スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ベジカリー弁当と、ワガママ女。

当方の亭主、出かける時に必ず言う台詞があります。
「ちょっと、TSUTAYAに行ってきます」
どこに行くのも、この台詞。

・・・変な男です(笑)

◆婆さま猫
cat101119.jpg

視線の先には、黒い頭のいたづら猫。

ここのところエサを食べなくて、また小さくなりました。
病気とかではなく、単なる好き嫌い。

エサは欲しいのでアピールはしてくるのに、
差し出すと、「コレ、キライ」とそっぽを向く。
他のエサを差し出すと、「ア、コレスキ」と、
ほんの少し食べては、またそっぽ。
おかげ様で、この猫用エサが8種類ほど取り揃えてあります。
cat101119-1.jpg

とてもキレイな青瞳でしたが、グレーに近い瞳になりました。

病院で栄養点滴も考えますが、この猫の病院嫌いは尋常じゃなく。
歳も歳ですし、病院に行くというストレスを思うと、
今はもう少し、このワガママに付きあってやろうかと。

17年、ずっと一緒だったワガママ女。
どんだけワガママでもいいから、もう少し元気でいることを
ただただ願う、バカな飼い主です。

べんと。
◇11月20日の亭主弁当
lb101120.jpg

*ベジカリー、目玉、ウインナ、焼きポテト、しし唐ハム、他

ベジカリーは、茄子、大根、人参、緑赤ピー、玉葱などはみじん切りに。
キャベツの芯部分とセロリ葉は、FPにかけて。
ほんの少しの牛脂と大蒜、生姜などと炒めて、トマト缶等々に
▽以前にも書いたコチラ▽
◇アナン株式会社さんのCurryPowder写真は以前のものです。
currypowder.jpg

それと、この時のグリーンカリーのペーストやら他スパイスで。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101120-0.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
16:10 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇蒸焼き豚の玉タレ弁当と、亭主の主張。 | top | ◇鬼蓮根つくね丼と、水戯れ猫。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikaちゃん。

> ニャンコは気まぐれさん♪
> 好き嫌い・・・食べないと心配だし・・・
> すごく困っちゃうけど・・・
> 付き合うしかないですね~^^;

この婆さま猫って、好き嫌いなく食べる猫だったから、
こっちがなんか気疲れしてしまいそうなの(笑)

> 我が家のミントも病院嫌い
> 病院の前歩いてるとブレーキかけるし・・・
> 抱いて入ってもハーハーピーピー
> 変な形相になって大変
> 診察台に乗せようもんなら
> 手足はガクガク、尻尾は内巻き(苦笑)
> 毎回私は大爆笑・・・^^;
>
ミントちゃん、病院怖いんだー。
でも実はうちの犬も、でかいナリしてて
ミントちゃんと同じ行動するですよー(笑)

> カリー弁当美味しそう♪

ありがとうです、rikaちゃんにそうコメ頂くと嬉しいっ(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/11/26 16:38 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。
返事が遅くなってしまい、ごめんなさいですm(_ _)m

> 命あれば老いは必ず訪れるものですが、
> 親やペットなど、自分より先に老いてゆく姿を見ると
> やはり昔の元気だった頃を思い出して切なくなりますよね。

そうですね、頭では理解しているのですが、
なかなか、気持ちが。

> グレーに近いんですか?でも綺麗な瞳してます~。

シャムミックスなので、ブルーアイだったんですけど、
今はほぼ、ブルグレーのような色になりましたです。

> そっか、セロリの葉ってこうやってカレーに入れるといいんだ!!
> いいスパイスにもなりそうですね。
> 炒めても私には香りが強すぎて食べられず、
> 結局捨てちゃってました、葉っぱ~(;_ _)O

セロリの葉っぱは、炒め物にしても美味しいですよー。
でも、あの香りが気になるのでしたら、
やはりカレーがオススメですー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/11/26 16:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。
レス、遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> 実家のにゃんこが15歳
> 歳のせいで腎臓わるくって
> 週3回点滴してるけど
> めっさ元気なんでつ♪
> うらやましいほど
> 歯がいい(爆)

腎臓疾患だったら、点滴は絶対に要るですよね。
でも、元気なのでしたら良かったです。

> うちのわqがままトイプも
> ゆうべも今朝も主食のささみ
> 食べまちぇんっ
> ほかのおやつがほしいんは
> わかってるンでほったりまつ

笹身が主食なんですね。フードは全然食べないですか?
いいらしいですもんね、笹身。
わがままにほったらかし(笑)
んで、どちらが粘り勝ちするですか?(笑)

> このカレー粉なんだかおいしそ~~
> 赤缶のんとわ ちゃうねんやろなあ

アナンのカレー粉、美味しいですなりー。
でもやはり原点は赤缶っす!(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ひろりんさんへ◇ひろりんさんへ">さん ◇ひろりんさんへ1"> ◇ひろりんさんへ2"> | 2010/11/26 15:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> トロリン目玉焼きをつい初めにつついてしまって
>あーもっと後にすればよかったっていつも後悔する成長なしのranranです・・・(。-∀-)

半熟めだまって、美味いですよねぇ。
私も始めに突いて黄身がらめで食べるのが好きっすー。

> ベジカリーとかがお弁当に入ってるとうれしいですね。

ドライカレー弁当は過去に何度か作っていますけど、
ベジカリーは初めてでしたー。
牛脂で炒めたので、コクがあって中々(笑)

> うちに嫁に来ないかーっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

こんなおばはんで良かったら、嫁に貰ってくれーぃ(笑)

> 今日の大分はお天気でポカポカです。
> 今からちょっと実家の猫に会って来ます。
>夫が仕事でいないので、実家へ羽伸ばしに~(#^.^#)
> 今日も応援!

