

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇漬け鮪のカツレツ弁と、逃亡メモ。

先日の休みに帰宅すると、亭主が居ない。
「TSUTAYAに行って来ます」と、逃亡メモ発見。
書き置きですよ、おてまみ。

そして、そのメモのずっと下の方には、
「土産にLUCKチョク」と記してあった。

私、あの不二家のチョコ好きなんです。
でもね、亭主よ・・・惜しい。
LUCKじゃなくて、LOOKですから。

えーっと、昨日のべんと。
◇11月29日の亭主弁当
lb101129.jpg

*漬け鮪の中華風カツレツ
※無意識になぜか中華風と書いていたので修正。
*厚焼き、ペッパーウインナ、ポテト、人参明太
*丹波しめじ、しし唐、ワレット、赤板
*白飯、梅干

鮪のサクを頂戴したので、
半分はアボカドと叩いて生春巻きで巻いて肴に。
もう半分は漬けにしたものを弁当用にカツレツ。
lb101129-1.jpg

鮪に薄塩をしてしばらく置き、水気を拭取ります。
醤油、煮切り、鷹のつめ、おろし生姜(汁ごと)、おろし大蒜を
よく混ぜ合わせたら、鮪を漬け置きます。(冷蔵庫で一晩)
水溶き小麦粉⇒パン粉をまぶして、ちょっと早いかな?
と、言うところで油からあげて余熱でマンボっ!

ちょっとオサレになるかも?
なんて、勘違いをしてピンクペパーなぞ。
振ったあとで要らんことしたわい、と思った。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb101129-0.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
コメントの返事が遅れています。
中々追いつきません、ごめんなさいですm(_ _)m
↑居直り謝罪

じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
19:49 | *魚介 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/809-02a4e7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
