スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇巻きむすび弁当と、ググれks。

えい、やー、とりゃー!
気合をいれてみました。

アチラコチラで見聞きする、風説。

切り貼りした映像を垂れ流すメディアが、一層の不安を煽り
風説は広がっていく。

「ホームページを見ていただければ」
と、ちっちゃいオッチャン枝野氏は言う。

官邸、各省庁、各自治体、そして東京都、etc.
ホームページを覗けば得ることが出来る情報。

けれどそれは、ホームページを閲覧できる環境にいるからであって、
世間的には、そうでない環境の方々の方が多い。

その方たちの為にも、もっと声高に何度でも
正しい情報を開示しなはれよ。

そして、先ずは某国営放送さんから
その為の枠をもっと作りなはれ。

◇3月24日の亭主弁当
lb110324.jpg

*巻きむすび・・・玉子ソーセージと鋳込み(胡瓜・茹アスパラ)
*焼き鯖、野菜スープ、他

むすびシリーズ、まだ続いています。

えーっと、昨日の弁当。
ソーセージを真ん中に玉子焼き。
鋳込み竹輪、中身は胡瓜と茹でアスパラ。

飯は塩を振って、白黒ハッキリしたらんかい胡麻。
lb110324-0.jpg

海苔→塩飯→マヨ→大葉→具→巻く。
献立クラブのレシピコンテスト参加中!
lb110324-1.jpg

bana03.gif bana01.gif
因みに当方は、亭主にいつもこう云う。
「ググれ、カス」と。
16:10 | *むすび | comments (15) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇きのこのオイルコンフィと、巡る思い。 | top | ◆サンドむすび弁当と、うちのあちゃら漬。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ひろりんさん。

> おおおおお うつくしか~~~♪

おーっほほほほほっ、それはワタクシのこと?(違

> 酢めしでわなくお塩のゴハンなのでつねえ~~

んだよー、塩飯だから手軽だよん。

> まきまきがへたっぴなアタシ~~
> うらやますいなり♪

巻き物は、私も前は苦手だったですよ。
2月の節分の時に、店の恵方巻きを山ほど巻くうちに成長したっす。
たははっ

> こないだのすいとんのいれもん
> 「アレッシィ」だす(#^.^#)
> 三越のバーゲンでゲットでございまつ(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)

うんうん、コメントのレスを読んだですよー。
アレッスィ、一枚も持っていないけれど、
あのひろりんさんのは、欲しいなぁって思ったです。
けど、結構なお値、しますわよね?ヒソヒソ(笑)

コメント、ありがとうですー。
◆りんりんひろりんさんへ◆りんりんひろりんさんへ">さん ◆りんりんひろりんさんへ1"> ◆りんりんひろりんさんへ2"> | 2011/03/30 16:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、オトヨメさん。

> で、海苔の良い香りが口の中で広がってます!(妄想)(笑)
> あ、明石の海苔も美味しいですよ!

おっ、明石の海苔ですか!
一度も食べたことがないかもです。コチラ、鳥取米子では
あまり見かけないですけど、ちと探してみます。
巻物って、海苔が美味いと全然違ってきますですよね。

> ご、ご主人様にググれ ksと。(●´艸`)

うはは、もう亭主をブログネタとして活用してしまっています。ププ
亭主、どうやらコッソリと読んでいるようで、
たまにボソッと言いますですよ。
「ネタの提供代金をください」って(笑)

> そーにゃさん 息子の卒業に温かいお言葉有難うございました!とっても嬉しかったです。 

いえいえ、とても佳き日だったのだろうと想像しています。
お子さんの成長は、嬉しくもあり寂しくもありですね。

コメント、ありがとうございました。
◆オトヨメ。さんへ◆オトヨメ。さんへ">さん ◆オトヨメ。さんへ1"> ◆オトヨメ。さんへ2"> | 2011/03/30 15:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、凛ちゃん。

> ksって何かな~と思いながら下まで読んだよ(笑)

うははは、カスです。カス・・・ププ

> のり巻き、すごい。
> やっぱり違うね~そにゃちゃんのお料理は芸術だわ。

いやん、凛ちゃんにそんなん言われると照れますがなーわら

> 温かいコメントありがとう。
> そにゃちゃんの声を思い出しながら読んだらなお嬉しかったよ~

いやいや、とんでもないです。
後から読み返して、うわっ・・・誤字だ!
・・・orz←こんなんなりました(笑)

