スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇きのこのオイルコンフィと、巡る思い。

※訂正//「柚木さとみ」さんのお名前の表記を間違えておりましたので
 訂正いたします。油木さとみさん→柚木さとみさん
3/31pm17:00訂正
柚木さん、大変失礼をしてしまい申し訳ありませんでした。
◆きのこのオイルコンフィ
oilconfit.jpg

「ぬるまゆの日々」のミイサさんのところで拝見した、きのこのオイルコンフィ。
ミイサさんのお友だちさんで、
「さときっちん~日々のごはんと宴のレシピ~」 柚木さとみさん
レシピだそうです。

ピンクペパーを切らしていたので、ちとアクセントに
グリーンペパーの塩水漬を使用です。
きのこは、椎茸・エリンギ・しめじ・ブラウンマシュルーム。

▼こちら、米子市旗ヶ先に在る▼
ブランジェリー・麦の屋さんで、
オイルきのこがサンドしてあるクロワッサンを先日、買って食べた。

なので、同じようにして食べたくて、
麦の屋さんのクロワッサンにサンドして食べた。
カンパにも乗せて食べた。

・・・う、美味いっすよ!アニキー!
mugi0326.jpg

▼美味いレシピはコチラから▼
*柚木さとみさんのレシピブックより*きのこのオイルコンフィ*
ミイサさん、柚木さとみさん、ありがとうございましたm(_ _)m
当方が住む鳥取県西部でも、水ペットボトルが消えつつあるようです。

訂正。
既に消えたスーパーもあります。

(゚Д゚)!!
まさかとは思うけれど、米子の人が自分たちの為に占めてる?
などと言うことは、よもやあるまい、と思いたい。
鳥取県米子市の水は安全です。
◇米子市水道局・影響について

ドラッグストアに寄りました。
なに?コントレックスまでもが超売り切れですとなー?
コントレックスて、硬水だったはず。

・・・うむ、そうか。

某クロネコさんにも行きました。
水の箱が詰まれていました。
窓口の可愛らしいお嬢さんに
「行き先は福島近辺や東北?」と、訪ねると、
「いえいえ、殆どが東京と埼玉です」と、返答。

うむ、そうか。

その上、
「隣の島根県でも検出されたらしいから、
 この辺も汚染されたら怖いです」と、お嬢さん。
水の発送に訪れたお客さんからそう聞いたのだろうか?と思った。

島根で検出された数値は、甲状腺検査に使われる数値の
1/3にも満たない量だと、鳥取医大のセンセが仰っていましたよ。

噂が噂を呼んで、尾ヒレどころか人魚になって大海原です。

ふと思う。
きっと誰もが不安を抱えているんだ、と。
優先順位を忘れるくらい不安なのだろう、と。

優先順位を忘れている人を責めるのではなく、
真実を根気強く伝えていくしかないのかもしれない、と思ったり。
けれどそんな悠長では、今、水に困っている人はどうすれば?

関東の自治体では、必要としている人に配布をしているとニュースで観た。
石原閣下が水をゴクゴクと飲むパフォーマンスも観た。

「昨日ダメだった水が、今日は大丈夫」
と、言われても、不安は募るばかり。

いや、昨日は悪くて今日は良し、
だからこそ「それは本当か?」と、言う思いは
逆に深まって行ったんじゃないのだろうか?

この前も書いたけれど、「続きはホームページで」って、
pcを持たない人は、携帯端末から見ろって事でしょ。
それが出来る人を前提にしかしていないよね。
説明する手間を惜しんでいるようにしか見えないよ。

などなどと、思いを巡らせる事しか出来ない自分。

mugi0326-0.jpg

bana03.gif bana01.gif
因みに・・・わたしゃ携帯から見るのは苦手。
と言うより、字がちこくて見難いんだよぅ。悪いかよぅ。
シクシクシク
13:37 | *保存食 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆郷土飯「ののこ」で、亭主弁当。 | top | ◇巻きむすび弁当と、ググれks。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、manaさん。

> 美味しそうですね~
> いろいろなお料理にアレンジして使えそうな・・・
> サクサククロワッサンサンド 旨そうだ(^Q^)

このオイルコンフィ、ぜひぜひオススメですよー。
あっ、スパムと合わせても美味しいかもです(笑)

