

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当2日分・ピビンパ丼と鶏炒弁当。

◆ThaiKitchen
thaikitchen.jpg


困っています、最近の私。

抜け毛がね、異常に多いんです。
朝起きて、枕を見てビックリ。
洗髪中に限っては、バッサリ抜けるから心臓に悪い。

ハラハラと抜け落ちる、マイヘアー。
いやんばかん、どこ行くの。
社長さん、ツケは困ります。いつもニコニコ現金で。
1円モゲを隠しきれなくなる予感。
モゲ参考記事⇒2010年11月05日

シクシク泣き真似をしながら、抜け毛を拾い集める私。
その姿を見た亭主が、
「その集めた毛を手の平でクシュクシュにして、
 両面テープでハゲにひっつけたら?」と。
なんて事を言うんですか、このクソ亭主め!
ま、ナイスアイディアではあるけれども。

こうなったら、ベリーショートにしてパンチでもかけて、
竹薮に虎が潜んでいる柄のロング・カットソーなぞ着込んで、
紫ラメのレギンスで、キメっ!みたいな。

ハゲだけアフロ女と、竹薮虎女。
どちらかを選べと、言われたら?
ハゲだけアフロの竹薮女になりたいと思います。

べんと。
◇11月17日の亭主弁当
lb101117.jpg

*チキンソテー、野菜ソース
*厚焼き、揚げとカラーピーの金平、揚小芋の甘辛、他
*白飯、梅干忘れ
lb101117-0.jpg

**チキンソテー・野菜ソース**
野菜ソースは、この日の記事にも書いた「野菜出汁」をベースに。
野菜出汁にトマジューやワイン、スパイス等々を加えて煮詰めて、
ソテーした鶏肉にテローンと。

◆11月16日の亭主弁当
lb101116.jpg

*ピビンパ丼、ヤンニョンのせ
細切り牛のピリ辛⇒緑ピー⇒蒸し鶏⇒赤ピー⇒
錦糸玉子⇒人参ナムル⇒ほうれん草ナムル⇒大根白金平

蒸し鶏は、晩酌肴の取り置きおかず。
裂いて、胡麻油と塩胡椒でさっと合えて。

久しぶりにヤンニョンを作ったので、真ん中にポテっと。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101117-1.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
トップは、友人から頂戴したグリーンカリーとトムヤンのペースト。
今夜はカリーカリー、グリーンカリー。
じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ


13:52 | *鶏肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/803-a544459d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
