スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆対決!牛丼vs豚丼と、飛んできた「かりんと」

テレビを点けると尖閣の件ばかりですなぁ。
政府や検察が、やっきになるのは理解は出来る。
けど、騒ぎどころのポイントがズレてる感。
私のヅラもズレてる感。ほっといてちょーだい。

それより、今現在の尖閣はどうなっているの?
他国漁船は侵入してきているの?
沖縄の方々は安全に漁は出来ているの?

今に始まったことじゃないけど、
ソコを生業として必要としている方々のことがすっぽ抜けている。

「人のものは自分のもの、自分のものも自分のもの」
「ジャイアニズム、やだね」と、亭主に話すと、

「僕の直ぐ近くにも、そういう人が居るんです」
と、伏目がちに囁くように告白をした亭主。

そんなことを言っちゃって、後悔しても知りませんよ?

ごく最近、下駄箱中の上段で発見された亭主のヘソクリ。
場所を変えてやった。
慌てる亭主を妄想してワクワクしている、そう俺はジャイアン。

昨日のべんと。
◇11月11日の亭主弁当
lb101111.jpg

*牛丼、目玉とサラダのサービス付き

牛肉、玉葱を牛脂で軽く炒めて味付けをして、
椎茸旨煮に白ブナピーも入れて。
味付けは、りんごジュース、酒、醤油、きび糖、水等々。
塩茹でした人参と絹莢で、色気をプラス。
lb101111-0.jpg

◇女房の昼餉
lunch1111.jpg

*豚丼、ぬるい玄米茶サービス付き

対するは、炒めたブヒと玉葱を激辛タレにくぐらせた豚丼。
私の昨日の昼飯っす。

***激辛タレ***
林檎ジュース・・・50cc
酒・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
きび砂糖・・・小さじ1
おろしにんにく・・・半片
おろし玉葱・・・大さじ1
オイスター・・・小さじ1弱
コチュカリ(中荒)・・・小さじ2~好み

ブヒと玉葱を炒めます。
別鍋のタレを中弱火で少し煮詰める感じで火入れ。
炒めた具材をタレ鍋に移し、味を絡めてメシにどーん。
韮は刻んで風味アップの乾煎りをしてから、トッピング。

ポーチド玉でも乗せるか、と思いつつ面倒なので取りやめ。

激辛丼で温まるつもりが、汗かいてその汗ひいて鳥肌ブルっと。
アホですか?そうですか。
***飛んできたカリント***の、空き袋。
nicochan1110.jpg

一昨日の夕方、東の方角よりカリントが飛んできました。
シナモン風味と黒糖風味の2種類。
▽発射元はコチラ▽
◆クモノイト食堂・・・nicoさん
あまりに美味くて、呑まない(深酒しない)つもりだったのに、
カリントを肴に、ついつい酎ロックのがぶ飲み。
切ないほどに、焼酎との相性良すぎる「かりんと」
気づけば、空き袋の撮影という顛末です。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lunch1111-0.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
12:44 | *牛肉 | comments (23) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆肉巻き胡麻むすびと、ラーメン見学。 | top | ◇里芋のお焼き風弁当と、秋の夜長。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

ありがとうございますです。
後ほどお伺いいたしますー。多謝。
◆鍵コメント「K」さんへ◆鍵コメント「K」さんへ">さん ◆鍵コメント「K」さんへ1"> ◆鍵コメント「K」さんへ2"> | 2010/11/19 10:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> 実はずっっっっと前から読んでいたのですが、
> もう我慢汁我慢出来ずでコメントしてしまいました。(女です。すみません

ぬほっ、以前からお立ち寄りいただいてたとは!
こんな愚ブログですが、管理者もちょっと・・・いやかなり
痛々しいヤツ(笑)ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

> ブヒ丼、真似させていただきます!(・∀・)

機会があったら、ぜひぜひー。
あ、辛いものお好きですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

ところで、
華さんが漏らされた我慢汁・・・掃除しておきましたww
◆華さんへ◆華さんへ">さん ◆華さんへ1"> ◆華さんへ2"> | 2010/11/19 10:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> 今年の流行語に入ってないの
> おかしいってくらい毎日聞いてますよね~
> 『尖閣諸島』って (苦笑)
> ぶつかってきてた人は処分保留で映像公開の人は逮捕されて・・・
> なんか頓珍漢な気が・・・ こんなにも
> 外交がへたくそな国ってほかにあるかな???

