スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当2日分と、朝シャン亭主。

寒いんですけど・・・。
昨日の夕方なんて、吹雪いていました。
もうすっかり冬ですね。ちっがーうう!

春の夜に なごりの雪吹き ヅラが飛ぶ

新調したのが飛んだら大変。あごヒモしとかなきゃだわ。

当方の亭主は寝汗をかく。それも半端なく。
で、毎朝起きぬけに私の目の前に頭を突き出し、必ず聞いてくる。
「臭い?」と。

面倒なので今朝は、「うん、生臭いよ」と、言ってみた。

「え、ナマクサイ?マジ?ホント?ナマ?マジ?」
と、余計に面倒なことになった。

そして、ナマグサ亭主の日課は朝シャン。
カッパみたいなヘアーのくせして朝シャン。
▽亭主のカッパ事情▽
*2011年3月1日*

明日はなんて答えよう。

はい、べんと。
◇2011年3月10日の亭主弁当
lb110310-0.jpg

*豚生姜どーん
*出汁巻き、金平牛蒡、蚕豆ベーコン、他

昨日、rikamintちゃんのところで豚生姜を拝見して、
明日(今日)のべんとは、豚生姜に決定。

うちの豚生姜は、
林檎ジュース、焼酎、醤油、おろし生姜、、出汁、味醂等々。
訂正//酒→出汁2011/03/10-14:19

蚕豆はチョイと茹でて、軽くソテーしたベーコンと。
どこかの記事にも書いた記憶があるけれど、
私の中で、蚕豆って可愛い野菜・№1だと思う。№2は里芋。

もう一丁、昨日のべんと。
◆2011年3月9日の亭主弁当
lb110309.jpg

*海老のサーモン巻きフライ、マスタード風味
*出汁巻き(三つ葉)、高野の磯辺、金平牛蒡、他
*白飯、梅干

野菜室で開花しきった「菜の花」は、あしらいに。

サーモン巻きフライは、スモークサーモンを使ったのと、
マスタードで味はしっかりしてたけど・・・飯に合うか?と自問すると、
合わん!w
lb110309-0.jpg


餃子皮→大葉→サーモン→マスタード→海老→包む→揚げ焼

▽マスタードは、これ。ファロのナチュラルシード▽
mustard.jpg

後のは、同じくファロの「カシスマスタード」です。
カシスがまた美味い。牛タタキに合わせて食べたけど、相性良。
チーズにも合うそうにゃ。
▼下記ランキングに参加しています▼
うりゃうりゃと2つほどクリックして頂けると、嬉しいっす。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb110310.jpg

▼懲りずにまた作った「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
じゃ、またー。
12:40 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆亭主弁当は今日も丼。 | top | ◇晩酌肴と亭主弁当・高野豆腐Ver.

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> 寝汗、、、私もご主人様に負けないくらいかきます。。。
> 今頭を指でこすって、自分の頭皮のおいに~をかいでみました。。。汗
> 明日からは、家族に試していただきましょう~笑

寝汗、ひどいですか?
もしかして・・・犬の体温を吸収していらっしゃるとか?

> 海老ちゃんも生姜焼きもとってもおいしそう~
>そして、相変わらずものすごく美しいですね(^-^)

いえいえ、お恥かしいー。
最近やっと、朝が辛くない気温になったですよねぇ。
と言っても、やっつけ丼弁の日が多いですけど(笑)

> カシスマスタード、肉に合うんですね~
> 肉怪獣の私は、ぜひ試したいです!