元気出して頑張ろうねー。
コメント、ありがとうです。
◆勇気凛りんさんへ◆勇気凛りんさんへ">さん ◆勇気凛りんさんへ1"> ◆勇気凛りんさんへ2"> | 2011/03/30 15:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、akoakkoちゃん。

> この海苔巻きいいなぁ♪
> 子供も好きな具材だし
> おかず沢山入れなくても彩りきれいでボリュームたっぷりだぁ(^_^)

うん、おかず要らずだべー。
お子さん達には、きっと向いていると思うですよ。
機会があったら、ぜしぜしっ(笑)

> 先日の旦那さんの休日出勤弁
> お稲荷さんとウィンナーと玉子焼きだったの
> こうしたら仕事しながらでも食べやすくて良かったなぁ

あ、ウインナは縦に切り目を入れて玉子焼きにすると、
切れ目に玉子液が馴染むから、仕上がりがキレイだお。

> 一般家庭の人にはいきなり電気が消えて不便を感じる人が沢山いるよねきっと

うん、特にお年寄りにはキツイんじゃないかな?
と、思うです。
pcも使わない、携帯で接続したって字が小さいから
読み辛いだろうし。
忙しいのは理解出来るけど、そういうこと忘れているのて、どーなの?
と、つい思ってしまうです。

> 信号機が消えての事故も多いみたいで怖いです
> なんか話それてない?私(笑)

いや、大丈夫。ずれてないない(笑)
交差点の事故、それ心配してたです。
やはり増えているんだね。譲り合いをしたとしても、全ての人が
そうとは限らないもんね。お子たちには、重々気をつけて欲しいです。

> 携帯だと文面見ながらコメント出来ないからいつも違う方向に行っちゃってる気がする(笑)
> んと、ネット情報に惑わされないように頑張りますo(^-^)o

いや、私いつも感心してるんだよ?
akoakkoちゃん、すげー携帯使いが上手いなぁって。
私、ここ半年くらいで、小さい字が見え辛くなってきたの。シクシクシク
なので、メールとかすごく辛い(笑)
老眼、近視、乱視・・・近くも遠くも見えませんんんんってかわら

コメント、ありがとうです。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2011/03/29 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
おおおおお
うつくしか~~~♪

酢めしでわなく
お塩のゴハンなのでつねえ~~

うまっそ~~~~♪♪

まきまきがへたっぴな
アタシ~~
うらやますいなり♪





こないだの
すいとんのいれもん
「アレッシィ」だす(#^.^#)
三越のバーゲンで
ゲットでございまつ(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
りんりんひろりんさん | 2011/03/28 12:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、nicoちゃん

> 「続きはWEBで♪」って
> ウチの母親とか絶対見れないわよ!!

そなのそなの!うちの亭主なんか、
「今は携帯電話も普及してて殆どの人が持っているから、携帯で見たらいい」
って言うけれど、お年を召した方にそれをやれ、と言うの?
それを出来る人を前提にしか考えていないってことじゃないの?
て、思ってしまうよ。

> 計画停電もリアルタイムで入るのは
> 「WEBでね♪」
> これ、本当にまずいよねー

「続きはウェブで」って、説明する手間を惜しんでいる
としか思えないよ。

> うんうん、
> よかったすっきりした。

すっきり出ましたけー?ププ

> テレビはね、
> 大事なニュースも最初から見てないと
> 「・・・・・水は絶対飲ませないように!」みたいなことになっちゃうさ。

うん、そうなんだよね。官房長官の説明も途中で切ったりするし。

> 成熟した社会だとアタシ、勘違いしていた・・・日本・・・
> まだまだゆるいわね・・・・・・

自分の周りの同年代は、確かにほとんどの人が携帯やpcを使って
情報を入手できるけれど、高齢化社会と言われている今、
その方たちを見て、発信するべきなんじゃないのだろうか?
今は、必要以上の詳しい説明を求められている時なんだし。
て、官邸やメディアには思ったりします。

> 海苔まきはきりっとしまってて
> とってもよろしいです♪

ありがとごじゃいます(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2011/03/28 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、marumiさん。

> 竹輪にアスパラ !!思いつかなかった~
> いつも胡瓜や梅や大葉入れてたけどアスパラも良いね。
> こんどお弁当に使わせてもらいます。

アスパラの茎竹輪、ぜひぜひ(笑)
ただ、もしかしたらアスパラの繊維が気になるかも?なので、
一本食いはなさらないで下さいねー。
て、そんなんされないですよね(笑)

> 鍋でご飯炊く前にかぶるための鍋KEEPです (笑)