> みんなが不安・・・・
> まだ余震も続いているからね~
> 早く終息に向かって欲しいよ。

ですよね。
余震がかなり精神的にキツイと仰ってる方もいました。
今よりも少しずつかもですが、良い明日へ向かうことを
祈るばかりです。

> >ケチ仲間がいて 嬉しい~(笑)
> わざわざお肉からハンバーグを作って
> 手作りするよりも 安上がりだと思うよ (^―^)v

あのバーガーは、もう絶対に真似したいですもん。
明後日の日曜、某マクドさんに買いに行くですよ(笑)

> タコライス作って下さったんだ~ 
> 美味しく食べられて良かった~(*^_^*)

はい、タコライスてあまり作ったことがなかったのですけど、
あまりと言うより、初めて自分で作ったかもですけど、
かなりハマりそうです(笑)
夏の食欲が落ちた時にも向いているですよね。
近々つくれぽ提出しますですー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆manaさんへ◆manaさんへ">さん ◆manaさんへ1"> ◆manaさんへ2"> | 2011/04/01 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、rikaちゃん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> コチラもすっかり無くなってますよ『水』&『乾電池』
> 数値を発表しないわけには行かないんだろうけど・・・
> 毎日、数字が氾濫しすぎて~
> みんなの頭をかき乱してる感じがする(苦笑)

うん、そうなんだよね。
基準のラインをすごく低く定めていることは分かるけれど、
数値で表すしかないのも分かるけれど、
安全になったのなら、もっと積極的に発信するべきだよね。

> 誰か言ってたけど・・
> 40才以上の男性には影響は出ないそうです
> だからJINは「オレが飲んでやろうか?」なんて言ってます

40歳以上の男性は大丈夫・・・・・。
じゃ、俺も大丈夫だな!!うはははっ←バカ(笑)

> JINと二人で~
> 原子炉や放射能について
> 調べて学んで、自分を安心させてます
> 知識は力なり

うん、知識はちからです。
けれど、それを得る手段が限られている方々もいるもんね。
お年寄り目線になって、もっと官邸は動いて欲しいです。

> まあ・・・それもこれも・・・
> 九州という離れた場所にいるから
> 落ち着いていれるんだろうな~と・・・

確かに、鳥取でもそうだよ。それが現実です。
けれど、この胸を痛ませていることも現実です。
九州だから、なんて関係なくrikaちゃんが胸を痛ませて、
どうすれば少しでもちからになれるか、
どうすれば少しでも元気を分かち合えるか、
rikaちゃんがそう考えていることを私は知ってるよ。

だから、そんなこともう言っちゃだめだー!
なんつって(笑)

> きのこのオイルコンフィ美味しそう!
> ちょっと行って来ます^^

これ、rikaちゃん絶対に好きだと思うよん。
はい、いってらっさい(笑)

コメント、ありがとうね。
rikaちゃん、ここのところモヤモヤしているね。
大丈夫だよ、元気だそうね。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2011/03/31 21:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ひろりんさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> オイルコンフィーのクロワッサンさんどっ
> おされっおされしゅぎやわあ~~~~

このオイルコンフィ、すんごい美味しいっすよーん。
ひろりんさん、ぜしぜし!オススメしたいです(笑)

> なんだかねえ名古屋も「何個まで」って制限あつ
> なんだかねえ・・・・制限しないとあかんのって考えちゃうなあ~~~
> 確かに不安やけどね・・・

そうなんですよね。制限がなくなることを願うですよね。
不安な気持ちは理解できるですよ。
出来るんだけど、それを払拭するためにも
もっと、官邸は動いてほしいなぁって(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m感謝。
◆りんりんひろりんさんへ◆りんりんひろりんさんへ">さん ◆りんりんひろりんさんへ1"> ◆りんりんひろりんさんへ2"> | 2011/03/31 21:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ミイサちゃん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> キノコのオイルこんふぃー!作って頂きありがたき幸せ!!

