スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆或る日の午後

◆東北地方太平洋沖地震被災者への支援◆米子市HP
鳥取県米子市も被災者の方々へ市営住宅の提供受付が始まりました。
*市営住宅提供受付について*

▽珍しく仲良く寝ているワケですよ▽
cat1103.jpg
▽いつの間にか体勢が変わってヤツが背後にいるワケですよ▽
cat1103-0.jpg
▽背後からソーッと抱きつこうとするヤツなわけですよ▽
cat1103-1.jpg
▽はい、踏んづけて噛み付いた→この後、大喧嘩▽
cat1103-2.jpg
デジャブ?
▼婆猫に遠慮しつつ背後にまたヤツがいるわけですよ▼
cat1103-3.jpg
▼婆猫にもチョッカイしたくて、タマランほど悪い顔なワケです▼
cat1103-4.jpg
▼が、ここで私に叱られ、悪い顔のまま我慢▼
cat1103-5.jpg


不謹慎、非常識、とお怒りの人もいらっしゃれば、
節電、自粛に対して、偽善者だと、仰る人もいる。

無駄に傷つけ合ったって、そこからは何も生まれんよ。

bana03.gif bana01.gif
18:04 | ◆余談 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆サンドむすび弁当と、うちのあちゃら漬。 | top | 宮城県の共栄丸さんへ、ありがとうございます。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ranranさん。

> ケンカするほど仲がいいって誰が作った言葉なんですかねー。

実は当方の愚猫どもは、ケンカするほど仲が悪いですー(笑)
猫は受け付けないと、ずっとその状態の関係ようです。

> うちにはペットはいませんが、
>いつも怒られてもケンカしてもくっついて言うこと聞かない子供ら3人も。。。
> そーにゃさんちのニャンコちゃんのように背後から回ってる姿、うちでもよく見ます(笑。
> んで、私に怒鳴られる(・_・;)
> ケンカしても寝るときはくっついてます(笑。

お子さんたちの可愛らしい姿を想像して、ついコチラも笑顔に(笑)
そして子供の笑顔は、何にも代えがたい宝だと、
そう思います。

> 不謹慎ってどこからどこまでなんでしょう。
> 無駄な傷つけあいほど、無駄なものはないですね!

ボーダーラインは、おそらく各々の中にあるものかな?
と、思いますです。
ちょっと色々と考えて、悶々としてしまう私です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
◇ranranさんへ◇ranranさんへ">さん ◇ranranさんへ1"> ◇ranranさんへ2"> | 2011/03/24 09:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikaちゃん。

> そう思う
> そこには何も生まれない

うんうん、そう仰る方々の気持ちも理解は出来るんだけど、
けれど、それを押しつけることで相手が傷ついてもいい
って言う理由にはならんのじゃなかろうか?
と、思いますです。

> 私たちは普段のように暮らし
> 被災者が復活できるように日本を元気に維持せねば!^^

東北の被災された方々、関東の被災された方々、
肉体的疲労もだけれど、精神的疲労は相当なものだと察しています。
そして被災はしていないけれど、余震に不安を抱え、
停電、節電を強いられていらっしゃる関東圏の方々の精神的ストレスも。

同じようにその辛さを感じ取ることは出来ないかもしれないけれど、
復興の為に自分が出来ることを続けていく努力は然り、
精神的ストレスの緩和に、少しでも力になりたい
と、思い悶々中です。

> 我が家の玄関にも野良ちゃんニャンコが約一名
> オトンに「お腹すいた」と訴え
> オトンがドライフードあげてるみたい
> ダンボールを用意したらその中に丸まって入ってる
> ネコって見てて飽きないですよね~^m^

お、オトンちゃん外猫を飼いだしたですか?
なんかオトンちゃんのことだから、そのうちに
家の中に招いていそうな予感がしまする(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
それと・・・さっきは朝からごめんね。m(_ _)m
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2011/03/24 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、marumiさん。

> 風邪の具合はいかがですか ?
> お大事にしてくださいね。

はい、ありがとうございます。
ハナタレ状態なので、鼻テッスで頑張るですぞ(笑)
花粉か風邪か、微妙ですけど・・・とほほ。

> 猫ちゃんたちの写真、癒されますね。

当方の愚猫どもですが、少しは笑顔のお役になれるでしょうか?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。

あ、鍋かぶってますか?(笑)
◇marumiさんへ◇marumiさんへ">さん ◇marumiさんへ1"> ◇marumiさんへ2"> | 2011/03/24 09:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサさん。

> にゃん達のじゃれあいが可愛いですね。
> 子供と動物は無条件に癒されます。
> 顔がほころびます。

犬にも猫にも癒しのちからが備わっていますよね。
けれど、ミイサがおっしゃる通り、
子供の笑顔が、1番のパワーの素だなぁっと思います。

・・・私、四十路おばはんがとっくの昔に失ったパワー(笑)

> 日常生活を普通に過ごして行く事を不謹慎と思われる方の事も
> 理解は出来ますが、そんな事言っていたらますます色んな事が悪くなりそうで怖いです。
> ある程度の節度を守っていれば良いんじゃないかなぁと思うんですけどね。
> まぁ、それぞれ感じ方や意見が違うので仕方ないとは思いますけども。

