分が好きだ。ふんが。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101022-0.jpg

▼美味しさ握る「おむすび倶楽部」▼ブログ村トラコミュ
  omusubic.jpg      bana05.gif
弁当カテゴリーをちょっと弄った。
鶏肉の頻度高し。鶏肉の人気にちょっと嫉妬。
ほなら、またー( ´∀`)ノシ
10:35 | *鶏肉 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆鯖飯と、秘密其の壱。 | top | ◇マサラチキンと、芋食い猫。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、たれりんごさん。
お疲れ様ですm(_ _)m

> 毎日色とりどりの食材をふんだんに使った
> そーにゃさんのお弁当を召し上がる旦那さまのことだし、
> てっきり好き嫌いとは基本的に無縁な方かと思ってましたが、
> お野菜嫌いなんですね~。意外ですぅ(。-∀-)

本当に困った亭主で、大根、白菜、玉葱以外の野菜は、
ほとんど苦手とするところです。
なので、嫌がらせのように弁当に入れてやるんです。
うははは(笑)

> ところで田所くんってシェパードですか?

恥ずかしながら、こう見えてもシェパなんです。
コイツってば(笑)

> うちの団地、外で犬を飼ってる人ってほとんどいなくて、
> そうやって大きな犬が散歩している光景をあまり見ないんですよ~。
> 田所くん、つぶらな瞳がステキだわ(*´ω`*)

ここら辺でも、中型~大型犬はあまり見かけないです。
最近は、可愛らしい小型犬が沢山ですよね。
トイプーとか、チワワとか見ると可愛くて
つい、うりうりうりっとしてしまいます(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆たれりんごさんへ◆たれりんごさんへ">さん ◆たれりんごさんへ1"> ◆たれりんごさんへ2"> | 2010/10/26 17:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、nicoちゃん。

> 田所さん、憂いがありますわね♥
> ダンディだわ♥
> アタシね、年上好みなの♥

ええっ、そーだったの?
nicoちゃんは、おじ様キラーっと(違っ!!)

> ダンナは同い年だけど・・・。
> そう、 21。ぷぷ♪

あなたを「年齢訴訟罪」でタイーホします。うははは
こんなん書いたら、私はとっくに島流しの刑だけどw

> でも、
> ウインナとオムレツも野菜だったら
> だんなさま、
> ホントに泣いちゃってたかもねー(笑)

ううん、これだけでも泣いたらしいよ。
残った野菜に常備マヨをたっぷりとかけて
「マヨ飯にして食ったわい!」て、威張りくさってた。
アホです、アホ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/10/26 17:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
お疲れです、ねこちゃ。
ううう、忙しい時にコメントをありがとうです。

> 田所くんお久しぶり~!

わんっ!!(笑)

> 田所くんは匂いで人柄を悟れるんかな。(* ̄m ̄)プッ
> あ、もちろん、いい匂いだからいい人とは限らんよねー?(´m`)

そーそー、いい匂いだからって「いい人」とは限らない。んだんだ。

> お野菜たっぷり弁、亭主殿は泣きが入りまするか~。
> えっ、ってことはこのお弁当は罰ゲームか何か!?
> うちの夫だったら嬉し泣きで喜んで頂くよi-237
> グリルな焼き色がまた食欲をそそるねぇ~♪

ちょっと前にねぇ、南部のグリルパンを買ったんだよぅ。
だから、やたらと使いたくて。うはは(笑)
亭主は、案の定野菜ばかりが残ってしまって、
常備マヨをたっぷりとかけて食べたんだって。

ねこちゃご主人は野菜好きなんだね。
当方、今から仕付け直します!(笑)

> あ、私ゃバーグ横の唐辛子ちゃんがツボですっi-233

そんなところに目が行くお前がワシは好きだー。

ねこちゃ、くれぐれも無理はしないよう。
遠いけれど、同じ空の下から祈ってます。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/10/26 17:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、decoちゃん。

> 田所さんも、こんちは!(笑)

わんっ!(笑)

> そう、男子部はみな、そうなんだよね~(笑)
> すれちがいざま、振り返ったり、鼻広げちゃったり・・・。
> ぷぷっ。

だよねぇ(笑)で、その行動にこちらが気づいていないと
思ってたりするんだよね。ぷぷ

> オムレツの上に、ちょこんちょこんと
> のってる、ケチャップ(?!)が、すごーくきれい~*^-^*

うんうん、これケチャップー。
えっと、ミシンなんかの油さしがあるの。小さいヤツなんだけど、
それにケチャを移して、ちょいちょいっと(笑)

> ご亭主を泣かせてやろう、といいつつも、
> 情けをかけちゃうそーにゃさん(笑)
> ええ感じっすー。

でも、本当に「きゃぁ」て言ったらしいよー(笑)
でね?常備のマヨネーズをたっぷりとかけて食べたらしい。
子供みたいだよね。

> この間は、南部鉄のフライパンのこと、教えてくれてありがとでした~^-^
> もう、何度もぽちしちゃおーかしら・・・と思いつつ、もうちょい働いてから・・・
> と、思いとどまっております(笑)いつか、買うどー!