いえいえ、こちらこそ美味いレシピを
教えていただき、感謝ですぞー。

> これ、いいですよね!ね!簡単だし、激うまだし。
> これがあるとすぐにパスタとか出来ちゃうから
> 嬉しいのなんのって!
> VIVAオイルコンフィ!VIVAさとみさん!
> アタシも久しぶりに作ろうっと♪

うん、ミイサちゃん。マジ、これはいいっ!
こういうの大好きだから、本当に毎日毎食食べてもいい感じー。

あー、あのね、あのね?
アンチョビ、トマト、セロリと合わせて、
イカのファルシにして食べたけど、すんごい美味かったよ。

> お水。
> コチラでも首都圏に送る方が非常に多いようです。
> 買い占めたい気持ちも分かるんですけどね…
> 行政の方々は忙しいのも分かるし、あの方達も同じように
> 不安でどうしていいか分からない迷いもあると思うのです。
> でも、やはり国を支えて引っ張って行くリーダーとしては
> しっかりしてもらいたいですよね。
> うん。

そうなの。忙しいのは分かるんだけど、
けれど、それを仕事としているんだから、
原発で今、頑張っている方々の為にも、
福島の方々の為にも、茨城県の農家さんの為にも
もっと惜しまずに発信をして欲しいと、思ってしまいます。
与党とも、連立とか入閣させてとか、ハレンチなことを考えず
与野党関係なく共に動いていただきたいと、切望ですよぉぉ。

はぅぅぅ、この手の話になると熱苦しくなってしまう私を許いてちょ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
明日も佳き日になるよう、気張ろうねー。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2011/03/31 21:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、Matildaさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> きゃーーー❤
> とってもおいしそうなきのこ(*'▽'*)♪

んふふ、このオイルコンフィ美味しいですよぉ。
ぜひぜひ、オススメしますです。

> クロワッサンに挟んで食べたら、
> オイルも染みてとってもおいしそう~(>_<)
> 朝ごはん食べたけど食べたいっ!!

うんうん、そうなの。オイルが染みてなんとも美味いんだー。
お茶よりお酒が飲みたくなるパンでした(笑)

> 大分でも水のペットボトル、どこにいってもありません‥。
> みなさん、現地に送ってあげてるならいいんですけど(TへT)

そうなんですね、大分でも。
福島の方々や、小さなお子さんがいらっしゃる
ご家庭に回っていることを期待しますよね。

さあ、明日もがんばりましょうです。
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆Matildaさんへ◆Matildaさんへ">さん ◆Matildaさんへ1"> ◆Matildaさんへ2"> | 2011/03/31 20:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、akoakkoちゃん。

> きのこのオイルコンフィニ大好きだぁ♪
> 焼いてたの~今まで
> 低温で揚げるのね、やってみますo(^-^)o

うんうん、低温で煮る感じです。
でも焼いたキノコをオイル漬けにするのも美味しそうぅ。

> うちは元々マンションで水の性質が良くないから
> 飲み水は毎週箱買いしてたのだけど
> 地震以来届かなくなったので お茶を飲んでいて
> 料理には今まで通り上水です。

そっかぁ、被災地などに回しているから、
普段とおりの通販業務は出来なくなっているのかな。

> ほんとはね、子供達くらいはミネラルウォーターがいいのかなって私は思ってたんだけど
> もう大丈夫だって言ってたからミネラルウォーターじゃなくていいからって
> 逆に怒られましたわ(笑)
> 子供って純粋だから品物が無いから買っておきなさいより
> 買い占めは良くないとかそういう情報の方が頭に入るんだよね…

うわーん、akoakkoちゃんとこのお子たち、いい子だぁ。
純粋だからこそ、「良くないことはしない」という定義かぁ。

> 正義の味方は大人より子供だと思う

すごく良い言葉です。
「正義の味方は、子供たち」
ほんとにそう思います。

> 大人がね、もっと頑張らなくちゃダメだよね、と思ってます
> 今時季はほんとなら花粉と桜の話題で真っ盛りなのにね
> 今年は花見も楽しい気分で見れないけど
> でも日本全体が暗くならないようにo(^-^)o
> 少しでも頑張りたいです

うん、私たち大人が頑張らなきゃですよね。

そうだよね、花見の話題で盛り上がる時期だよね。
でも、花見が出来る人はしたらいいと思うですよ。
馬鹿騒ぎはしなくても、したたかに咲く桜の下で、
今このときを味わっても言いと思うです。

うん、暗くならないよう気張りましょー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2011/03/31 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> 私のような浮草一人者と違って、家族がいると
>「家族をまもらなければ!」と思っちゃうのかね~
> でも、先日のトイレットペーパーや食料品のときも、
> 本当にどこにも一切売っていなかったのはせいぜい2,3日のことだよ~

うん、家族を守りたいって気持ちが一番だと思うです。
2、3日だとしたら、もう、水不足は落ち着いたですか?

