スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆大人のクロワッサンドとパスタ弁当。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで見つけた、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト
◆クロワッサン・サンド
lb110413.jpg


良か天気ですばい。
最近、亭主との会話が減った。
理由は「iPhone4」の所為。
アイツがうちに来てから、亭主はアイツばかり愛でる。

ゲームばかりしておる。
なので、メールをジャンジャン送信してやる。
無視される。
なので、電話発信をしてやる。
無視される⇒かけ続ける⇒更にかけ続ける⇒いくらかけても話し中

(゚Д゚)!!・・・・チャッキョしおった!
春うらら、らららのうらら、べっかんこ。

◇Muskari-2011
flower413.jpg


去年、玄関前の花壇から球根を全部掘り起こした。
分球して小さくなってしまっていたので、ちと休めようと思ったのに
しっかりと残っていたムスカリ。
小さいながらも、咲き誇っています。

ほいよ、べんと。
◆4月13日の亭主弁当
lb110413-0.jpg

*生ソーセージとザウアークラウトのサンド。
*焼き林檎とブルーチーズのサンド。
*高菜とトマトのパスタ

麦の屋さんのクロワッサンで、ちょっと大人のサンドウィッチ。

**生ソーとザウアークラウトのサンド**
切り目を入れたクロワッサンに、たっぷりの粒マスタードを塗り
この時のザウアークラウトもたっぷり。
炒めた生ソーセージを挟んで、サルサ風トマトソースをポテっと。
ザウアークラウトが、程よくすっぱくなってて美味いっす。
sauerkraut001.jpg


◆ザウアークラウト作り方

**焼き林檎とブルーチーズのサンド**
bluecheese.jpg

林檎は皮付きのままスライスして、シードオイルでソテーします。
クロワッサンにブルーチースと交互に挟んで出来上がり。
仕上げに胡椒をガリっと。

◇高菜トマトのパスタ
lb110413-3.jpg


オリーブオイルで赤唐辛子と高菜を炒めます。
白ワインを少し加えて風味プラスし、隠し味の醤油を少々。
仕上げに刻んだトマトをプラスして、オイルソースは出来上がり。

本当はニンニクをたっぷりと使いたいところですが、
取引先に迷惑臭ですからの(笑)

で、アルデンテより気持ち硬めに茹でたパスタを絡めてます。
粗熱が取れたら、べんと箱に移しておろしチーズで完成じゃ。

パスタにも高菜にも塩気があるので、ソースに塩は使いません。

▽クロワッサン・サンドのラッピングはこんな感じ▽
lb110413-1.jpglb110413-2.jpg

サンドの中ほどをクリアでひと巻きしたら、ひとつずつワックスバッグへ。

食べる時は、ワックスバッグの真ん中をビリビリと破き広げて、
バッグの上でパン屑をこぼしながらワシワシ食べるんだよー。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「レベル7」
後手後手にウンザリ。
14:54 | *パン | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆カツ飯弁当と、菜の花畑で。 | top | ◇失敗トホホ「ぱおさんのポン・デ・ケージョ」

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> とてもすてきなおべんとう、いつも楽しみに拝見しています。

ありがとうございますm(_ _)m

> ひとつ教えていただきたいのですが、
>丸い1段のまげわっぱ、どこのお店で購入しましたか?
> ネットで購入できるお店を紹介してください。

私が購入したところでは、
現在、このわっぱを取り扱っていないのですが、
ネットでしたら、栗久さんのサイトにあると思います。
http://www.kurikyu.jp/
コチラの、「菓子・小物」の「k-126」が、
同じようなタイプだと思います。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆モンテママさんへ◆モンテママさんへ">さん ◆モンテママさんへ1"> ◆モンテママさんへ2"> | 2011/05/05 09:18 | URL [編集] | page top↑
#
とてもすてきなおべんとう、いつも楽しみに拝見しています。
ひとつ教えていただきたいのですが、丸い1段のまげわっぱ、どこのお店で購入しましたか?
ネットで購入できるお店を紹介してください。
モンテママさん | 2011/05/03 19:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
> 「ハナサケニッポン」バナー貼りました~

はーい、了解しましたー。
出来る形での支援、続けていきたいですねぇ。
◇marumiさんへ◇marumiさんへ">さん ◇marumiさんへ1"> ◇marumiさんへ2"> | 2011/04/19 09:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

コメントレス、出前いたしました(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2011/04/19 09:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
きゃー!こんなムサイ(笑)ブログへようこそですm(_ _)m

> 白いムスカリきれいですね。
> 来年咲くように植えてみたいです。

白ムスカリ、可愛いですよね。
この花が上がってくると、気持ちがウキウキしますです。

> クロワッサンのサンド、大好きなんですが
> いつもワンパターンな組み合わせでしたので
> こちらを参考にいろいろとチャレンジしてみたくなりました。

おお、なんとも嬉しい言葉です。
クロワッサンて、すごく自己主張が強いパンだと思うです。
だからこそ、どんな具と合わせても美味しいのかなぁ?
と、最近、思うようになりました。

> また遊びに参ります。どうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ、不躾者ではありますが宜しくお願い申し上げます。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

あ・・・マタタビ笊、まだ探している私です(笑)
◇himawariさんへ◇himawariさんへ">さん ◇himawariさんへ1"> ◇himawariさんへ2"> | 2011/04/19 09:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> おわああ~~
> オトナのさんどいっち~~~

ぬふっ、お酒が呑みたくなるサンドでしー(笑)

> らっぴんぐもおされどっす~~~(#^.^#)