確かに、朝から晩まで尖閣って聞いてるですよねぇ。

映像をヨウツベに載せた隊員さんに関しては、
閲覧許可されたモノではないので、処分は否めないけれど、
中国漁船の船長の悪意に関しては、もっと毅然した
対応をして欲しかったですよね。
まあ、あの時は現地邦人が拘束された弱点もありましたけど。

> 北●鮮に行って教えてもらえばいいのに
> かけひき・・・

北**って!!ぶはっ(笑)
かの国のは「かけひき」ではなく、脅迫外交。

> はあこの問題になると
> 熱くなってしまう自分がいるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ふふっ、私もだよー(笑)
つい、テレビの仙石氏に向かって「なに考えとるんじゃ、オマイわ!!」
て、叫んどる。アホみたいに(笑)

> ところで!私は豚丼が食べたいな~♪
> ぬるい玄米茶つきで (*≧m≦*)ププッ

豚丼て、いろいろなバリエーションが楽しめるから
いいですよねぇ。
ヌル玄米茶はね、亭主弁当に持たせてるのの余り。ヒソヒソ
玄米茶がまた、メシに合うのよぉ(笑)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/11/19 10:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> 激辛ダレ作りたいです!!辛いの大好き!
> コチュカリって唐辛子の粉みたいなものですかね??
> それだったらあるかも~

激辛タレ、コチュジャンプラスでも美味しいよー。
機会があったら、ぜひぜひ。

うんうん、コチュカリは韓国の粉唐辛子です。
この粉唐辛子は、風味がいいですよね。
うちも大好きで、常備してます(笑)

> かりんとう!!めちゃくちゃ美味しそう!!
> かりんとう大好物です!
> そして、それをつまみにお酒呑みたいです!

かりんとって、
焼酎とすんごい相性がいい不思議な菓子ですよねぇ(笑)
この細作りがポインツで、
ぽりぽりしながら酒がススムススム。たははっ

> しかし、明日は健康診断で9時以降飲食禁止なんです。
> ただいま悶絶中。

検診、結果はどうでしたか?
まあ、ミイサさんはまだお若いから・・・メラメラメラ←また何かに嫉妬している私。
ぶはははははっ、アホ?(笑)

> それにしても、このかりんとう素晴らしいですね!
> アタシ、売ってるのだと思ってnicoさんの所へ
> 飛んで行ったら手作りですと?!
> 驚愕してしまいました。

うんうん、本当に美味しいの。
自分でも作ってみたいんだけど、なかなかお尻が重くて(笑)
ミイサさん、機会があったらぜひぜひお試し下されー。
黒糖も美味しいけど、シナモンは絶対オススメー。

> 尖閣諸島問題
> もう、何が何だかみたいな感じですよね。
> 最初の問題とどんどん論点がズレていってる気がします…
> ダレが悪い、どこが悪い、それがたらい回しにされている感じですよねー
> これまたうやむやで話が消えていくんでしょうか。
> この先の日本、不安でなりませんな。

外交問題が起きたあとって、必ずと言っていいほど
論点がすり替わってるのが、日本です(笑)
政党の争いではなく、国益と地元住民のことを
先ずは考え、口にし、行動をしていただきたいです。

まあ、
かいつまんで、切り貼りをした映像や情報を垂れ流す
メディアにも問題はありますけど(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/11/19 09:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> ほんとほんと海上保安の方々だって
> 身体はって頑張ったあげく闇に葬られちゃたまんないー!!

仙石のオッサンて、かなりの左回りだよね。
このオッサンの発言を聞くたびにイラっと(笑)

> うちじゃ豚丼も牛丼も
> ごちそうだぁ~!と盛り上がる。

うち、吉牛がご馳走だー!と、亭主が喜ぶよ(笑)
因みに、私も吉牛すきー。
すき屋は、おばちゃんには濃いすぎるー。
松屋は・・・味、忘れた(笑)

米子には上記の3店舗しかなーい。シクシクシク

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/11/19 09:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
コメレカ、遅くなってしまってごめんなさいーm(_ _)m

> コチュカリって初めて聞いた~
> あー辛いもんたべたい・・・でも我慢。
> 一応胃の様子見で。

まだ、胃は本調子にならない?
辛いものは、覿面だからもそっとガマンじゃ(笑)