うんうん、使い勝手はとてもいいから、機会があればぜひぜひ。
それなりに使えば、何十年も使えるですよ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆decoさんへ◆decoさんへ">さん ◆decoさんへ1"> ◆decoさんへ2"> | 2010/10/26 17:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> 玉ねぎなど焼き目が付いて、
> 凄く手作り感出て美味しそう~

玉葱やら、グリルパンで焼くとソレっぽいですよねー(笑)

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
◇tamirinさんへ◇tamirinさんへ">さん ◇tamirinさんへ1"> ◇tamirinさんへ2"> | 2010/10/26 08:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
再びおっはよー、rikaちゃん。

> (*≧m≦*)ププッ若い女性が好きなのか~(笑)

そうなのよー。
実はね?前のことなんだけど、若いお嬢さんとすれ違って、
ずーっと振り向いて見てて・・・側溝に嵌った犬なの。
うははははっ、バカ犬でしょー?プ

> でも・・犬にも好みあるんでしょうね~
> だって・・・ミント・・・
> ひっくり返ってお腹見せる人と
> めっちゃ吠えて「あっち行け!」の人と
> なんか区別してるもん・・・
> 失礼な犬だわ・・・^^;

お、ミントちゃん女王様体質っぽい?
なんて、冗談は置いといて。
犬も猫も好き嫌いはあるよね。人にも動物相手ででも、
相性みたいなもんっての?それを本能で感じるみたいだよね。

> 野菜たっぷり食べてもらいたいという
> そーにゃさんの愛情弁当!
> 空になって帰ってきますように・・・^^

実は、バリウムの所為でちょっとお腹が硬くなってたの。
だから、火入れした野菜をたっぷり食え!
て、気持ちっす(笑)
でさ、空になってたけど、常備してあるマヨを
たっぷりとかけて食べたらしい。ププ
子供かって(笑)

rikaちゃん、いつもありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/10/26 08:20 | URL [編集] | page top↑
# いつぞやの・・・。
「ピーの悲劇」
ピーマン・愛のレッスンの時も笑っちゃいましたが(* ̄m ̄)

毎日色とりどりの食材をふんだんに使った
そーにゃさんのお弁当を召し上がる旦那さまのことだし、
てっきり好き嫌いとは基本的に無縁な方かと思ってましたが、
お野菜嫌いなんですね~。意外ですぅ(。-∀-)

ところで田所くんってシェパードですか?
うちの団地、外で犬を飼ってる人ってほとんどいなくて、
そうやって大きな犬が散歩している光景をあまり見ないんですよ~。
田所くん、つぶらな瞳がステキだわ(*´ω`*)
たれりんごさん | 2010/10/22 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー!
ねこ、リターンズ。(笑)

田所くんお久しぶり~!
相変わらずええ男っぷりや♪
田所くんは匂いで人柄を悟れるんかな。(* ̄m ̄)プッ
あ、もちろん、いい匂いだからいい人とは限らんよねー?(´m`)

お野菜たっぷり弁、亭主殿は泣きが入りまするか~。
えっ、ってことはこのお弁当は罰ゲームか何か!?
うちの夫だったら嬉し泣きで喜んで頂くよi-237
グリルな焼き色がまた食欲をそそるねぇ~♪

おむすび倶楽部、あとで見てくるにょ。
ほにゃ、またねー。


あ、私ゃバーグ横の唐辛子ちゃんがツボですっi-233

さんぽねこさん | 2010/10/22 23:11 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわ★

田所さん、
憂いがありますわね♥
ダンディだわ♥
アタシね、年上好みなの♥
ダンナは同い年だけど・・・。
そう、

21。ぷぷ♪

野菜満載だねー!(^^)!
彩りもきれいだし身体によさそうで
おいしそうだわー!(^^)!

でも、
ウインナとオムレツも野菜だったら
だんなさま、
ホントに泣いちゃってたかもねー(笑)
∴nicoさん | 2010/10/22 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは~♪

田所さんも、こんちは!(笑)

そう、男子部はみな、
そうなんだよね~(笑)
すれちがいざま、
振り返ったり、鼻広げちゃったり・・・。
ぷぷっ。

オムレツの上に、ちょこんちょこんと
のってる、ケチャップ(?!)が、
すごーくきれい~*^-^*

ご亭主を泣かせてやろう、といいつつも、
情けをかけちゃうそーにゃさん(笑)
ええ感じっすー。

この間は、南部鉄のフライパンのこと、
教えてくれてありがとでした~^-^
もう、何度もぽちしちゃおーかしら・・・
と思いつつ、もうちょい働いてから・・・
と、思いとどまっております(笑)
いつか、買うどー!
decoさん | 2010/10/22 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
玉ねぎなど焼き目が付いて、
凄く手作り感出て美味しそう~
tamirinさん | 2010/10/22 12:45 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ若い女性が好きなのか~(笑)

でも・・犬にも好みあるんでしょうね~
だって・・・ミント・・・

ひっくり返ってお腹見せる人と
めっちゃ吠えて「あっち行け!」の人と

なんか区別してるもん・・・


失礼な犬だわ・・・^^;


野菜たっぷり食べてもらいたいという
そーにゃさんの愛情弁当!

空になって帰ってきますように・・・^^
rikamintさん | 2010/10/22 11:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/790-a8f2c038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