> 水の供給・流通がなくなったわけではないのだから、ちょっとの我慢なのに…
> 焦って買いだめする→品薄になる→品薄になった地域に送るために他の地域で買いだめする
> →日本中品薄になる 
> みんな冷静になってー よその地方から送って届くころには入荷してるわよー 

被災地や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にまわすことを
優先に、てみんなが分かってはいると思うんですよね。

水の供給・・・ペットボトルの蓋が足りないとか、
停電関係で、本数が作れないとか言われていたようですが、
ぼちぼち落ち着いた頃でしょうか。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◆翠さんへ◆翠さんへ">さん ◆翠さんへ1"> ◆翠さんへ2"> | 2011/03/31 09:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。
レスは出前いたしました(笑)

今日も気張りましょうです。
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆鍵コメント3/28の15:56 さんへ◆鍵コメント3/28の15:56 さんへ">さん ◆鍵コメント3/28の15:56 さんへ1"> ◆鍵コメント3/28の15:56 さんへ2"> | 2011/03/31 09:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー。

> 昨日 スーパーに行ったけどお水は気にしてなかったけど
> カップ麺は「お一人様12個まで」って制限がありました
> 凄く安くないとカップ麺の箱買いなんてしないし・・・

12個までって、多い?(笑)
確かに安くないとカップ麺とか買いだめないですよね。
でも今は、事態が事態なので買い占めて安心する人が多いようです。

> 食料品が品薄の棚があったりもしますが
> 子供の高校の新一年生が使う関数電卓が工場が生産出来ない為に入荷が遅れるそうです
> それも困りますよ・・ネッ!!

東北地方には、専門技術の工場が多くあるので、
それがストップしてしまうと、
重要部品を提供できないから、発注もできない、
となってしまいます。国内の企業は、東北が復興をしたら
きっとまた、協力し合うでしょうが、
他国の企業にそれは期待できないとなると、今後が心配ですよね。
日本の緻密な技術を守るためにも、先ずは復興ですよね。

> 一日も早い復興を日々祈っています

うん、出来ることを続けられるように頑張りましょうです。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆あいび~さんへ◆あいび~さんへ">さん ◆あいび~さんへ1"> ◆あいび~さんへ2"> | 2011/03/31 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> さとみさんのこのレシピ、お気に入りに入れているのにそのままになってます(・_・;)
> やっぱり美味しそう。。。
> ブログしていると色々なところで美味しそうなものに遭遇しちゃうので作りたいもの、
> 食べたいものがたまっていくばかりで消化できず(。-∀-)

さとみさんのオイルコンフィ、これ万能ですよー。
ぜひぜひ、オススメしますです。
作ってみたいレシピが溜まるの、わかりますです。

> ずっとテレビ見ているわけでもないし、不安ばかりを募らせる報道が多いので、
> みんな買い占めたり過剰に反応したりしますよね。
> 私は大分なので今は何不自由なく生活していますが、
> これからの日本はどうなっていくのかすごく不安になってきました。
> 大丈夫かなぁ~。そーにゃさ~ん(T__T)~~~/

日本はきっと大丈夫ですよー。
政府の後手後手には、若干イラっときますが(笑)

先ずは、東北の復興を目指して、
私たちも、自らができる事を頑張りましょうです。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆ranranさんへ◆ranranさんへ">さん ◆ranranさんへ1"> ◆ranranさんへ2"> | 2011/03/31 09:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、ほ助さん。

> オイルコンフィのサンドイッチだなんて
> なんてフランソワーズなんでしょう
> お酒が進みませうねぇ

そうなんだよぉぉ、この写真はお昼だったからお茶だけど、
マジで、お酒と合うよー。
んで、パン、パスタ、肉、魚、根菜系の野菜に合うんだよぉ。
ぜしぜし、オススメいたしまするー。

