スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当】*お芋ご飯と鶏のくるっと揚げお弁当*&罰ゲーム中の旦那w【旦那と黄色】

今日は、よしねえさんのレシピから、お芋さんご飯にしてみました♪
▼レシピはコチラ▼
よしねえさんの「さつまいもWご飯」
でも、なんか違う(´・ω・`)
よしねえさんの「お芋さんご飯」とは、なんだか違う(´・ω・`)
「ほんわか感」が、足りないような気がする・・・(´・ω・`)

よしねえさーん、ナンカ、チョト違うっぽいけど作ってみましたぁー♪
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o
    ▼よしねえさんのブログはコチラ▼
       ~よしねえキツチン

ひと手間かけて「愛情」と言う隠し味が効いた、ほっこりほんわかな
美味しいレシピが盛りだくさんなブログです♪
よしねえさんのところを見てるだけで、お腹がすいてきて
「くぅ・・・食べたい・・・」と、思わず独り言が出ちゃう私です(笑)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o

よしねえさんの画像と見比べて、ヤッパナンカ違う(´・ω・`)・・・と、まだ
呟いている、そんな嫁が作った▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】

2007-10-19-2.jpg

【お芋さんご飯んんんんん♪】
◆10/19の献立◆
-------------------------------------------------------
☆こいもの炊いたん♪スリゴマあんかけ
*こいも、人参、もろっこ豆

こいもちゃんを八方出汁にお砂糖を加えた出汁で、コトコト柔らかくなるまで
炊き、こいもを取り出してから煮汁に溶き片栗とスリゴマを合わせて
とろりんちょ♪と、かけたら出来上がり♪
この画像では、とろぉりゴマ出汁が見えない・・・(´・ω・`)
-------------------------------------------------------
☆鶏むね肉の海苔くるっとパセリ揚げ
*鶏むね肉、海苔、粉、豆乳、ドライパセリ、塩胡椒
------------------------------------------------------
☆鯖の旨味噌ホイル焼き
*鯖、赤味噌、出汁、みりん、お砂糖少々
-------------------------------------------------------
☆カニカマとお野菜入り出汁巻き卵
*卵MS1個、カニカマ1本、人参、貝割れ大根
-------------------------------------------------------
☆お豆さんの二色ボール
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonぷちょっとマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆塩茹でもろっこ豆、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆お芋ご飯
*ご飯0.7合くらい、なると金時芋、ゴマ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
◆今日のランチジャグ◆も、ありませーん♪ww

その代わりに◆今日の逸品三連荘◆
【ストレリチア】
20071019103435.jpg

ここの記事で、蕾だったストレリチアの花が上がってくれました♪
自力であがってこれない場合もあるので、ちょっと手助けがいるかな?
と、思っていましたが、思いの外暖かい日が続いたので
なんとか、自力でゴクラクチョウ中です(笑)
まだ、下の蕾部分から上がってきますよ。最終的には
こんな感じ【外部リンク】です。

【麻雀ゲームなのに黄色に邪魔される旦那www】
sho2.jpg

黄色猫、狭っくるしいところで旦那の邪魔してます。
「邪魔だ、あっちいけよ!きいろーーー!!!」と、怒鳴りながら
マージャンゲーム中。でも、罰ゲームも喰らってますwww
【罰ゲーム中の旦那】
sho1.jpg

仕事から帰ってきて、犬の散歩を済ませたら即行で、ゲーム。
(`・д・´)とした私に、「チョンマゲされて写真を撮られる」と言う
制裁を受けつつも、ゲームに必死wwwww
見えます?チョンマゲふたつ( ´,_ゝ`)プッ

晩酌タイム近くになって、ようやくPCを落とした旦那。
「キミがこんなことするから、マージャン大負けしたし」
と、自分の未熟さを私に責任転嫁。
ザマミロ!わははははははははは!!