コチュカリは韓国唐辛子を粉状にしたものですー。
コチャジャンを作るのもコレの細引き粉を使いますです。
風味があって、美味しいですよん。

> なにか問題が起きるたびに、
> 政党同士の争いネタにしてんの、見るのうんざり。
> ジャイアンはイヤだけど、内弁慶も困ります。

確かに、うんざり。
論点がいつの間にかすり変わってるですよね。

内弁慶だから、ジャイアンがはびこるとも(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆翠さんへ◆翠さんへ">さん ◆翠さんへ1"> ◆翠さんへ2"> | 2010/11/17 09:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> 我が家はお財布の事情もありきの豚丼派
> うちで牛丼が登場するのは数年に1回くらいかな?(lll-ω-)

豚丼は、味付けが幅広に作れるのがいいですよね。
牛、コヤツはオージーの98円牛です(笑)
でもやはり、牛丼はバラ肉で作ったほうが
断然に美味しいし、写真でも美味しそうな見えるですよね。

> >尖閣諸島問題
> 気になるけど、気持ちがナーバスになるから報道を見たい様な
> 見たく無い様な複雑な心境です。
> これって…一体どこでケリが付くのかしら?

海保職員は、逮捕ではなく任意のままでしたね。
世論に流された落しドコロ、と言う感じは否めませんけど(笑)

ただ、知りたいのは今の尖閣がどういう状態なのか、
某国漁船は、まだ不法に入ってきているのか、
そういうことは、ちーっともメディアでは流れない。
この件に拘らずですが、その後は一体どうなっているのかは、
いつも置いてけぼりなのが、残念ですよね。

> >空飛ぶカリント
> nicoさんとこで中身入りの画像見て、食いついたよー(笑)
> めっちゃ美味しそうだったもん、
>作ろうと思ってアーモンドダイスとやらを買って来たよ。

「空飛ぶカリント」って、ネーミングが可愛いー(笑)

おおっ、フィーユさんも作られますですか!
本当に美味いカリントですよぅ。
フィーユさんのカリントも空を飛ばないかちら・・・(笑)
後ほどお伺いいたしますー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆フィーユさんへ◆フィーユさんへ">さん ◆フィーユさんへ1"> ◆フィーユさんへ2"> | 2010/11/17 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん。
やっと返事が追いついたです(笑)

> 牛丼vs豚丼・・・どっちも捨てがたいが
> 今の気分はお昼のまかない豚丼が食べたいかなー(^^)v
> いや、どちらも捨てがたい、うん^^;

ねえねえ、牛丼てね?バラ肉で作ったほうが
絶対に美味しいよねー(笑)
これ、肩で作ってるから、肉が固そうだよね。
写真で見ると、こういう変な発見をしてしまうです(笑)
・・・・・なんか、全然レスになってないけど。うはは

> 引っ越しの時に頂き物の大量のビール券を紛失してから
> 金券を探し続けています^^;
> いつかへそくりと一緒に出てくるかしらー。
> へそくった覚えはないんだけどー(笑)

あっ、覚えてる!!<ビール券紛失事件(笑)
まだ、出てこないんだ。てか、捨ててないよね?
私、よく間違えて捨ててしまうんだよぅ。商品券とか。

おっ、これ言っとかなきゃ。
nicoちゃんところのビール券は
私は隠してないどー(笑)

> 素敵な紹介、アリガトウ!
> 勝手に送りつけたのにごめんねリンクまで貼って頂いて^^;
> 空っぽの画像、臨場感あるね♥嬉しいよ♥

あの人やこの人(笑)みたいに「食べる前」の写真を
撮り損ねたこと、許してくれーm(_ _)m
なんか最近、「ブログに載せる」て、前提を
よく忘れるのよ、とほほです。

こちらこそ、とても美味しいお菓子をありがとうですm(_ _)m
また食べたいから、作ってみようかと前向きな検討中(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
また来てちょんまげらー多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/11/17 08:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> へそくりは移動だけなんですね
> 私ならマイポケットかなぁ~
> (まぁ金額によるけど~)

移動だけです、今回は(笑)
亭主が隠す⇒私が見つける⇒私が隠す⇒亭主が必死で探す
と、まあアホなことして楽しんでます(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ペガサスママさんへ◆ペガサスママさんへ">さん ◆ペガサスママさんへ1"> ◆ペガサスママさんへ2"> | 2010/11/17 08:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/16 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
はぅーん、いきなり三つもコメントして失礼しましたーーー(´Д`)
さん | 2010/11/15 00:19 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
おいしそです!
ずっと前から見てました。