ぶははははっ!!笑ってしまった(笑)
先ずはかぶる、そして炊く。
万能鍋の使い方っす。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇marumiさんへ◇marumiさんへ">さん ◇marumiさんへ1"> ◇marumiさんへ2"> | 2011/03/28 08:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、みどちゃん。

> ちくわ胡瓜を海苔巻きに…ってビックリ!
> しかもそーにゃさんが作るとびっくりメニューすらうつくしー☆☆☆

ビックリメニューって言うなー!ぶはははっ(笑)
でも確かに、巻いてあるとは言え、竹輪むすびはビックリかも。

> 塩飯海苔巻き、私も来週チャレンジしよーっと♪
> 鍋で炊くご飯にもだいぶ慣れてきたよ。
> あいかわらずおこげが恐くて早めに火を止めちゃうんだけど、
> 水分多すぎかなーとか芯があるかなーとか思っても、
> 蒸らしているうちに大体イイ感じになってくれるみたい。

塩飯巻き、醤油おかかが美味いんだぜー。
(某・ハマコーさんの母様レシピw)

うんうん、鍋飯は蒸らしているうちになんとかなるなる(笑)
おこげ美味しいけれど、取りきれないところが、
勿体無くて、悔しいんですよぉ。
なんか負けた気持ちになったり(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2011/03/28 08:53 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは!
そーにゃさんの巻き寿司を見るとキリッと
身が引き締まります!
で、海苔の良い香りが口の中で広がってます!(妄想)(笑)
あ、明石の海苔も美味しいですよ!

ご、ご主人様にググれ ksと。(●´艸`)

そーにゃさん 息子の卒業に温かいお言葉有難うございました!とっても嬉しかったです。 
オトヨメ。さん | 2011/03/26 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
ksって何かな~と思いながら下まで読んだよ(笑)
のり巻き、すごい。
やっぱり違うね~そにゃちゃんのお料理は芸術だわ。

>>
温かいコメントありがとう。
そにゃちゃんの声を思い出しながら読んだらなお嬉しかったよ~
勇気凛りんさん | 2011/03/26 20:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/25 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは(*^-^*)

この海苔巻きいいなぁ♪
子供も好きな具材だし
おかず沢山入れなくても彩りきれいでボリュームたっぷりだぁ(^_^)

先日の旦那さんの休日出勤弁
お稲荷さんとウィンナーと玉子焼きだったの
こうしたら仕事しながらでも食べやすくて良かったなぁ

今日の計画停電の情報もネットからでした
会社でみんなパソコン使うから
分かって停電までにパソコン使う仕事終わらせなくちゃとなるけど
一般家庭の人にはいきなり電気が消えて不便を感じる人が沢山いるよねきっと

信号機が消えての事故も多いみたいで怖いです

なんか話それてない?私(笑)

携帯だと文面見ながらコメント出来ないからいつも違う方向に行っちゃってる気がする(笑)

んと、ネット情報に惑わされないように頑張りますo(^-^)o
akoakkoさん | 2011/03/25 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
そうなのよ、そにゃちゃん!!

アタシもずーーっと
そう思ってたのよ。

「続きはWEBで♪」って
ウチの母親とか絶対見れないわよ!!

計画停電も
リアルタイムで入るのは
「WEBでね♪」
これ、
本当にまずいよねー

うんうん、
よかったすっきりした。

テレビはね、
大事なニュースも最初から見てないと
「・・・・・水は絶対飲ませないように!」みたいなことに
なっちゃうさ。

成熟した社会だと
アタシ、勘違いしていた・・・日本・・・
まだまだゆるいわね・・・・・・

海苔まきは
きりっとしまってて
とってもよろしいです♪
∴nicoさん | 2011/03/25 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
竹輪にアスパラ !!
思いつかなかった~
いつも胡瓜や梅や大葉入れてたけどアスパラも良いね。
こんどお弁当に使わせてもらいます。

鍋でご飯炊く前にかぶるための鍋KEEPです (笑)
marumiさん | 2011/03/25 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
ちわー

ちくわ胡瓜を海苔巻きに…ってビックリ!
しかもそーにゃさんが作るとびっくりメニューすらうつくしー☆☆☆

塩飯海苔巻き、私も来週チャレンジしよーっと♪
鍋で炊くご飯にもだいぶ慣れてきたよ。
あいかわらずおこげが恐くて早めに火を止めちゃうんだけど、
水分多すぎかなーとか芯があるかなーとか思っても、
蒸らしているうちに大体イイ感じになってくれるみたい。
さん | 2011/03/25 16:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/833-904889d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