て、事でなんだか、今日は寒いので猫と引きこもってますww


長文、駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:00 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌残りで】*ラム肉のマスタードカツとふわわんイカ団子のお弁当*【お弁当】 | top | 【酒処猫屋】*韓国ヤンニョンジャンの鯖煮付け&鶏せせりの唐揚げ、トマソース野菜*【営業中】

comments

# >>よしねえさんさん(笑)♪
こんにちは、よしねえさんさん(´∀`)ノ
ん?アレ?・・・・よしねえさん、さんって変?(笑)

ですです、一生懸命問いかけてましたです(笑)
何度みても、よしねえさんのは「ほっくりほんわか」してますもん。
なんか、私のはお芋が硬そうに見えますよぉ。
なので、リベンジするですよ。あ、昨日作れなかった
お芋さんの蒸しパンも今日、作ってみるです♪

よしねえさんのところのレシピ、どれもだーーーい好きです(笑)
1週間通して、同素材のレシピを紹介していただいてるので
すんごく便利さも感じますし、なにより温かみを感じるんです(笑)

よしねえさんのブログは、
お料理って作った人の「心」を表現してるなぁって
そんな温もりを伝えるブログだと、感じています。
これからも応援していますし、沢山お勉強させて下さいね♪

コメント、ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/20 12:37 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
こんちくわ、潜水夫さん(´∀`)ノ

えーっと、スイートポテトのばら撒き先に、私の名前も入れて下さい。
持ってこい!!!などとは、申しませんwww
頂戴に伺います。あ、いや、上がりこんで「酒、呑ませろ」までは
申しませんので( ´,_ゝ`)プッ

つうか、今度オフしましょ。オフ♪当然、ホルモン鍋オフでww
家の近所のスーパー八百屋内の肉屋に、いい「パイプ」が
あるんですよってば☆
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/20 12:36 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
こんちにゃぁー♪月うさちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚

猫鍋ねぇ・・・無理、無駄を承知で頑張っとるでえー。ウシシシシシ
DVDを発売するその日まで、ワシは頑張るどwwww

黄色猫、たまたま足が揃ってるだけだよ( ´,_ゝ`)プッ
いつもは、前脚は何故か内股に「ハの字」なのだよ。
おでぶだからね、脚が揃えられないんだと思う。わはははは!

旦那チョンマゲよりねぇ・・・
寝てる時に、瞼に「目」を描きたいんだよねぇ・・・wwww
☆とか入っちゃってる、きらきら瞳を瞼に描きたくて
ウズウズしてます(笑)

いつも(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*ぽっとありがとぉぉ*..+]☆
うさこちゃんのその一票が、私を国会へと送ってくれる・・・
て、違うってか!!www
んとに、ありがとぉね。感謝感謝m(_ _)m
コメントもありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/20 12:36 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはー、すてらちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚

玉子焼きに貝割れね。コレ、青いモノを刻むのがめんどくて
貝割れをぶちぶちって、ちぎって入れちゃったの(笑)プププ

以前働いてた頃は、私も3つ作ってたんですよぉ。
旦那分、私兄分、私分と。で、自分の分はいつも適当だったから
ご飯と玉子焼きの余った切れ端だけなお弁当って事もあったし。
かなり、手抜きなお弁当を作ってたけど、それを考えると
すてらちゃんの手抜かないお弁当はエライよ(笑)

あとで「タコちゃん」見にいくねー♪
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/20 12:35 | URL [編集] | page top↑
# ありがとー!
作ってくれるだけでも嬉しいのに
レシピ紹介までしてくれてありがとー♪
お芋さん何か違ったの??
読んでて問いかけられてる気がして笑ってしまったわ
(ごめんねぇ)
お写真みたけど白ゴマか黒ゴマの違いでは??
あと、角切りじゃないから赤の部分が多く見えるからかな??
でも、同じように作る必要はないし美味しそうですよー♪
お芋の状態でも微妙に変わっちゃうのかなぁ??
それにしても、おかずの種類たくさんで贅沢なお弁当で
羨ましいよぉ~!!
よしねえさん | 2007/10/20 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
さつま芋の季節ですね。
この間山の様に頂いてとりあえず蒸かして食べました。
ごはんに天ぷらに肉じゃがのさつま芋バージョンに
使ったとしても使う量はせいぜい半分(;^ω^)