> お水 被害拡大が怖いよねー
> うちは電気分解の浄水器使用なので
> 今のウチ飲めるお水をペットボトルに詰めておこうかなー

ねぇ、なんか官邸が後手後手で、余計に不安に陥る人がいるんじゃ?
なんて、思ってしまうですよ。

おお、電解水ですか!
うちにもアルカリイオンの浄水器(安価のヤツね(笑)使っているけど、
もっぱら猫が飲んでまふ。うははっ
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆ほ助さんへ◆ほ助さんへ">さん ◆ほ助さんへ1"> ◆ほ助さんへ2"> | 2011/03/31 08:43 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、marumiちゃん。

> ピンクペッパー切らしててもグリーンペパーの塩水漬けがあるのが凄いわ !!
> 私は買いに行かなきゃ。

マリチャの塩水漬けは、美味いよぉ。
なんにでも合うです。
て、私もピンクペパー、買いに行かなきゃ(笑)

> きびなごのオイル煮は作るけどきのこも良いよね。
> まずはピンクペッパーだわ。

きびなごのオイル煮ですか!オイルサーディンみたいな感じですか?
うーん、きびなごだから、アッサリしている感じかな?
もし次に作られるときは、ぜひレシピを教えてください。

> お水も大変だよね。
> 赤ちゃんの居るところは心配だと思うわ。
> 缶詰もお水も品薄でこれからどうなるんでしょうね。

なんか、色々と品不足がまだ続いているようですね。
こちら、鳥取米子では購入数の制限はあるものの、
水以外は、品切れということはないようです。

原発の作業員さんたちも頑張っていらっしゃるので、
一日も早い収束を願うばかりですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆marumiさんへ◆marumiさんへ">さん ◆marumiさんへ1"> ◆marumiさんへ2"> | 2011/03/31 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは♪

美味しそうですね~
いろいろなお料理にアレンジして使えそうな・・・
サクサククロワッサンサンド 旨そうだ(^Q^)
みんなが不安・・・・
まだ余震も続いているからね~
早く終息に向かって欲しいよ。

>ケチ仲間がいて 嬉しい~(笑)
わざわざお肉からハンバーグを作って
手作りするよりも 安上がりだと思うよ (^―^)v

タコライス作って下さったんだ~ 
美味しく食べられて良かった~(*^_^*)

manaさん | 2011/03/29 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ

コチラもすっかり無くなってますよ『水』&『乾電池』

数値を発表しないわけには行かないんだろうけど・・・
毎日、数字が氾濫しすぎて~
みんなの頭をかき乱してる感じがする(苦笑)

誰か言ってたけど・・
40才以上の男性には影響は出ないそうです
だからJINは「オレが飲んでやろうか?」なんて言ってます

JINと二人で~
原子炉や放射能について
調べて学んで、自分を安心させてます

知識は力なり

まあ・・・
それもこれも・・・
九州という離れた場所にいるから
落ち着いていれるんだろうな~と・・・


きのこのオイルコンフィ美味しそう!

ちょっと行って来ます^^
rikamintさん | 2011/03/29 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
オイルコンフィーの
クロワッサンさんどっ

おされっ
おされしゅぎやわあ~~~~


なんだかねえ
名古屋も
「何個まで」って
制限あつ
なんだかねえ・・・・
制限しないとあかんのって
考えちゃうなあ~~~
確かに
不安やけどね・・・
りんりんひろりんさん | 2011/03/29 12:23 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃ様おはようござります。

キノコのオイルこんふぃー!
作って頂きありがたき幸せ!!
これ、いいですよね!ね!
簡単だし、激うまだし。
これがあるとすぐにパスタとか出来ちゃうから
嬉しいのなんのって!
VIVAオイルコンフィ!VIVAさとみさん!
アタシも久しぶりに作ろうっと♪

お水。
コチラでも首都圏に送る方が非常に多いようです。
買い占めたい気持ちも分かるんですけどね…
行政の方々は忙しいのも分かるし、あの方達も同じように
不安でどうしていいか分からない迷いもあると思うのです。
でも、やはり国を支えて引っ張って行くリーダーとしては
しっかりしてもらいたいですよね。
うん。
ミイサさん | 2011/03/29 08:15 | URL [編集] | page top↑
#
きゃーーー❤
とってもおいしそうなきのこ(*'▽'*)♪

クロワッサンに挟んで食べたら、
オイルも染みてとってもおいしそう~(>_<)
朝ごはん食べたけど食べたいっ!!

