スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆三代目のハンバーグと、1円に泣く。

新たに仲間入りした1円ハゲ、何の仲間?
その1円を舐められました、この猫に。
gi81218.jpg

コイツ、私にベッタリとひっついて寝るワケですけど。
毎朝、頬や耳をかじったりするワケですけど。

もよや、猫に毛繕われるとは思いませんでした。
毛は無いのに。

もうね、猫の非情な行為に泣き崩れましたよ。

べんと。

◆2010年11月06日の亭主弁当
lb101106-02.jpg

*三代目のミニバーグ、野菜添え
*焼き鯖、出汁巻き(小口葱)、信田巻き風、他
*白飯

信田巻き風は、ワレット・人参・大根を塩茹でしたものを
しっかり味の揚げで巻いて、細葱で。
実は以前から、信田巻き風に隠元を使った時は、
カットが厚すぎると食べにくいと苦情が出ていたので薄めに。

三代目のミニバーグ煮込み風は、
焼き肉「のむらや」さん和牛たっぷりハンバーグbyミニサイズっす。
炒めた野菜と一緒に煮込み風に。
lb101106-00.jpg


のむらやさんのホルモン鍋セットをお願いした時に、
通常のハンバーグと一緒にミニバーグも同梱して頂いたのです。

通常のハンバーグはたっぷり180gで肉々しい愛いヤツ。
このハンバーグ、かなり美味いです。
添えられていたハンバーグソース、これがまた美味い。

うちの亭主も泣いて喜んだ「三代目のハンバーグ」ぜひ、オススメ。
▽焼肉のむらやさん通販ページはコチラ▽
**のむらやさん・通販部**・・・アフィ仕込無し

当然、ホルモン鍋も美味いです。あまりにキレイな小腸だったので、
焼いて食ったろかしら、と思った当方です。
テッチャンも好きだけど、パイプが1番すきー。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101106-01.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
***追記***
12月18日(土)午後21時より、NHK総合にてドラマスペシャル
「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」が、放映されます。
軍用犬として徴兵されたシェパードの実話です。
興味のある方は、ぜひ。
※記事一部訂正。
18:16 | *牛肉 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇和風弁当と、猿女房<<<猫。 | top | ◆手作り魚の粕漬弁当と、サイズは小ぶり。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようこざいまーす。

えええっ?アンメルツみたいなハゲ薬ー?
シクシク泣きながら、それを塗っている自分を妄想したら、
笑えてきた。うはははは(笑)

忙しい中、コメントをありがとうですm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/11/11 10:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> 早く治るといいね、疲れてるんだよ~
> 私も昔はよくなったけど今は図太くなったのか?
> ならなくなった^^;

うーん、ちょっと時間に追われていた所為かも。
でも、慣れっこ。いや慣れちゃダメかも(笑)うはははは

> お弁当の品数が多くてちょこっとづつ入ってて見習わなくちゃと思います
> 手毬風のラディッシュが綺麗だねぇ^^

品数は多くないけど、野菜の乱用(笑)が
そう見ているかもマジック?
ブログに載せていない時なんて丼が多いよ(笑)

ラディは、久しぶりに弄ってみたです。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/11/11 10:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikaちゃん。

> 動物って・・・
> 容赦ないときありますよね(苦笑)

んだんだ。結果として容赦なくなるんだけど、
コイツ、分かっててやってるんじゃ?と、つい思ってしまうよ(笑)

> テレビによく出てくる
> あの動物と話せる人つれてきて・・・
> 説明してもらうしかないな~

あの人(私も名前を知らないw)、本当に話せているのかな?
どうしても信じられない私です。

> 今日のお弁当も美しい!!!

なに?私、そんなに美しい?罪な女ね、私って。
え、違う?w

> ※※
> 一時期、母はちょっと悩み事があって
> 何となく塞ぎこんでたら
> 10円と500円の間くらいの大きさの
> ハゲが出来たんですって(苦笑)

母上様、けっこうデカイのが出来たんだね。
それはでもショックだったんだろうなぁ。
悩み事だったんですね。自分にも気づかないくらい
気持ちと体に負担をかけていたんだろうなぁ。
でも、完治なさって良かったです。

因みに私の場合は、悩み事なんてノンノンノン(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
レス、遅くなってしまってごめんなさい。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/11/11 10:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、今日もお疲れです。

> にゃんこも不憫に思ったのでしょう(笑)
> ありゃりゃ・・どうした事でしょう><

もうねー、慣れっこなの<円ハゲ(笑)
定期的にポッカリと現れる・・・季節の風物詩とでもいいましょうか(違

> ストレス解消に薄型テレビを購入しては?

お金いっぱいかかって、余計にストレス溜まったりして。
うははははは・・・(´・ω・`)

> あげ巻き。メモメモ・・
> 最近寒くてなかなか布団から出れず
> お弁当が冷凍満載になってます・・・
> 旦那はなぜか喜んでるけど。キーッ!