ご実家の猫さんは、元気でしたですか?
うちの黄色と同じで、水遊びが好きな猫さん(笑)
ご実家で、良い息抜き出来ましたですかー?
母・妻もたまには甘えてもいいですよね。

コメントと応援、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇ranranさんへ◇ranranさんへ">さん ◇ranranさんへ1"> ◇ranranさんへ2"> | 2010/11/24 11:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ねこちゃ。
今日もお疲れでしたm(_ _)m

> 私が以前飼ってたワンコが16だったから
> この小さい体で17歳は立派~~~!!
> わかるよー。ただただ、今のままそこに居てほしいよね。
> 病院へ連れていくのはやめて正解だと思う。
> ネコに無理はムリ。
> あー、いかん。涙出そうよ。オバサン涙腺弱いから。

そうなの・・・命あるものには必ず訪れるんだけど、
でも、想像しただけで、涙が出そうになるんだよね。
ほんと、バカみたいだけど(笑)

今ね、ある人が鍵コメントを入れてくださったんだけど、
猫は本来、ギスギスに痩せてるのが普通らしいから、
特に病気がなければ、この状態を維持しつつ、
免疫力をアップさせるサプリを与えるといいらしい
って、アドバイスを頂いたよー。

なので、免疫力アップのサプリを
検索してみようって思ってるです(笑)

> べんと美味しそうだよぅ。
> カレーがちょうど食べたい頃だったんだー。
> スパイシィなベジカレーいいないいな。
> そそられて胃袋がキュゥとなってます。
> ついでにお腹の脂肪もキュゥとなっておくれ。

私のお腹の贅肉も、きゅぅーっとなってくれんかな(笑)
んと、少し前の記事にも書いたけど、
最近、野菜出汁に凝ってるの。
んでね?・・・・これ、ダイエットにかなりいいらしいよ。ひそひそ(笑)

> ほざいたところでまたくるね~!ではでは。^^

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/11/22 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/22 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ニャンコは気まぐれさん♪
好き嫌い・・・
食べないと心配だし・・・
すごく困っちゃうけど・・・
付き合うしかないですね~^^;

我が家のミントも病院嫌い
病院の前歩いてるとブレーキかけるし・・・
抱いて入ってもハーハーピーピー
変な形相になって大変
診察台に乗せようもんなら
手足はガクガク、尻尾は内巻き(苦笑)

毎回私は大爆笑・・・^^;

カリー弁当美味しそう♪

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2010/11/22 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
命あれば老いは必ず訪れるものですが、
親やペットなど、自分より先に老いてゆく姿を見ると
やはり昔の元気だった頃を思い出して切なくなりますよね。

グレーに近いんですか?でも綺麗な瞳してます~。
きっと、そーにゃさんご夫婦と
長年一緒に過ごす中で見つめてきた
いろんなものが全部詰まってるんでしょうね(*´ω`*)

そっか、セロリの葉ってこうやってカレーに入れるといいんだ!!
いいスパイスにもなりそうですね。
炒めても私には香りが強すぎて食べられず、
結局捨てちゃってました、葉っぱ~(;_ _)O

たれりんごさん | 2010/11/22 00:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにつわ♪

実家のにゃんこが
15歳

歳のせいで
腎臓わるくって
週3回
点滴してるけど
めっさ元気なんでつ♪
うらやましいほど
歯がいい(爆)


うちの
わqがままトイプも
ゆうべも
今朝も主食のささみ
食べまちぇんっ
ほかのおやつがほしいんは
わかってるンで
ほったりまつ

このカレー粉
なんだか
おいしそ~~
赤缶のんとわ
ちゃうねんやろなあ
ひろりんさん | 2010/11/21 12:37 | URL [編集] | page top↑
#
トロリン目玉焼きをつい初めにつついてしまってあーもっと後にすればよかったっていつも後悔する成長なしのranranです・・・(。-∀-)
ベジカリーとかがお弁当に入ってるとうれしいですね。引き出しがいっぱいあるそーにゃさんがうらやましいですよぉ~。
うちに嫁に来ないかーっ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
今日の大分はお天気でポカポカです。
今からちょっと実家の猫に会って来ます。夫が仕事でいないので、実家へ羽伸ばしに~(#^.^#)
今日も応援!
ranranさん | 2010/11/21 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー。i-179i-101

私が以前飼ってたワンコが16だったから
この小さい体で17歳は立派~~~!!
わかるよー。ただただ、今のままそこに居てほしいよね。
病院へ連れていくのはやめて正解だと思う。
ネコに無理はムリ。
あー、いかん。涙出そうよ。オバサン涙腺弱いから。

べんと美味しそうだよぅ。
カレーがちょうど食べたい頃だったんだー。
スパイシィなベジカレーいいないいな。
そそられて胃袋がキュゥとなってます。
ついでにお腹の脂肪もキュゥとなっておくれ。

ほざいたところでまたくるね~!ではでは。^^




さんぽねこさん | 2010/11/21 02:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/20 17:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/805-c4115220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
