スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆牛飯むすび弁当と、女心と秋のxx。

◇肉飯
nukumeshi.jpg

悲しい事実を告白します。

何気にスルっとするほど大きくなりました。
体重は減ってません。ええ、減ってなんかいませんのよ。
なのに、大きくなった乳バンド。
悲しくも切ない物語です

こう見えても、若い頃からボインちゃんでしたの。
95-95-95、ちょっと小ぶりなドラム缶というところでしょうか。

70のFカップだったんですよ。
ええ、ええええっ、嘘ですとも。

こんな嘘、平気で書ける悲しくも切ない女です。
こんな女に・・・ダレガチタデチュカ?

そして、この悲しい物語を亭主にソッと打ち明けた。
無視された。
聞こえないふりされた。
犬小屋に篭って出てこなくなった。

亭主の不可解な行動に
ますます悲しみと切なさと秋は、嗚呼・・・深まるばかり。

べんと。
◆2010年11月2日の亭主弁当
lb101102-0.jpg

*牛飯むすび、沢庵と梅干
*厚焼き、焼き鯖、野菜ベーコン、白ブナピー、他

牛飯は、野崎さんの「おにぎりの本」に載っていたものを参考に。
lb101102-1.jpg


本では牛挽肉を使ってありましたが、包丁で細切りに。
生姜汁、片栗(少々)、煮切り酒で揉んでから、サッと炒めます。
醤油、きび砂糖、酒等々で甘辛に合わせた調味液を
肉がかぶる程度入れたら針生姜を加えて、汁気が無くなるまで
中火で煮絡めます。粗熱が取れたら白飯に混ぜ合わせます。

これ、美味いっす。常備出来るし、手間無しなのでオススメ。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101102-2.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
ちょっとばかりドタバタ、行ったり来たりで「ぶもー」・・・な最近です。
ほなら、またー(´・∀・)ノシノシ
19:03 | *牛肉 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆手作り魚の粕漬弁当と、サイズは小ぶり。 | top | ◆弁当スクラップ***2010年10月

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはよーん。
連絡、あんがちょあんがちょ。
要るっ!!!!絶対に要るー(笑)

返事、もう配達したー(笑)
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/11/07 11:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサさん。

> 牛飯むすび美味しそうでござるるるー
> ただいま猛烈にお腹が空いてぐるぐる。
> あぁ。夜中に見たら危険ですよ、姐さん。

肉メシ、簡単かつ安いのオススメですばい(笑)
個人的には、こういうのにコチュジャンをたっぷりと乗せて
わしわし食べながら、焼酎を呑むのが好みっす。
ワシ、ガテン系っすから(笑)

> アタシも怖くって体重計に乗れません。
> しかし、来週健康診断です。
> ショックのあまりに穴に閉じこもりそうです。
> こわいよー
> こわいよー
> おかぁちゃーん。
> あぁ、何も見たく無い…

おっ、今週検診なんですか。
その恐怖は一体ー?肝の臓・・・の心配?それは私か(笑)

ミイサさん、細いじゃないですか。
若くて細くて、才能もある・・・メラメラメラメラ←嫉妬中。ぶはははは

ところで、写真展にご参加なさるそうと拝読いたしました。
残念ながら、居住の関係で足は運べませんが、
お祝いを申し上げます。きっと、完売しますです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/11/07 10:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、エミリオさん。

> 若いころからボインちゃん(死語?笑)だったなんて 心の底からウラヤマチ―っ!!

ぬはははは、羨ましいでしょー?
でも、嘘ですよ?(笑)
細身の「ぼんっきゅっぼんっ」になりたい夢ばかり
果てなく見ていました。←アホ?(笑)

> あのね、面倒~だったので 生地にオリーブオイルを塗って
> インチキピザソース(ケチャップ、クラッシュトマトを同量くらいにクレイジーソルト)塗ったよ。笑
> エゴマはチーズの下にして焼いたんだけど
> ばっちくなったので 焼き上がりに乗せたほうが良いと思います~

ぬーーーん、嬉しいっす。
レシピの出前、ありがとうございますm(_ _)m
エミリオさんのとこで拝見して、たまらずに
韓国民団の知り合いに、チャンジャを頼みましたです。
届いたら早速作るどー。絶対に美味いっすよね。
久しぶりにワクワクするレシピにムラッとしています。
なぜ、むらっと?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆エミリオさんへ◆エミリオさんへ">さん ◆エミリオさんへ1"> ◆エミリオさんへ2"> | 2010/11/07 10:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、きららさん。