カシスは、ローストビーフやカルバッチョにも合うようですけど、
脂っこい三枚肉のガーリックソテーとかにも
きっと合うと思うです。機会があったら、ぜひぜひ。

> 素敵な週末になりますように♪
・・・・仕事です(笑)たははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2011/03/14 08:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
ほ助さん・・・先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝です。ペコペコ

> 大人弁当ではそーにゃさんのお弁当が1番好きだ

え?私のことが好きですとな?
よし、俺の胸に飛び込んでこい!・・・違いますか、違いますね。
ずびばぜんん。

> うちも同じマスタード使ってるんだけど
> そのカシスは見たことないぞ
> すんごい美味しそう探してみなきゃだわ

ぜひぜひ!オススメしますです。
肉にも遭いましたが、クリチーと一緒にカンパに
塗りたくったら、これまた美味かったです。

ほ助さんだったら、きっと美味いレシピが生まれそうです。
そしたら、私が参考にしたいー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆ほ助さんへ◆ほ助さんへ">さん ◆ほ助さんへ1"> ◆ほ助さんへ2"> | 2011/03/14 08:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> そーにゃさん!面白すぎます!(●´艸`)
> ▽亭主のカッパ事情▽へ飛びました!
> 噴き出してしまいました!(失礼しました。)

なんですとー?面白すぎる顔ですとー?
あ、そんなこと言っていない?(笑)

亭主=ブログネタになってしまってます(笑)

> そーにゃさんのお弁当で何杯飲めるやら!(また失礼しました。)
> 生姜焼きのレシピ頂きます!φ(.. ) メモメモ

レシピと言えるものじゃないですけど、
お持ち帰り、ありがとうございますですー(笑)
林檎ジュースは、なかなか良い調味料になるですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
1週間、気張りましょうですー。
◆オトヨメさんへ◆オトヨメさんへ">さん ◆オトヨメさんへ1"> ◆オトヨメさんへ2"> | 2011/03/14 08:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> ひゃああああしょうが焼き
> あああ
> こおゆうのんがっつり食べたい~~~~

丼モノって、むしょうに食べたくなるですよね。

> 今日はさぶうて
> おきられんでさあ~~
> おべんとパフパフのカルケットに
> じゃむやねん~~~~

パフパフカルケットにジャム!私はそっちが食いたいっすよ。
カルケットて、ビスケットみたいなんですよね?
↑あまり分かっていない(笑)

ひろりんさんのパン、一度でいいから食べたい!(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
後ほど伺いまするー。
◆りんりんひろりんさんへ◆りんりんひろりんさんへ">さん ◆りんりんひろりんさんへ1"> ◆りんりんひろりんさんへ2"> | 2011/03/14 08:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> ナマくさい頭想像中 (*≧m≦*)ププッ

若干のショックを受けてたみたい(笑)<ナマクサイ

> お!宣言どおりの~しょうが焼き弁当だ^^
> rikamintの了解までありがとさんです♪

宣言通りー。そして翌日もマーボーナス丼でした(笑)
で、またリンク借りてるよー。

> ところで!カシスマスタード!
> この前カルディコーヒーで見かけて買おうか迷って・・・
> 買わんかった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
> 美味しいんだ~・・・買えばよかった~・・・
> 今度行ったら絶対買う!!!

うん、今度はぜひぜひ買ってちょーだい!(笑)
肉はもちろん美味しかったけど、
クリチと一緒にパンに塗っても美味しいよ。

てす、いいな。カルディコーヒーがあるの、いいないいな。
米子にもカルディ欲しいです。
ディチェコとか安いですよね。

> ほんじゃ~また来ます^^

いつもありがとうですm(_ _)mまた来てちょー(笑)
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2011/03/14 08:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> 昨日は私の地味なつぶやきに返答ありがとうございました!
> 見事、今日のスナップエンドウがプッリプリになりました\(@^0^@)/

いえいえー。少しでもお役立てになりましたようで、
良かったです。

> うちの旦那も毎日朝シャンだし、かなり高級なシャンプーと育毛剤使ってます。
> 効果出てる?と内心思ってますがこれも本人の自己満足みたいなんで、ほたってます(・_・;)

当方亭主もぼちぼち育毛剤を要するかもです。
効果より、気休めの為(笑)

