

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇小海老テン弁当と、猫とおっさん。

夢を見た。
仲村トオルがビーバップの。
ソコに、ミポリンを装った猿子(私)が登場。
「こんな猿、違う」と、怒りだすビーバップ仲村。

夢にぐらい付き合ってくれたって、いいじゃまいか!
チッ

べんと。
◇11月26日の亭主弁当
lb101126.jpg

*小海老天と芋天、柚子タレ添え
*出汁巻き、ウインナとしし唐串、南瓜煮、半干大根金平、他
*白飯、梅干
lb101126-0.jpg

天ぷらって、難しい。特に海老天は難しい。
いつまで経っても、納得のいく天ぷらには程遠いっす。むーん。
天ぷらのタレは、醤油、出汁、味醂に柚子汁をシボリーノ。
タレ瓶は、以前から書いていますが崎陽軒のシウマイのを再利用。

しし唐のヘタがちとばかり黒くなってしまったので、
チョイと切り落として、ウインナと串に。

半干大根は、ピラーでスライスした大根を半日ほど天日干にしたものです。
これが中々美味いんです。
太陽の力って、偉大っすね。アーポーローンーnnn

ところで、関係ないけどギリシャ神話が結構好き。
うちの、臭くてムサイ犬の愛称もギリシャ神話から付けた名前で、
「美少年」と云う意味を持つ名前っす。
dog20101021-3.jpg
*以前の記事に掲載した写真です。使いまわし・・・ヒソッ

美少年とは、1000kmくらいかけ離れているけど。

あ、オマケw
◆猫とおっさん
cat101125.jpg

ボケボケで巧く撮れなかった写真。
最近のおっさん亭主は、ロンゲリータです。
龍馬@福山のヘアスタイルにするんだ!と、
鼻息ふんがっ!と、鼻孔を膨らませています。
が、犬と同様ムサい。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101126-1.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
コメントレス、とことん遅れて申し訳ないですm(_ _)m
15:34 | *魚介 | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇漬け鮪のカツレツ弁と、逃亡メモ。 | top | ◆烏賊チリ弁当と、初めての料理教室

comments

# Responseです。byそーにゃ
>>雲母☆きららさんへ

天麩羅、難しいですよねぇ。
こういう料理はやはり店で食べるのが美味いです(笑)

>>nicoさんへ

手毬ラディ、やってみると実は簡単なのだ(笑)
なんか、当方も忙しくて1日が48時間ほすぃ。
体調に気をつけてくださいです。

>>rikamintさん

ビーバップねぇ、実写も面白いけど、
実はマンガの方が好きだったりする、たはは(笑)
ロンゲ、うざいよおお。
朝シャンするのもやめて欲しいし。ププ

>>焼き鮎さんへ

天麩羅って難しいですよねぇ。
いつまで経っても上手に揚げられません(笑)
コンロ、新調なさるんですか?
ガスコンロですか?いいないいなー、羨ましいっす。
私も、パロマさんのヤツが欲しいです。

>>鍵コメントを下さった方々へ

ブログの方へお伺いいたしまーす。
と、言っても読みポチ逃げになると思いますが、
ご容赦くださいですm(_ _)m
◇皆様へ◇皆様へ">さん ◇皆様へ1"> ◇皆様へ2"> | 2010/12/10 08:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/30 08:22 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/29 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは。

地獄のような断酒日々を乗り越え
ようやっと楽しく夕餉の支度ができるように
なりました。ああ、飲めるってなんてシアワセ。
(ちょっとだけ愚痴。自分の誕生日に
乳を透明板でキリキリされたり不味いバリウム
飲まされて上下左右にぐりんぐりんって、悲しかろ)

今回もいつも以上に素敵弁当なのに
そーにゃさん的には納得いかないのですね。
台所の後始末が面倒なので揚げ物は極力避けてましたが
コンロを新調した機会に今まで避けていた事にも
手を伸ばしてみようかなって思います。
焼き鮎さん | 2010/11/28 22:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/28 00:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/11/27 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨日・・・
ご主人得意のTUTAYAに行って~
ビーバップ見ようと思ったけど

全部貸し出し中だった

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

テレビの力ってすごい

ご主人素敵♪ロンゲリータ似合ってますぅ^^
rikamintさん | 2010/11/27 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわん。
やっと来れたわ。
ふぅ~。

とことん遅れた挙句に
やっつけ仕事で済ませたダメな野郎は
このアタシ。

忙しい時は
お互いさまよん。

美少年のお犬さまに
美盛年なダンナさま。
素敵だわ♪

手毬なラディッシュが
いつ見ても大好きなnicoさんは
今日はこのへんでどろんです。
変なテンションでごめんね^^;
しらふだよ(笑)
∴nicoさん | 2010/11/26 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
(●´∀`)ノ*☆*―こんばんゎ―**
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

ご無沙汰ナお邪魔です。。。
風邪のほうはよっぽど良くなってきました。。。

私も天ぷらの中で1番海老天は苦手です
売ってるのみたいにうまく衣はつかないし
時間がたつとべ食べ手になったりして。。。ァハハ・・(^д^;)

雲母☆きららさん | 2010/11/26 17:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/808-a826e764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