> ずい分とご無沙汰しちゃいましたm(_ _)mゴメン

いえいえ、私こそご無沙汰ばかりで失礼していますm(_ _)m

> さかのぼって見せていただいていて
> 朝ご飯を食べたばかりだと言うのに( ̄¬ ̄*) ジュルル~
> 甘辛く煮た牛肉って美味しいですよね。。。
> ご飯もついつい進んじゃいます^^

ですよねぇ、甘辛い味付けってご飯に合うんですよね。
牛肉を油揚げを代用したら、ダイエットになるかも?
とか思いつつ、食べ過ぎてしまえば一緒だけど(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
きららさんのところは、グンと寒さが増した頃と思います。
風邪などにお気遣いくださいです。
◆雲母☆きららさんへ◆雲母☆きららさんへ">さん ◆雲母☆きららさんへ1"> ◆雲母☆きららさんへ2"> | 2010/11/07 10:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

いえいえ、こちらこそありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
私もリンク、頂戴いたしましたー(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/11/07 10:39 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

知らない振りをするのが、大人だと思いまーす(笑)
お知らせ、どうもでしたm(_ _)m
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/11/07 10:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikaちゃん。

> 牛飯むすび美味しそう!!!
> 男子はこういうの好きですよね~♪
> コレだけで喜んでくれそうだわ~^^

うんうん、確かに男子は好きかね。
牛肉をタップリで作ったら更に美味いでぇ。
肉巻きむすびより簡単だから、オススメ。

> 95-95-95 
> 私しばらく測ってないぞ・・・やばい予感がする・・・
> いや絶対にヤバイ・・・ 困ったな~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

測ってないの?早く測りなはれー(笑)
私、先日ブラジャーを買いに行ったとき測ってもらったの。
・・・本当に縮んでいたんだってばー。きゃー!

仕方の無いこととは言え、せめてアンダーのサイズだけは
死守しなければ、て思ったよぅ(笑)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m
JINさん、釣果はどうだったのかな?(笑)
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/11/07 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、みつみつさん。

> 。。。みたいで、あの、おむすびの。
> すごい素敵。海苔の帯と、帯紐のと。
> おむすびが2通りにドレスアップしているのが、素敵。

実はこの三つ葉茎、長さが足りていなくて
被せてるだけー。うははは。
あっ、今インキチって言った?言ったでしょー?(笑)

> 野崎さんのお料理の本はあまり読まないのですが、
> 活字の方は読みますです。
> 「理にかなう」ってところが好きで。
> 昔の、伝統的なやり方を習得した上で、
> 最新の科学に裏付けられた新しい美味しさへの追求、探求。
> そういうところに、グッときちゃう。

私も野崎さんの本はコレが始めてだったんです。
ちょっとむすびの本が欲しくて、
見易さでこの本に当たったと言うか。
活字の方、オススメものはありますか?

> アンダーバスト65だったみつみつ、グッときちゃう。
> 今。70?まさか75?
> そっちのサイズ変化が怖いです。
> 確実に、脂肪で増えてんだもん。

アンダー65とわ、これまた細っ!!
椅子かなにかのレポート写真で、ちろっとお姿を拝見した時に
おみっちゃんて、細いーと思いましたけど、
やっぱりスラリさんだったのね。

アンダーはせめて70キープしたいだよねぇ。

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆みつみつさんへ◆みつみつさんへ">さん ◆みつみつさんへ1"> ◆みつみつさんへ2"> | 2010/11/06 18:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、みどさん。
今週もお疲れさまでしたm(_ _)m

> うまそ~♪これなら私にもできそう!
> この翠色・・・じゃなかった緑色のひもは?
> ミツバとか?

翠色は、んだんだ。三つ葉っす。
実はうちね、野生三つ葉植わってるの(笑)
なので、出番がやたらと多い。

> ちゃんとおむすび倶楽部にトラバしてくださいよ~ウフフ

おうおう、したした(笑)
てか、寂しかった「おむすび倶楽部」に参加してくれて、
チョーウレピー(古

> そーにゃさん足長くてスタイル抜群じゃーん
> 前にシェパードと戯れていた写真で見たぜ。

褒めたって何も出ないどww

ところで、私はみどさんのネイルがキレイだったのが
すんごく印象的だった。
私もあの形でずっとカットしてたの。
だからみどさんのネイルの形も好みだし、カラーも好き。
んー・・・みどさんの女性らしい性格が見えると言うか。

・・・・褒め殺し。うはははは
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆翠さんへ◆翠さんへ">さん ◆翠さんへ1"> ◆翠さんへ2"> | 2010/11/05 19:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんはにはねねこちゃん。
今日もお疲れですm(_ _)m

> おー、今日もカッ飛んでるねi-237
> 95-95-95…のとこは触れないでおきましょう。
> 悲しいから。ニャハハ!