> カシスマスタード美味しそうです。
> うちにある安物マスタードとはやっぱ違いますねー。きっと・・・

このマスタード、そんなにお高くないですよ。
もしも機会があったら、ぜひぜひ。

> ポチ☆

コメントと応援ぽち、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
1週間、気張りましょうです。
◆ranranさんへ◆ranranさんへ">さん ◆ranranさんへ1"> ◆ranranさんへ2"> | 2011/03/14 08:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、Leeちゃん。
今週もお疲れでしたm(_ _)mあ、明日はお休みでしょ?(笑)

> うちの長男は毎朝「寝癖ひどい?」って聞いてくるよ。
> 「ひどいよー」って言ったその日から朝シャンしてる(笑)

いやん、長男くん・・・色気づいちゃってええ!(笑)
でも、そういうことを気にするのは普通なんだよね。

> 「カシスマスタード」ってはじめて聞いた!
> きれいな色だね。
> チーズに合わせて食べてみたいと思ったわ。

うんうん、このカシス、かなり美味しかったよ。
カルディコーヒーにもあるみたいだから(rikaちゃん情報)
ぜひぜひ、機会があったらお試しくださーい。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2011/03/11 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん
こんにちわ~
寝汗、、、私もご主人様に負けないくらいかきます。。。
今頭を指でこすって、自分の頭皮のおいに~をかいでみました。。。汗
明日からは、家族に試していただきましょう~笑

海老ちゃんも生姜焼きもとってもおいしそう~そして、相変わらずものすごく美しいですね(^-^)
カシスマスタード、肉に合うんですね~
肉怪獣の私は、ぜひ試したいです!
素敵な週末になりますように♪
etuさん | 2011/03/11 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず美しい箱詰めだわ~
大人弁当ではそーにゃさんのお弁当が1番好きだ
食べたい。

うちも同じマスタード使ってるんだけど
そのカシスは見たことないぞ
すんごい美味しそう
探してみなきゃだわ
ほ助さん | 2011/03/10 18:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん!面白すぎます!(●´艸`)
▽亭主のカッパ事情▽へ飛びました!
噴き出してしまいました!(失礼しました。)
あの。それとこちらのお弁当は何つー素晴らしいお弁当!!!
驚愕弁当です!
そーにゃさんのお弁当で何杯飲めるやら!(また失礼しました。)
生姜焼きのレシピ頂きます!φ(.. ) メモメモ


オトヨメ。さん | 2011/03/10 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
ひゃああああ
しょうが焼き
どどど~~~ん♪

あああ
こおゆうのん
がっつり
食べたい~~~~

今日はさぶうて
おきられんでさあ~~
おべんと
パフパフのカルケットに
じゃむやねん~~~~
あああ
やっぱ
がっつりいきたいワ~~~♪
りんりんひろりんさん | 2011/03/10 13:59 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ナマくさい頭想像中 (*≧m≦*)ププッ

お!
宣言どおりの~
しょうが焼き弁当だ^^

rikamintの了解までありがとさんです♪

ところで!カシスマスタード!
この前カルディコーヒーで見かけて
買おうか迷って・・・

買わんかった||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

美味しいんだ~・・・
買えばよかった~・・・

今度行ったら絶対買う!!!

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2011/03/10 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は私の地味なつぶやきに返答ありがとうございました!
見事、今日のスナップエンドウがプッリプリになりました\(@^0^@)/
私もずっとぬるま湯に浸かっていたらこんなにツヤツヤになれるかいな~(笑。

うちの旦那も毎日朝シャンだし、かなり高級なシャンプーと育毛剤使ってます。
効果出てる?と内心思ってますがこれも本人の自己満足みたいなんで、ほたってます(・_・;)

カシスマスタード美味しそうです。
うちにある安物マスタードとはやっぱ違いますねー。きっと・・・

ポチ☆

ranranさん | 2011/03/10 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

うちの長男は毎朝「寝癖ひどい?」って聞いてくるよ。
「ひどいよー」って言ったその日から朝シャンしてる(笑)

「カシスマスタード」ってはじめて聞いた!
きれいな色だね。
チーズに合わせて食べてみたいと思ったわ。
Leeさん | 2011/03/10 12:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/825-021448f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