これからも見ます(爆


ブヒ丼真似して作ってみます!
さん | 2010/11/15 00:16 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
すぐにコメントは出来ないすか?
さん | 2010/11/15 00:13 | URL [編集] | page top↑
# おいしそう
実はずっっっっと前から読んでいたのですが、
もう我慢汁我慢出来ずでコメントしてしまいました。(女です。すみません

ブヒ丼、真似させていただきます!(・∀・)
さん | 2010/11/15 00:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/14 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

今年の流行語に入ってないの
おかしいってくらい毎日聞いてますよね~

『尖閣諸島』って (苦笑)

ぶつかってきてた人は処分保留で
映像公開の人は逮捕されて・・・

なんか頓珍漢な気が・・・

こんなにも
外交がへたくそな国って
ほかにあるかな???

北●鮮に行って教えてもらえばいいのに

かけひき・・・


はあこの問題になると
熱くなってしまう自分がいるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


ところで!

私は豚丼が食べたいな~♪

ぬるい玄米茶つきで (*≧m≦*)ププッ


rikamintさん | 2010/11/13 12:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/13 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
激辛ダレ作りたいです!!
辛いの大好き!
コチュカリって唐辛子の粉みたいなものですかね??
それだったらあるかも~

かりんとう!!
めちゃくちゃ美味しそう!!
かりんとう大好物です!
そして、それをつまみにお酒呑みたいです!
あ~
想像しただけで…
しかし、明日は健康診断で9時以降
飲食禁止なんです。
ただいま悶絶中。
それにしても、このかりんとう素晴らしいですね!
アタシ、売ってるのだと思ってnicoさんの所へ
飛んで行ったら手作りですと?!
驚愕してしまいました。
凄過ぎる。
スバラし過ぎる。

尖閣諸島問題
もう、何が何だかみたいな感じですよね。
最初の問題とどんどん論点がズレていってる気がします…
ダレが悪い、どこが悪い、それがたらい回しにされている感じですよねー
これまたうやむやで話が消えていくんでしょうか。
この先の日本、不安でなりませんな。
ミイサさん | 2010/11/12 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとほんと
海上保安の方々だって
身体はって頑張ったあげく
闇に葬られちゃたまんないー!!

うちじゃ
豚丼も牛丼も
ごちそうだぁ~!と盛り上がる。
eriさん | 2010/11/12 23:05 | URL [編集] | page top↑
# ぐぐっちゃった
ちわ☆
コチュカリって初めて聞いた~
あー辛いもんたべたい・・・でも我慢。
一応胃の様子見で。

なにか問題が起きるたびに、
政党同士の争いネタにしてんの、見るのうんざり。
ジャイアンはイヤだけど、内弁慶も困ります。
さん | 2010/11/12 22:29 | URL [編集] | page top↑
# 豚丼派
我が家はお財布の事情もありきの豚丼派
うちで牛丼が登場するのは数年に1回くらいかな?(lll-ω-)

>尖閣諸島問題
気になるけど、気持ちがナーバスになるから報道を見たい様な
見たく無い様な複雑な心境です。
これって…一体どこでケリが付くのかしら?

>空飛ぶカリント
nicoさんとこで中身入りの画像見て、食いついたよー(笑)
めっちゃ美味しそうだったもん、作ろうと思ってアーモンドダイスとやらを買って来たよ。
フィーユさん | 2010/11/12 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわん★

牛丼vs豚丼・・・
どっちも捨てがたいが
今の気分は
お昼のまかない豚丼が食べたいかなー(^^)v
いや、どちらも捨てがたい、うん^^;

引っ越しの時に
頂き物の大量のビール券を紛失してから
金券を探し続けています^^;
いつか
へそくりと一緒に
出てくるかしらー。
へそくった覚えはないんだけどー(笑)

素敵な紹介、アリガトウ!
勝手に送りつけたのに
ごめんねリンクまで貼って頂いて^^;
空っぽの画像、臨場感あるね♥
嬉しいよ♥

またくるねー。
∴nicoさん | 2010/11/12 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
へそくりは移動だけなんですね
私ならマイポケットかなぁ~
(まぁ金額によるけど~)
ペガサスママさん | 2010/11/12 19:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/801-169fb11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
