スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ふわ玉カツ丼弁当と、紅大根。

ついこの前、大雪正月で・・・
やっと雪が融けたと思ったら、もう花粉症ですよ、奥さん。

季節の変化に体がついていかない、
嗚呼、哀しき自称21歳の四十路です。

あ、そだ!
ロンゲリーニャの亭主、
「散髪に行くから、その前に少し切って遊んでもいいよ?」と。
亭主の頭髪実験がでける。へけけけけけのけー。

修正不可能にしたら、軽めな家庭内別居になるやろねw
はい、一品。

◆紅大根なます
20110224.jpg

最近よく見かける「紅大根」を使って、なますを作りました。
千切りにしたら3%程度の塩水に放って10~15分でしっかりと絞ります。
んで、あとは好みの酢加減で。

◇2011年2月24日の亭主弁当
lb110224.jpg

*カツ丼、紅大根のなます
亭主の好物、ふわ玉子でとじたカツ丼。
鰹出汁5に、醤油0.5、味醂0.5、酒0.5。

弁当用なので、少し固めの玉締め。
少し前に手に入れた、有次の丼鍋。
文句なしの使い心地です。

20110224-1.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
またー、( ´∀`)ノシノシ
20:45 | *豚肉 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆酔っぱ鶏の亭主弁当と、リサイクル飯友。 | top | ◆亭主弁当2日分「味噌つくねどーん」とか。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃーん元気だった?だった?

んだーっ、元気だったよう。
ご無沙汰してしまい、本当に失礼をいたしましたm(_ _)m
またこれからも宜しくお願いいたします。

> ピンクのなますいいねぇ^^
> 食卓にあったらテンション上がっちゃう

うんうん、かなりテンションが上がる「なますー」(笑)
着色したんか?て、雰囲気ですろ。

> かつ丼もそにゃちゃんが作るとオサレだぁ^^

カツ丼にオサレ度なんか、ないやろおお(笑)
こゆのは、ガッツリいきたいだよね。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2011/03/03 09:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ひろりんさん。

> きゃあああ~~~~

んきゃーっ!(笑)ひろりんさーん!

> おひさしぶりですっ

ご無沙汰してしまい、失礼いたしましたm(_ _)m

> あああああ
> よかったあああ
> UPされてるうううううう
> めっさ待ってまちたっ(#^.^#)(#^.^#)

うれすぃです。この猿子を喜ばせてくだはるとわ(笑)

> カツどんっめっさ食べたい~~~
> つゆだくでっ♪

カツ丼て、弁当以外では普段は作らないんですよねぇ。
なので、私も何年も食べていないような。
おばちゃんとおっちゃんがやってる定食屋さんで、
カツ丼とビールやっつけたいっすー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆りんりんひろりんさんへ◆りんりんひろりんさんへ">さん ◆りんりんひろりんさんへ1"> ◆りんりんひろりんさんへ2"> | 2011/03/03 08:58 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん。


> たのしそー♥旦那さまの毛をきるなんて

でそでそ?ムチャ、わくわくしたってば(笑)

> 散髪行くから何してもいい(とは言ってないか)なんて♥

そんなん言われたら、あんなことやこんなことしてまうやろー。
妄想禁止(笑)

> アタシもやってみたいけど
> ウチのダンナさんは丸刈りくん・・・
> 今年のV.D.は
> スカルプDを奮発したの(笑)

うちの亭主も少し前までは、夏場はGIジョーカットだったけど、
ちょっとヤヴァイ人に見え出したので、やめてもらったの。
スカルプ、効果あったですか?また、教えてくりー!
・・・・わ、わ、私が使うんじゃないんだからねw

> 紅大根、幸せなぴんくいろだなー♪

んだんだ、そそられるピンクだよね(笑)
興奮大根。
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2011/03/03 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃーん元気だった?だった?