うんうん、忙しいときや疲れているときは、
主婦の味方、冷食様々だよねー。
うちの亭主も冷食って美味いって言ってる(笑)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2010/11/09 19:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、はじめましてですm(_ _)m

> そーにゃさんのべんとは360°どっから見ても
> きれいですね~本当に、、見るたびに
> 食べ物の美しさは、おいしいにつながる理由が
> あるのだなーと思います。用の美というか、、

いやはや、おはずかしい。そんなに世辞られると、
木に登っておりられない猿子ですぞ(笑)

> レシピブログのコメントありがとうございました、
> 使い方がわからず、今日気がついた次第で。。

いえいえいえ、とんでもないです。
わざわざコチラにお立ち寄り頂き、恐縮です。

で、ですね・・・あの「ぬこタン」は、いけません(笑)
可愛すぎで、初めて拝見してからずっとまじで萌えてますもん。
もっと見せて欲しいです。

しかもくっしーさん、「眉」で小技使ってらっしゃるですよね。
あの上がり眉「むんっ」て顔は、タマランです(笑)

> ぎずも氏かわゆすゆす(*´д`*)
> 目の色綺麗で、毛がみっちりしてて。
> ぎずも氏にもよろしうお伝えください!

ぎずもと言う名前、ご存知でしたか(笑)
今は、マイマイ貝みたいにまん丸になって
イビキをかいてる、ふてぇ野郎です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆くっしーさんへ◆くっしーさんへ">さん ◆くっしーさんへ1"> ◆くっしーさんへ2"> | 2010/11/09 09:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> にゃんこのモーニングコールですか?!
> かっかわいい!!
> 寝起き早々可愛過ぎて身悶えそうです。

可愛いけど、かじられるのは痛いです(笑)
しかも私の顔を枕にしているので、毛じゃらけです。たは

> ホルモン鍋が羨ましいです。
> いいですね。ホルモン鍋。
> うちもやりたいです。
> 内臓系らぶなんですよ。

ホルモン、美味いですよね。
私も内臓系、かなり好きっすー。
トリッパとか、どわいすき(笑)
それに、ほれほれほれ・・・コラーゲン。

> ハンバーグも見てたら食べたくなりました。
> 最近、食べた記憶が無いです。
> 久しぶりに作ろうかしらん。

たまには、ハンバーグ・エビフライ・ケチャップスパ(笑)
ご飯に旗のノリで、大人が食べるお子様ランチもいいかもです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/11/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> ハンバーグってだけで美味しいのに、
>煮込まれたら、ご飯が進んで困ります~♪

ちょっと煮込み風にすると、野菜とも味が絡んで
食べやすいですよね。

> 昨日、早速鮭と粕を買ってきました。・・・
>が昨日は全然時間がなくてまだ仕込んでません。
> 今から、末っ子(2歳)が起きる前にバタバタと仕込んで
>実家にもおすそ分けする予定です。初めて作るものをおすそ分けする私って・・・(。-∀-)
> 実家の母ならうまい、まずいをはっきり言ってくれるはず(苦笑)

そうですよね、私もよく母に味見を頼んでいました。
身内は正直ですからー(笑)
水気にだけは気をつければ、
粕漬けは失敗はないですよん(笑)

美味い魚に仕上がるといいなぁ。

> 今日も応援!

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m多謝。
◆ranranさんへ◆ranranさんへ">さん ◆ranranさんへ1"> ◆ranranさんへ2"> | 2010/11/09 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> お、おいしそうなハンバーグ(じゅる)。
> 煮込みってのが余計にイイ!!

野菜と味を絡めるには、もってこいですよね<煮込み

> 美味しいお野菜ってたくさんあるけど、
> やっぱりお肉の魅力って普遍的ですね( ̄∇ ̄;)

うちは夜がだいたい魚が多いので、お昼は肉々しく(笑)

> ところでそーにゃさんのお弁当によく登場する「ワレット」ですが、
> 恥ずかしながら「何じゃろ?」っていつも思ってまして(;_ _)O
> 切り口だけ見ると、モロッコえんどうみたいな感じがするのですが、
> また別の種類の豆ですか?

いえいえ、モロッコ隠元のことだと思います。
いつだったか、八百屋のポップに「ワレット」と書いてあったので、
ちょっとシッタカぶってワレットと書いてみてるです。
正式には「平莢隠元」と言うそうです。

> ニャンコさん、かわいい~(o´∀`o):.*
> いーなー、一緒にベッドin。。
> これからの時期、動物たちが発する熱は
> 何かと重宝しますネ(人´ω`*).