残りはスイートポテトにして御裾分けして捌かないと・・・
潜水夫さん | 2007/10/19 23:59 | URL [編集] | page top↑
# こんば
猫鍋ぜひともぜひとも実現させてくださいませ!!
絶対見てみたい~(^0^)
黄色猫、気品ありますね。猫ちゃんの前足がきりっとそろっているところが大好きです。
今日もおかず満載v-344
四角の卵焼きもいつもキレイでうらやましいぃ~☆
おいもごはん、我が家では、塩とサツマイモしか入れてません…タハハ…こんなんでいいのか?私。
しかし、だんなさま、ちょんまげって・・・(^m^)
今日もすてきなお弁当にポチポチして帰りますぅ~♪

moontousako(月うさ)さん | 2007/10/19 23:54 | URL [編集] | page top↑
# お芋祭りぢゃ~!!
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

お芋さんがいっぱいだぁ~!!
ホクホク~≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
おかずさん~今日も今日も豪華ねぇ
玉子焼きにカイワレ入れるのねッ
これは・・・新しい発見だゎ

明日はsuteraお弁当を2.5個作るのだぁ~
みんなお弁当いるのさぁ~
早起きしないとなぁ
予告・・・タコさんは作ったよ( ´艸`)ムププ

旦那さまと*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***
伝わってきますよ~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

でゎでゎ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
suteraさん | 2007/10/19 23:11 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんばんはー、友さん♪(´∀`)ノ

おうおうおう、ぜひぜひ作ってみて♪
私のお芋ご飯は、味が薄いぃぃぃ!らしかったです(笑)
薄味の方が、お芋の美味しさがよくわかるのにねぇ・・・。
無粋にな旦那だわっ!ふんふんっ
いつだったか、栗ご飯作ってたよね?
アレ、美味しそうだったなぁ・・・・。

そーそー、多分、友さんのと同じおべんと箱♪
いや、友さんのを見てたら我慢出来なくて
頼んで頼んで頼み込んで買って貰った。ウヒヒヒ

黄色猫は、いつもこうやって邪魔してるで(笑)
で、マウスを持つ手の甲の上におチンチンと言うか・・・
お尻と言うか・・・を、ぺたっとつけて座り込んでくれるww

お犬様、可愛いのぅ★けど、乗っかられたときに
マシンが「ミシッ」て言わない?
あれ?言わない?我が家だけ?www
うちは「ミシッ」て言うから、もし乗っかったら
すぐに下ろすようにしてるよ。
だってだってだって・・・・・(´・ω・`)
我が家の前のテレビね?猫の所為で、上に穴が開いたっつーの。
で、その穴にガムテ貼ってたっつーのwwww
チョービンボクセッ!!!!!

豚猫じゃなくて、猫豚を飼ってると色々と大変なのよ( ´,_ゝ`)プッ

コメント、ありがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そにゃこさん | 2007/10/19 21:34 | URL [編集] | page top↑
# お芋さんご飯
お芋さんご飯、いいっすね
うまそーーー
私も作ってみますわ。いまの季節にぴったしだわ。

このお弁当箱、私のお弁当箱と
同じですよね??
このお弁当箱もってたんですねぇ!!!

黄色猫ちゃん、なぜに旦那さんのパソコンの邪魔を
するの??
我が家のわんは、私がパソコンに向かってると
パソコンにやきもち焼いて、パソコンの上に
のっちゃいますが・・・
黄色猫ちゃんもやきもちですか?


チョンマゲかわいいっす!!
萌えですね、萌え
友之助さん | 2007/10/19 14:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/84-8a14ffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