ピンクのなますいいねぇ^^
食卓にあったらテンション上がっちゃう

かつ丼もそにゃちゃんが作るとオサレだぁ^^

akoakkoさん | 2011/03/01 10:32 | URL [編集] | page top↑
#
きゃあああ~~~~

おひさしぶりですっ

あああああ
よかったあああ
UPされてるうううううう

めっさ
待ってまちたっ(#^.^#)(#^.^#)



カツどんっ
めっさ食べたい~~~
つゆだくでっ♪
りんりんひろりんさん | 2011/02/28 15:40 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわ!

たのしそー♥
旦那さまの毛をきるなんて
散髪行くから何してもいい(とは言ってないか)なんて♥
アタシもやってみたいけど
ウチのダンナさんは丸刈りくん・・・
今年のV.D.は
スカルプDを奮発したの(笑)

紅大根、
幸せなぴんくいろだなー♪
∴nicoさん | 2011/02/28 11:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、eriちゃん。

> こないだTVで見た
> 最新の短髪のキムタクの髪型がよくて
> 「どうしてもコレにして」と旦那に頼んだら
> 本当に近い感じになって床屋から帰ってきた。

最新のキムタク事情が、ワシにはわからんがなー!
何のCMだー?(笑)

> やべー
> 残念な人にならないように
> 今度の休みはセットの練習です。

え、なになに?ご主人のセットはeriちゃんがしてるの?
それともご主人が練習?(笑)

因みに当方亭主は、カッパ風に仕上がりましたのよ、ほほほ(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2011/02/28 09:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよおおお、おみっちゃーん。

> そんなん、いけません。
> 恨みっこナシよ♪で爽やかな笑顔ではさみを渡し。
> そして、さぁ。覚悟を決めて、姐さんも切ってもらう。
> ジャキジャキジャッキー。これで万事解決です。
> あ、重めな家庭内別居に発展したら、ゴメンです~。

こんな危険で楽しいこと、出来るワケ・・・!!
ああ、でも亭主に身も心も頭髪もまかせてみたい、
と、そんな衝動に駆られてしまったじゃないかー!
なんてこと書くんだ!!うははははっ(笑)

> 紅大根?義父が中国野菜の紅芯大根ってのを育てているんですが、
> 同じものでしょうか?
> あの赤ってか、ショッキングピンク。
> パー子化している四十路の私、
> テンションが上がります~。

あ、んだんだ。ポップには「紅大根」と書いてありましたけど、
ほんのり紫スジがある「紅芯だいこん」ってヤツです。
そうなの!
マジェンダっつうか、ショックピンクって言うか
この色に、なにやらワクドキしてしまうやろー!ですよね(笑)
私もおみっちゃんと同じく、テンション上がったですもん。

> >有次の丼鍋
> かっこえぇ。
> こういうお道具は、姐さんに似合います!

そんなんゆうてくれるんは、おみっちゃんだけやでぇ。
てか、有次さんのお道具はいいですよね。
あと、おみっちゃんだったらご存知だと思いますけど、
今狙っているのは、寺地さんの道具です。
が、高くて中々手が出ないのが現実。うへー。

コメント、ありがとうです。
手を煩わせたくなくて、でもおみっちゃんがスキやー!
と、伝えたかっただけの自己満足メッセージを送ったのに(笑)
逆に手を煩わせしてしまったべ。すまぬ。

ありがとうねーm(_ _)m
◇みつみつさんへ◇みつみつさんへ">さん ◇みつみつさんへ1"> ◇みつみつさんへ2"> | 2011/02/28 09:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> ぐっもーにんどすえ。(何語?!)

ぼんずーるどすえぇ(こちーっちも何語?w)
おはようございます、ミイサさん(笑)

> カツ丼!食べたい!
> カツ丼なんてどんだけ食べていないだろうか…
> カツ自体揚げない我が家ですからね…

そう、私もカツ丼なんて何年も食べてないかもですよぉ。
弁当では作るけど、自分のとして作るのってないない(笑)
定食屋さんみたいなところで、ぶわ玉カツ丼食いたいっす。

> そうか~もう、そちらは花粉症の時期なのですね。
> 沖縄には花粉症が無いのでいつもニュースを
> ぼけーっと眺めて大変やわ~と思っております。
> 思いっきり他人事です。笑