大分でも水のペットボトル、どこにいっても
ありません‥。
みなさん、現地に送ってあげてるならいいんですけど(TへT)
Matilda*さん | 2011/03/29 06:30 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは(*^-^*)

きのこのオイルコンフィニ大好きだぁ♪

焼いてたの~今まで
低温で揚げるのね、やってみますo(^-^)o

うちは元々マンションで水の性質が良くないから
飲み水は毎週箱買いしてたのだけど
地震以来届かなくなったので お茶を飲んでいて
料理には今まで通り上水です

ほんとはね、子供達くらいはミネラルウォーターがいいのかなって私は思ってたんだけど

もう大丈夫だって言ってたからミネラルウォーターじゃなくていいからって
逆に怒られましたわ(笑)

子供って純粋だから
品物が無いから買っておきなさいより
買い占めは良くないとかそういう情報の方が頭に入るんだよね…

正義の味方は大人より子供だと思う

節電も私より徹底してる

仕事から帰ると子供達が暖房付けずに上着きて過ごしていたり

大人がね、もっと頑張らなくちゃダメだよね、と思ってます

今時季はほんとなら花粉と桜の話題で真っ盛りなのにね

今年は花見も楽しい気分で見れないけど
でも日本全体が暗くならないようにo(^-^)o
少しでも頑張りたいです
akoakkoさん | 2011/03/28 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんつわ。

私のような浮草一人者と違って、家族がいると「家族をまもらなければ!」と思っちゃうのかね~
でも、先日のトイレットペーパーや食料品のときも、本当にどこにも一切売っていなかったのはせいぜい2,3日のことだよ~
水の供給・流通がなくなったわけではないのだから、ちょっとの我慢なのに…
焦って買いだめする → 品薄になる → 品薄になった地域に送るために他の地域で買いだめする → 日本中品薄になる 
みんな冷静になってー よその地方から送って届くころには入荷してるわよー 
さん | 2011/03/28 16:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/03/28 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
└|♪(゜・^*)ノコンチャ♪

お水ねぇ~!!
コッチはどうだろうなぁ
お水はないと本当に困りますネッ

昨日 スーパーに行ったけどお水は気にしてなかったけど
カップ麺は「お一人様12個まで」って制限がありました
凄く安くないとカップ麺の箱買いなんてしないし・・・

食料品が品薄の棚があったりもしますが
子供の高校の新一年生が使う関数電卓が工場が生産出来ない為に入荷が遅れるそうです
それも困りますよ・・ネッ!!

一日も早い復興を日々祈っています

それでゎ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
あいび~さん | 2011/03/28 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
さとみさんのこのレシピ、お気に入りに入れているのにそのままになってます(・_・;)
やっぱり美味しそう。。。
ブログしていると色々なところで美味しそうなものに遭遇しちゃうので作りたいもの、食べたいものがたまっていくばかりで消化できず(。-∀-)

ペットボトルを購入して、「命の水です」って笑顔で話している主婦の方を見ました。
ずっとテレビ見ているわけでもないし、不安ばかりを募らせる報道が多いので、みんな買い占めたり過剰に反応したりしますよね。

私は大分なので今は何不自由なく生活していますが、これからの日本はどうなっていくのかすごく不安になってきました。

大丈夫かなぁ~。そーにゃさ~ん(T__T)~~~/

応援!
ranranさん | 2011/03/28 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
オイルコンフィのサンドイッチだなんて
なんてフランソワーズなんでしょう
お酒が進みませうねぇ

お水 被害拡大が怖いよねー
うちは電気分解の浄水器使用なので
今のウチ飲めるお水をペットボトルに詰めておこうかなー
ほ助さん | 2011/03/28 14:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
ピンクペッパー切らしててもグリーンペパーの塩水漬けがあるのが凄いわ !!

私は買いに行かなきゃ。

きびなごのオイル煮は作るけどきのこも良いよね。
まずはピンクペッパーだわ。

お水も大変だよね。
赤ちゃんの居るところは心配だと思うわ。
缶詰もお水も品薄でこれからどうなるんでしょうね。

marumiさん | 2011/03/28 14:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/834-a136facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
