スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当】*ラムちゃんの「うち、好きだっちゃ♪丼」お弁当*&そーにゃの野望【ねこ鍋】

季節の変わり目の所為でしょうか・・・黄色猫の調子が悪いです。
以前の記事でも書きましたが、黄色猫は人間で言うところの
「喘息」のような持病持ちです。咳込んでばかりな最近の黄色です。
なので、咳き込んでいる時には、背中をさすってやります。
それが猫にとって「楽」かどうかは、私には図れませんが。

ところで、最近・・・
ねこ鍋【ようつべへぶっ飛びリンク】なるものが流行っているそうですね。

なので私も「土鍋」を、床にころんっと置いてみました。
当然、蓋はしていない状態です。可愛く、ころんっと♪なのに
通りすがりにクンクンするだけで、一向に入る気配がない。
そして私は、重大なことに気づく(遅い)
大きさを比較すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土鍋<<<<<<<猫ども
土鍋の3倍はあろうかと言う、我が社の猫役員ども。

だが、ワシは諦めんぞ!!!!!111!!
DVD発売するその日まで、湯豆腐食わずに頑張るど!!( ´,_ゝ`)プッ

そんな、猫で一攫千金狙いの女が作った今日の
           ▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-18-2.jpg

【おかずがマンネラーしてきつつあるこの頃(´・ω・`)】
◆10/18の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ラムちゃんの「うち好きだっちゃ♪」丼
*ご飯0.6合(いつもご飯の分量を書いてますが、殆ど目分量っすww)
*ラム肉、ニラ、もやし、ぴーまん、パプリカ、玉葱、人参

ラム肉をおろし玉葱とおろし大蒜で揉んで漬けておきます。
で、お野菜をじゅわわわんと炒めたら、ご飯に乗っけます。
同じ炒め鍋で、ラムちゃんをおろし野菜ともどもじゅわんと炒め
丼タレを絡め、仕上げにほーーーんのちょっぴりの無塩バターを
ぽちょっと入れて出来上がり♪チョーカンターン!チョーテーヌキー!
★ご飯→丼タレ→炒め野菜→ラムちゃん→丼タレ★
*丼タレ
おろしリンゴ、おろし生姜、おろし玉葱、お醤油、味噌、蜂蜜、出汁
-------------------------------------------------------
☆スタッフドエッグ&真ん丸うでたま
*卵MS1個、ドライパセリ、こくうまマヨ、胡椒
------------------------------------------------------
☆金時芋の塩茹で茶巾
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちょっとマヨケチャ
-------------------------------------------------------
☆揚げと小松菜のお浸しロール
-------------------------------------------------------
☆塩茹で型人参、グリーンリーフ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと応援クリックを頂ければ・・・・・・・
明日は「ラムちゃんコスプレ」で登場するかもです。ププ
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
◆今日のランチジャグ◆
は、ありませーん♪


メディアは亀田選手親子のことばかりで食傷気味(笑)
で、昨日亀親子の謝罪会見を見ていた旦那が一言。
「お、無言・・・!朝青龍と一緒かぁ・・・」

( ´,_ゝ`)プッ

テレビで亀田選手父親の姿を観た限りでは、全く反省など
してなさそうだったけどwwww
まぁ、心底、反省しているかどうか真実はわかんないもん。
当人じゃなきゃね。
メディアに利用されて、そして当人達もメディアを利用して
押し上げられ、のし上がった後に得たものは何だったのでしょうね。
まぁ、双方とも「いい時」に得た「金」は、残ったでしょうけど。



ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:05 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*韓国ヤンニョンジャンの鯖煮付け&鶏せせりの唐揚げ、トマソース野菜*【営業中】 | top | 【お弁当】*鶏のマスタードサンドお弁当&和風プレートLunch*【そにゃ飯】

comments

# >>まなさん♪
こんにちはー、まなさん♪(´∀`)ノ

ぬぅぉぉぉぉ?まなさんのお弁当、すんごい
工夫してあって、美味しそうなのに?
あ、アレね。「隣の芝生はナントカ」ってやつね(笑)
て言うか、見るのと食べるのとでは違うかもですよ♪
と、旦那様にお伝え下さい。イヒヒヒ

うちは、覚えてないんですよ?これもどうなのよ?
って感じですよ(笑)
「今日の初めて作った○○を入れたんだけど
 味は、どうだった?」
と、訪ねると
「え?」と、返ってきます(笑)

覚えてないんですよ、全く。わはははははは。
作り甲斐のなさを感じつつも、
今日も自己満足弁当作りに励む私です(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/19 12:23 | URL [編集] | page top↑
# おはようございますぅ♪
ご飯がとっても美味しそうなお弁当だ~~。
うちの旦那が見たら泣いて喜びそうだよ。
うちの旦那もそーにゃさんのお弁当がお気に入りです。
「こんなん食べれて幸せやな~、うらやましいな~」と申しております。
そのうしろで殺意が生まれているのも知らずに……(笑)


まな20061008さん | 2007/10/19 10:26 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんちゃーっす、すてらっち.+。(o´∀`o)゚+.゚

おおお、フォト蔵ね♪
コレ私も「潜水夫さん」と言うお友達のところで見て
画像保管庫にいいなぁって感じで登録したんだよぉ☆
このスライドタグは、なかなかいいよねぇ(笑)
真似っことか、ぜーーーんぜん気にしない♪てか
ウェブに転がってるんだもん、気に入ったなら
使わなきゃだぜぇい♪逆に私のところで見て
すてらちゃんも使ってみよって思ってくれた事が
嬉しいもん。うひひひひ(´∀`)

うちもねぇ・・・冷蔵庫が寂しいよぉ(´・ω・`)
でもねぇ、まだ月半ばだって言うのに
お財布まで寂しいよぉ・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
一体、どーーーなっとるんだっ!!!(笑)

家は、今夜はこの前買って来てチルドしといた
鯖ダバサバダバー♪を使ってなんか作ろうかなぁっと。
多分、煮付けか竜田揚げあたりだろうけど(笑)
てか、最近、キッチンに立つのがちょっとめんどくちゃい・・・。

コメント&癒しをありがとぉー♪
ほんと、すてらちゃんのコレ聞くと「ほっ」とするわ(笑)
じゃねぇー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そにゃさん | 2007/10/18 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
どうも・・・
そーにゃちゃんが付けたフォト蔵が気になって(*^^*ゞ ポリポリ
マネっこしちゃったぁ~
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
suteraはHPとお話広場に付けてみた( ´艸`)ムププ
お弁当の方にはマイアルバムついてるしぃ~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日のお弁当はおかずいらず弁当でしょ~
いいなぁ~suteraの家 食材がなくなってきたぁ
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
・・・・・そーにゃちゃんがウチの冷蔵庫見たら~
「沢山あるしょ!!」・・・って言うかもしれんけど
suteraにはメニューを考えるオツムが(オムツじゃないよ)がないのよねぇ
(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
さて・・・
何作ろうかなぁr(-◎ω◎-) 考え中.....ダス

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/18 14:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/82-1ca3c392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