ですよね、沖縄は花粉症がなくていいなぁ。

> 旦那サマのヘアーでどんな風に
> 遊ばれたのか気になるミイサです。
> 何故かどきどき。

亭主、カッパ風な仕上がりになりました。
なので、笑いを堪えて「うんうん、よいよい。すごくいいー!」
と、微妙に褒めたら、床屋に行かなくてもいいかな?
と言い出したので、ぷちアタフタしてしまいました。うはは

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2011/02/28 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよぉぉ、あいび~ちゃーーーん!
ご無沙汰してしまい、失礼いたしましたm(_ _)m
それと賀状のお礼もままならず、ごめんなさいです。
ちと、年末から色々と・・・。

> テレビのニュースでそーにゃちゃんの所が大雪になっているのを見て
> 怪我でもしたんでゎ??
> ・・・っと心配してましたよぉ~
> 元気そうで良かったデス
> 忙しかったのねぇ
> 無理せずに過ごして下さいネッ!!

うんうん、ありがとうですm(_ _)m
あのドカ雪は、ほんと参ったですよ(笑)
知人にテレビで放送していた、あの渋滞に巻き込まれたりとか。

> カツ丼がとても美味しそう~~
> 私は・・相変わらずの手抜き弁当なので
> 今は多肉植物がメインです
> きっと・・見てくれてるのだろうーーーって思っていますょ

更新出来なかったときは、中々お邪魔できなかったー。
でもまた足シゲ伺うだよ(笑)
中々コメントは残せないかもだけど、
応援だけはして帰るからねー。
あいび~ちゃん、ありがとうですm(_ _)m
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2011/02/28 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
こないだTVで見た
最新の短髪のキムタクの髪型がよくて
「どうしてもコレにして」と旦那に頼んだら
本当に近い感じになって床屋から帰ってきた。

やべー
残念な人にならないように
今度の休みはセットの練習です。
eriさん | 2011/02/27 10:34 | URL [編集] | page top↑
# 軽めな家庭内別居
姐さん、おばんです。

>軽めな家庭内別居

そんなん、いけません。
恨みっこナシよ♪で爽やかな笑顔ではさみを渡し。
そして、さぁ。覚悟を決めて、姐さんも切ってもらう。
ジャキジャキジャッキー。これで万事解決です。
あ、重めな家庭内別居に発展したら、ゴメンです~。

紅大根?義父が中国野菜の紅芯大根ってのを育てているんですが、
同じものでしょうか?
あの赤ってか、ショッキングピンク。
パー子化している四十路の私、
テンションが上がります~。

>有次の丼鍋

かっこえぇ。
こういうお道具は、姐さんに似合います!
OH!みつみつさん | 2011/02/25 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
ぐっもーにんどすえ。(何語?!)

カツ丼!
食べたい!
カツ丼なんてどんだけ食べていないだろうか…
カツ自体揚げない我が家ですからね…

そうか~
もう、そちらは花粉症の時期なのですね。
沖縄には花粉症が無いのでいつもニュースを
ぼけーっと眺めて大変やわ~と思っております。
思いっきり他人事です。笑

旦那サマのヘアーでどんな風に
遊ばれたのか気になるミイサです。
何故かどきどき。
ミイサさん | 2011/02/25 08:10 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆
わぁ~❤❤
毎日チェックしていたのに・・・
ちょっとサボってる間に復活してたのねぇ~~♪♪

テレビのニュースでそーにゃちゃんの所が大雪になっているのを見て
怪我でもしたんでゎ??
・・・っと心配してましたよぉ~
元気そうで良かったデス
忙しかったのねぇ
無理せずに過ごして下さいネッ!!

カツ丼がとても美味しそう~~
私は・・相変わらずの手抜き弁当なので
今は多肉植物がメインです
きっと・・見てくれてるのだろうーーーって思っていますょ
(*゜∇゜*)ゞエヘヘ☆

それでゎ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
あいび~さん | 2011/02/24 22:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/819-48ffa57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