そうですね、気持ちは理解出来るんです。
けれど、それを押しつけようとして、そしてその行為で
相手が傷ついても構わない、
と言う理由にはならんのじゃないかな?
と、思います。

「負の連鎖」
怖い言葉だと、今更ながら思っています。

> 共栄丸さん良かったです!
> 本当に良かった!
> アタシも福島在住の方から連絡を頂いた時は
> おもわず涙涙で…
> アタシも今改めて何が出来るか考えようと思います。

ミイサさんのお知り合いもご無事で何よりでした。
頑張ろうとしていらっしゃる方々の為にも、
自分が出来ることを続ける努力、をしたいと
そう思っています。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2011/03/24 09:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー。
返事は出前したからねー。
表示されないから、届いてないかと思ったぜ。うははっ

今日も1日笑おうべ(笑)
コメント、ありがとうなりm(_ _)m感謝。
◇鍵コメント3/21の21:42さんへ◇鍵コメント3/21の21:42さんへ">さん ◇鍵コメント3/21の21:42さんへ1"> ◇鍵コメント3/21の21:42さんへ2"> | 2011/03/24 09:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

受信箱を見てドキドキしてしまうアナタは、
完全に私に恋する乙女です。

よし、飛び込んで来い、俺の胸にw

まあ、人には色々な考え方があるですよ。
こうやってブログ発信をしている限りは、
様々な意見がコメントで届くのは当然なのですが、
けれど、それを押しつけて相手が傷つけても仕方ない
と、言う理由にはならんと思っています。

閑話休題▼
えええええっえー?
猫って、そうなの?顔をより好むのー?
なんて、贅沢な小動物なんだ・・・ぶつぶつ(笑)
▲終了

まあ、ぼちぼちと自分のスタイルで。

コメント、ありがとうですm(_ _)m感謝。
◇鍵コメント3/21の21:09さんへ◇鍵コメント3/21の21:09さんへ">さん ◇鍵コメント3/21の21:09さんへ1"> ◇鍵コメント3/21の21:09さんへ2"> | 2011/03/24 09:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、オトヨメ。さん。

> そこからは何も始まらないと思います。
> 微力ですが前を向いて頑張ります!

はい、私も頑張るですよ(笑)

ただでも、不謹慎、非常識だと仰る方々の気持ちも
理解が出来ないことはない心情でもあります。

> ねこちゃん面白行動ですね!
> ウチもワンズですがめちゃめちゃ癒されます!感謝です。
> 二人でワイワイ言って遊んでる時もあります!(笑)

オトヨメ。さん宅の犬さん達、
ブログで拝見したことがありますです。
小さくてカワエエなぁっと、目を細めて拝見していましたです。

誰かが仰っていましたが、
犬には犬の、猫には猫の可愛らしさと癒しがある、と。

私のようなオバハンも、そう言われたいこの頃です。
うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
◇オトヨメ。さんへ◇オトヨメ。さんへ">さん ◇オトヨメ。さんへ1"> ◇オトヨメ。さんへ2"> | 2011/03/24 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
ケンカするほど仲がいいって誰が作った言葉なんですかねー。
うちにはペットはいませんが、いつも怒られてもケンカしてもくっついて言うこと聞かない子供ら3人も。。。
そーにゃさんちのニャンコちゃんのように背後から回ってる姿、うちでもよく見ます(笑。
んで、私に怒鳴られる(・_・;)
ケンカしても寝るときはくっついてます(笑。

不謹慎ってどこからどこまでなんでしょう。
無駄な傷つけあいほど、無駄なものはないですね!


ranranさん | 2011/03/22 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ!

そう思う
そこには何も生まれない

私たちは普段のように暮らし

被災者が復活できるように
日本を元気に維持せねば!^^


我が家の玄関にも
野良ちゃんニャンコが約一名
オトンに「お腹すいた」と訴え
オトンがドライフードあげてるみたい
ダンボールを用意したら
その中に丸まって入ってる

ネコって見てて飽きないですよね~^m^
rikamintさん | 2011/03/22 11:43 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
風邪の具合はいかがですか ?
お大事にしてくださいね。

猫ちゃんたちの写真、癒されますね。
marumiさん | 2011/03/22 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございまする。

にゃん達のじゃれあいが可愛いですね。
子供と動物は無条件に癒されます。
顔がほころびます。
ふふふ

日常生活を普通に過ごして行く事を不謹慎と思われる方の事も
理解は出来ますが、そんな事言っていたらますます色んな事が悪くなりそうで怖いです。
ある程度の節度を守っていれば良いんじゃないかなぁと思うんですけどね。
まぁ、それぞれ感じ方や意見が違うので仕方ないとは思いますけども。

共栄丸さん良かったです!
本当に良かった!
アタシも福島在住の方から連絡を頂いた時は
おもわず涙涙で…
アタシも今改めて何が出来るか考えようと思います。
ミイサさん | 2011/03/22 07:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/21 21:42 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/21 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは!
私もそう思います。
そこからは何も始まらないと思います。
微力ですが前を向いて頑張ります!

ねこちゃん面白行動ですね!
ウチもワンズですがめちゃめちゃ癒されます!感謝です。
二人でワイワイ言って遊んでる時もあります!(笑)
オトヨメ。さん | 2011/03/21 20:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/831-994c918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