うん、そうそう。かっ飛んでみた。
また苦情コメントが来るかな?うははは
ねー、悲しくなるよるぇ。しくしく。
更に、1円ハゲでも悲しくなってるよー。しくしくしく

> 牛飯、美味いよね。こりゃもう文句なしで。
> でもって、俵おむすびがきれいなことーi-189
> 私も今日、卵焼きをミツバで巻こうと思てたら
> 勢い余って軸を短く切ってしまい、
> 仕方なく茹でてないミツバを飾りに使いましたとさ。トホホi-202

みーたーでー。<三つ葉のせ玉子焼き(笑)
俵は、中々上手に結べなかったけど、コツをつかんだら
ちょっと巧くむすべるようになって、嬉しいこの頃です(笑)

> 「ぶもー」な日々、体調管理には気をつけてね~!
> ほじゃ、すぐまた来る~!i-237

ほいよ、色々とありがとうですm(_ _)m
考え込んでも解決にはならないって分かってるけど、
なかなかどうして、ジタバタしとるです(笑)

ねこちゃん、本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/11/05 19:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/05 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
牛飯むすび美味しそうでござるるるー
ただいま猛烈にお腹が空いてぐるぐる。
あぁ。
夜中に見たら危険ですよ、姐さん。

アタシも怖くって体重計に乗れません。
しかし、来週健康診断です。
ショックのあまりに穴に閉じこもりそうです。
こわいよー
こわいよー
おかぁちゃーん。
あぁ、何も見たく無い…
ミイサさん | 2010/11/05 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
若いころからボインちゃん(死語?笑)だったなんて 心の底からウラヤマチ―っ!!
今日のお弁当も丁寧につくられていて美しく美味しそう~!!
こういうのを持たせてもらって 秋の行楽に行きたいものですな。

あのね、面倒~だったので 生地にオリーブオイルを塗って
インチキピザソース(ケチャップ、クラッシュトマトを同量くらいにクレイジーソルト)塗ったよ。笑
エゴマはチーズの下にして焼いたんだけど
ばっちくなったので 焼き上がりに乗せたほうが良いと思います~

ではではー。笑
エミリオさん | 2010/11/04 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

ずい分とご無沙汰しちゃいましたm(_ _)mゴメン

さかのぼって見せていただいていて
朝ご飯を食べたばかりだと言うのに( ̄¬ ̄*) ジュルル~
甘辛く煮た牛肉って美味しいですよね。。。
ご飯もついつい進んじゃいます^^
雲母☆きららさん | 2010/11/04 08:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/03 16:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/03 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

牛飯むすび美味しそう!!!

男子はこういうの好きですよね~♪
コレだけで喜んでくれそうだわ~^^

(*≧m≦*)ププッ

95-95-95 

私しばらく測ってないぞ・・・
やばい予感がする・・・
いや絶対にヤバイ・・・

困ったな~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
rikamintさん | 2010/11/03 08:07 | URL [編集] | page top↑
# 緑の帯紐
。。。みたいで、あの、おむすびの。
すごい素敵。海苔の帯と、帯紐のと。
おむすびが2通りにドレスアップしているのが、素敵。

野崎さんのお料理の本はあまり読まないのですが、
活字の方は読みますです。
「理にかなう」ってところが好きで。
昔の、伝統的なやり方を習得した上で、
最新の科学に裏付けられた新しい美味しさへの追求、探求。
そういうところに、グッときちゃう。

アンダーバスト65だったみつみつ、グッときちゃう。
今。70?まさか75?
そっちのサイズ変化が怖いです。
確実に、脂肪で増えてんだもん。
OH!みつみつさん | 2010/11/02 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

うまそ~♪これなら私にもできそう!
この翠色・・・じゃなかった緑色のひもは?
ミツバとか?

ちゃんとおむすび倶楽部にトラバしてくださいよ~ウフフ

そーにゃさん足長くてスタイル抜群じゃーん
前にシェパードと戯れていた写真で見たぜ。
さん | 2010/11/02 21:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/02 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー!

おー、今日もカッ飛んでるねi-237
95-95-95…のとこは触れないでおきましょう。
悲しいから。ニャハハ!

牛飯、美味いよね。
こりゃもう文句なしで。
でもって、俵おむすびがきれいなことーi-189
私も今日、卵焼きをミツバで巻こうと思てたら
勢い余って軸を短く切ってしまい、
仕方なく茹でてないミツバを飾りに使いましたとさ。トホホi-202

「ぶもー」な日々、体調管理には気をつけてね~!
ほじゃ、すぐまた来る~!i-237

さんぽねこさん | 2010/11/02 19:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/796-d533db07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
