

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆肉巻き胡麻むすびと、ラーメン見学。

ハッと気づけば、月曜日。
そして11月も半分が過ぎ、いよいよ師走ですか?正月ですか?
春ですか、夏ですか?師走ですか。

一足お先に1年ひと回りしてしまいました。
はいよ、こんにちは。

先日亭主が「ラーメンでも食いに行くか」と。
なので「餃子も食べてよろしいか?」と聞くと、
「なぜ、聞く?」と言うので、
「今日私、金持ってないもん」と言うと、

「じゃ、僕がラーメン食べてるのを後に立って見とれ」

(;゚Д゚)け、見学しとれだと??

ちょっとだけ殺意が湧いた。
で、スネたら奢ってくれると言うので、
餃子も食った上に、替え玉もしてやりましたよ。

べんと。
◇11月15日の亭主弁当
lb101115-0.jpg

*肉巻きむすび
*芋天、出汁巻き、しし唐ハム、焼き椎茸、牛蒡南蛮、他
lb101115-2.jpg

肉巻きむすびは、この時(2010年07月30日)以来。
今日は食べやすいように、細作り。
飯に白胡麻、黒胡麻、岩塩を混ぜて握って、
肉⇒醤油タレ⇒大葉⇒胡麻むすび⇒巻く⇒焼く。

醤油タレは、生姜汁、醤油、味醂、煮切りで。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101115-1.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
コメントレス、またまた遅延中m(_ _)m
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ

13:23 | *むすび | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/802-8a2bb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
