スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇失敗トホホ「ぱおさんのポン・デ・ケージョ」

***頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

◇ポン・デ・ケージョ・・・チーズ溢れ出過ぎVer.
20110412.jpg


「ぱおのおうちで世界ごはん」のぱおさんのところで拝見してから、
作ってみたかった、白玉粉で作る「ポン・デ・ケージョ」

言っときますけど、某ミスドの「ポン・デ・ライオンリング」しか
食べたことないんよ?
本物のソレを知らんくせして、作ってみた。
いい歳こいたチャレンジャーですとも。

ぱおさんのは、すごくキレイで美味しそうな「ポンデケージョ」なのに、
同じ材料で分量で、なーぜーこーこーまーでーちーがーうー?

当方のはポン太郎ですよ、ポン助でも可。
あ、ポン太郎と一緒にチーズも隣で焼いてチーズ煎餅も作った。

チーズは美味いヤツを使ったのに。シクシクシク
▼「酪佳」と「大地のほっぺ」▼
cheese2011.jpg


「酪佳」は、河西郡更別村「さらべつチーズ工房」さん。
「大地のほっぺ」は、中川郡幕別町「NEEDS」さん。
共に北海道産のチーズです。
▽購入先はコチラ▽アフィの仕込みナシ
北海道産ナチュラルチーズ専門店・チーズプリーズ北海道
あ、
チーズやらと一緒に源ファームさんのサラミ&生ハムも購入してみました。
生ハムも美味かったですが、サラミが絶品でした。閑話休題

で、ポン太郎の生地に
「酪佳」をグレーターでおろしてタップリと混ぜ込んで、
成形時に「大地のほっぺ」を真ん中に入れて丸めて、焼いてー。

味は美味しかったのに割れた、割れまくった。シクシクシクシク
しかも黒胡麻を忘れてるし。シクシクシク
敗因は、焼きすぎ?
20110412-0.jpg


▽ぱおさんの「ポン・デ・ケージョ」レシピブックはコチラ▽
*フライパンdeポンケテージョ☆もちもち~
*炊飯器でもちもちポンテケージョ風パン☆

ぱおさん、ありがとうございます。ご馳走さまでしたm(_ _)m
必ずリベンジしますです。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
ふんむっ!明日も気張る、女房です。
18:23 | *パン・菓子 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆大人のクロワッサンドとパスタ弁当。 | top | ◇いなり巻き弁当と、桜。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、ひろりんさん。

> え~~~アタクシもっポンデリングしか
> 食したことないんす~~~♪
> どなっちょの本にいろいろのってんねんけどね~~

おお、ポンデライオンさんがここにもおったー(笑)
どなっちょの本・・・色々載ってるんだぁ。

私、実は菓子の本て一冊も持っていないの。ひそひそ(笑)
菓子作りが苦手なのさー!

> 片栗粉とかあ白玉粉でちゅくるらしいわ~~
> 本あるならちゅくれよってハナシやな(爆)
> 本こやしにならにょうがんばるなりっ

あ、ググったら「タピオカ粉」で作るってあったの。
それ見て「タビオカって粉にもなるのかー?」と、
ただ、驚いた私。ぶはははっ

うん、ぜひぜひ、ひろりんさんのポンデケージョが見たひー。
で、教えてほすぃ←図々しい(笑)

> チーズ超うまっそ~~~♪

北海道産のチーズ、美味しいですよぉ。
ヨーロッパのも美味しいですけれど、国産はやはり
コチラのくちに合うように出来てるですよね。

まあ、チーズで焼酎呑む当方がナニを言ってる?
て、感じですけど。プププ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m感謝。
◇ひろりんさんへ◇ひろりんさんへ">さん ◇ひろりんさんへ1"> ◇ひろりんさんへ2"> | 2011/04/14 10:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよん。

うーん、時々訪ねては「もしかしたら、落っこちているのかな?」
と、思っていたです。

少しずつ少しずつ、だよ。
長い人生、時には歩みを止めてもいいんだぜー(笑)

佳い一日を。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2011/04/14 10:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、オトヨメさん。

> わー!チーズ溢れ出過ぎって言うのがまたたまらんです!
> う~ん。これお酒なんでも来い!ですね。
> でもやっぱしワインでしょか!?
> 想像するだけでも楽しい(●´艸`)

うんうん、やはりワインですねぇ(笑)
スパークリングでもいいかもですよね?

> そーにゃさんいつも温かいお言葉有難うございます!
> 嬉しいです♪

いえいえ、お子さんの成長は傍から拝見している者にも
嬉しさを裾分けしてくれるんですよー。

なので、こちらこそありがとうです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
◇オトヨメ。さんへ◇オトヨメ。さんへ">さん ◇オトヨメ。さんへ1"> ◇オトヨメ。さんへ2"> | 2011/04/14 10:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、marumiさん。

> ポン太郎可愛い~
> 胡麻が無いのが色白でそれもまた良しということで (*^^)v

ポン太郎、味は美味しかったんだよぉ。
しかも手軽に作ることが出来るし、お酒とも合うし。ふはは(笑)

> チーズ焼くの美味しいよね~
> 大好き !!ワインがすすむわ (笑)
> 吉田牧場のカチョカバロもお勧めだよ~
> 予約待ちかなりかかると思うけど

だよねぇ、チーズ煎餅て美味いよねぇ。
カチョカバロは、花畑さんのや北海道産のを食べたことはあるですけど、
吉田牧場さんのは、食べたことがないのでするー。

確か、花畑さんが修行したところですよね?
ネットで色々と見たけれど、カマンベールしか
見つけられなかったでし。
岡山近いし、行ってくるか?(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m感謝。
◇marumiさんへ◇marumiさんへ">さん ◇marumiさんへ1"> ◇marumiさんへ2"> | 2011/04/14 09:51 | URL [編集] | page top↑
#
え~~~
アタクシもっ
ポンデリングしか
食したことないんす~~~♪
どなっちょの本に
いろいろのってんねんけどね~~

片栗粉とかあ
白玉粉で
ちゅくるらしいわ~~

本あるなら
ちゅくれよって
ハナシやな(爆)


こやしにならにょう
がんばるなりっ


チーズ
超うまっそ~~~♪
りんりんひろりんさん | 2011/04/13 14:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/04/13 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんばんは!
わー!チーズ溢れ出過ぎって言うのが
またたまらんです!
う~ん。これお酒なんでも来い!ですね。
でもやっぱしワインでしょか!?
想像するだけでも楽しい(●´艸`)

そーにゃさんいつも温かいお言葉有難うございます!
嬉しいです♪
またお邪魔しまぁ~す!
オトヨメ。さん | 2011/04/12 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
ポン太郎可愛い~
胡麻が無いのが色白でそれもまた良しということで (*^^)v

チーズ焼くの美味しいよね~
大好き !!
ワインがすすむわ (笑)

吉田牧場のカチョカバロもお勧めだよ~
予約待ちかなりかかると思うけど。
marumiさん | 2011/04/12 19:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/842-92d8a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