他の猫は、冬以外は一緒に寝る習慣はないんですけど、
この猫だけは、年中、私の顔を枕にして寝てます。
しかも、かじるしw

が!猫と寝る=洗濯がちと大変です。シーツ、毎日洗濯ですよぅ(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆たれりんごさんへ◆たれりんごさんへ">さん ◆たれりんごさんへ1"> ◆たれりんごさんへ2"> | 2010/11/09 09:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、絵留萌♪っち。

> うちこそ、読んでポチ逃げばっかりで、
>ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~~~<m(__)m>

お互いさまー(笑)

> 隠元とワレットやったら、隠元派の絵留萌です。

私も隠元の方が好きなんだけど、
ワレットの方が安いの・・・ひそひそ(笑)

> ホルモン鍋ええね~~~。
> 最近、この肉ヒット~~~!ってのにナカナカ出会えない(>_<)
> ここで買ってみよ~~~っと。

うんうん、のむらやさんの肉はオススメするでぇ。
ぷりぷりで甘くて美味いのよ。
きっちりと処理がしてあるようで、
ホルモン独特の匂いも全然ないよ。
まじで、焼いて食べたかったもん(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆絵留萌♪さんへ◆絵留萌♪さんへ">さん ◆絵留萌♪さんへ1"> ◆絵留萌♪さんへ2"> | 2010/11/09 09:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/08 22:48 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんお疲れさま^^
早く治るといいね、疲れてるんだよ~
私も昔はよくなったけど今は図太くなったのか?ならなくなった^^;

お弁当の品数が多くてちょこっとづつ入ってて見習わなくちゃと思います
手毬風のラディッシュが綺麗だねぇ^^
akoakkoさん | 2010/11/08 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

動物って・・・
容赦ないときありますよね(苦笑)

テレビによく出てくる
あの動物と話せる人つれてきて・・・
説明してもらうしかないな~

無理か・・・^^;

今日のお弁当も美しい!!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

ほんじゃ~また来ま~す!!

※※
一時期、母はちょっと悩み事があって
何となく塞ぎこんでたら
10円と500円の間くらいの大きさの
ハゲが出来たんですって(苦笑)

とりあえず今は治ったみたい^^

そーにゃさんも早く治りますように・・・
rikamintさん | 2010/11/08 11:48 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんこも不憫に思ったのでしょう(笑)
ありゃりゃ・・どうした事でしょう><

ストレス解消に
薄型テレビを購入しては?

あげ巻き。メモメモ・・
最近寒くてなかなか布団から出れず
お弁当が冷凍満載になってます・・・
旦那はなぜか喜んでるけど。キーッ!
eriさん | 2010/11/08 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
はじめま!です。
そーにゃさんのべんとは360°どっから見ても
きれいですね~本当に、、見るたびに
食べ物の美しさは、おいしいにつながる理由が
あるのだなーと思います。用の美というか、、

レシピブログのコメントありがとうございました、
使い方がわからず、今日気がついた次第で。。
ぎずも氏かわゆすゆす(*´д`*)
目の色綺麗で、毛がみっちりしてて。
ぎずも氏にもよろしうお伝えください!
くっしーさん | 2010/11/08 01:17 | URL [編集] | page top↑
#
にゃんこのモーニングコールですか?!
かっかわいい!!
寝起き早々可愛過ぎて身悶えそうです。

ホルモン鍋が羨ましいです。
いいですね。
ホルモン鍋。
うちもやりたいです。
内臓系らぶなんですよ。

ハンバーグも見てたら食べたくなりました。
最近、食べた記憶が無いです。
久しぶりに作ろうかしらん。
ミイサさん | 2010/11/07 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
ハンバーグってだけで美味しいのに、煮込まれたら、ご飯が進んで困ります~♪
昨日、早速鮭と粕を買ってきました。・・・が昨日は全然時間がなくてまだ仕込んでません。
今から、末っ子(2歳)が起きる前にバタバタと仕込んで実家にもおすそ分けする予定です。初めて作るものをおすそ分けする私って・・・(。-∀-)
実家の母ならうまい、まずいをはっきり言ってくれるはず(苦笑)
そーにゃさんのおかげでまた1つ引き出しが増えてうれしいでーす(#^.^#)

今日も応援!
ranranさん | 2010/11/07 09:09 | URL [編集] | page top↑
# にくっ、にくっ(*ノωノ)
お、おいしそうなハンバーグ(じゅる)。
煮込みってのが余計にイイ!!

美味しいお野菜ってたくさんあるけど、
やっぱりお肉の魅力って普遍的ですね( ̄∇ ̄;)

ところでそーにゃさんのお弁当によく登場する「ワレット」ですが、
恥ずかしながら「何じゃろ?」っていつも思ってまして(;_ _)O
切り口だけ見ると、モロッコえんどうみたいな感じがするのですが、
また別の種類の豆ですか?

ニャンコさん、かわいい~(o´∀`o):.*
いーなー、一緒にベッドin。。
これからの時期、動物たちが発する熱は
何かと重宝しますネ(人´ω`*).

たれりんごさん | 2010/11/07 00:04 | URL [編集] | page top↑
#
まいど~~~ヽ(^o^)丿
うちこそ、読んでポチ逃げばっかりで、ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~~~<m(__)m>

隠元とワレットやったら、隠元派の絵留萌です。

ホルモン鍋ええね~~~。
最近、この肉ヒット~~~!ってのにナカナカ出会えない(>_<)
ここで買ってみよ~~~っと。


絵留萌♪さん | 2010/11/06 21:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/798-1ad683da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