ラッピング、なんか無骨な感じになってしまったなりー。
可愛らしいラッピングとかしてみたいけれど、
無理・・・だはははっ

> クロワッサンいっつもまんま食べてしまふからにゃ~~
> たまにわ おされな オトナさんどしてみよ~~~~~♪

クロワッサンて、ナニをサンドしても合うんですよねぇ。
でもって、自己主張もしっかりとしているパンなので、
なんて言うか、具材に負けないサンドウィッチになるですよね。

自分でクロワッサンとか焼けたら、いいなぁ。
・・・いいなぁって思うだけで、チャレンジはしないけど・・・ププ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m感謝。
◇ひろりんさんへ◇ひろりんさんへ">さん ◇ひろりんさんへ1"> ◇ひろりんさんへ2"> | 2011/04/19 09:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー。

> パン好きの私には・・いいゎ~~♪

あいび~ちゃん、パン好きさんだったよねぇ。
最近は焼いてる?

> パスタのお弁当も
> 私には考えられなかったし~

珍しくパスタにしてみたよ(笑)
高菜とトマトって、結構相性よしで美味かったよん。

> 今日は久々にチョット凝った玉子焼きを作ったよ
> 写真はありませんが・・長ネギと白ゴマ・黒ゴマを入れて焼いたの
> 反応があるかなぁ??最近の私のお弁当は手抜き過ぎて
> 感想はナシなんだよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・

うちなんて、反応なんか何年もないない!
あ、春菊とかキライ系の時には反応と言うより、
苦情が聞けるけど。うははははっ(笑)

ねぎと胡麻入りの玉子焼きかぁ、それ美味しいよねきっと。
今度作ってみよーっと(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m感謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2011/04/19 09:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> 朝から、なんて、なんて写真を見せるのですか~!!
> ぐぅあぁぁ~!!

ぬはははっ、ワインの肴でそ?ウププ

> ザウアークラフトとソーセージもたまらないけど
> 林檎とブルーチーズだなんて!
> ランチにはワインをどうぞ~って言っているような
> ものですぞ!
> ここはフランスかイタリアか?!と錯覚しそうです。
> むしろ錯覚したいです。
> 日本も昼間から堂々と酒が飲める国になって欲しいとです。
> いや、まぁ。飲んでますけどね…

昼酒に後ろめたさを感じてはイケマセン!w
呑むべし。

ブルーと林檎は、生りんごで食べたことはあったのですが、
ずっと以前にドルチェピッツァで食べてから、
加熱林檎との方が相性度が高ひー!と気づいたです(笑)
あ、加熱パインとブルーチーズも美味いっすよ。
ぜひぜひ、オススメしまふ。

> ザウアークラフト作りたいな~
> こういう作り置き系は大好きです!!

ザウアークラウトは、このままも美味しいんですけれど、
軽く炒めたり、スープなどにしてもかなり美味しいんだよぉ。
きっと、ミイサちゃんが好きな味だと思ふ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m感謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2011/04/19 08:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> 見惚れてしまって♫大人なクロワッサンサンド魅力的~!
> またまたお酒と頂きたい!またお味を妄想して(●´艸`)フ゛ハッ

こういうの、お酒に合うですよねぇ。
弁当のおかずがほとんど晩酌肴のアレンジなので、
白飯より、酒のアテっぽくなってしまうんですよぉ。

> そーにゃさん家のムスカリさん白ですか!?
> ウチも庭に毎年咲いてくれます!
> ほったらかしなのに、春になるといつも顔を覗かしてくれて癒されます!
> 白のムスカリ可愛い~な♫

よし、それではオトヨメさん宅に白ムスカリ芋を送りましょう(笑)
ムスカリ、匂い水仙など春の花て、可愛いですよね。

> あ、iPhone4め!ですね。
> でも分かるw
> 私もiPhoneフェチなので(笑)

なぬっ?オトヨメさんは「iPhoneラー」ですくわっ?(笑)

あっ、7月のiPhone4の白が出るそうですよね?
白もいいなぁっとか、思ったりしていますが、
実はですね、修理の時にApple社まで送る
と聞いて、iPhoneに機種変を躊躇しているんですよ。
それと電池交換のことも(笑)

実際には、そうそう故障はないもんですか?

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m感謝。
◇オトヨメ。さんへ◇オトヨメ。さんへ">さん ◇オトヨメ。さんへ1"> ◇オトヨメ。さんへ2"> | 2011/04/19 08:39 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> なんだか芸術的だわ、このお姿♪
> 眺めていたい・・・ザウワークラウトも
> この間から気になってたんだよねー
> いつか作りたい・・・・♥
> こうして「作りたいリスト」ばかりが増えていくの(笑)
> サンド、おいしいね♪食べなくてもわかるよ!(^^)!

ザウアークラフト、美味しいよぉ(笑)
ぜひぜひ、試してみたー。
分かる分かる!作りたいリストが増えてくのって
私もそうなんだよー(笑)
格納フォルダ、パンパンになってまふ。

> 福島の野菜を買いたくてもスーパーにはならんでない。
> ↓のサイト、活用させてもらうねー。

うん、ぜひぜひ。
私は、nicoちゃんのところに貼ってあったポータルサイトの
バナーを頂戴したですよ。
福島産のお米を頼んだです。
自分に出来る形で長く支援し続けたいよね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m感謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2011/04/19 08:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> ムスカリ綺麗~

ムスカリ、可愛いよねぇ。

> カンパーニュが結婚式の引き出物ってもらったら嬉しいかも~

うんうん、カンパとかノアレザンとかが引き出物だったら、
嬉しいよねぇ。

> クロワッサンサンドおいしそうだな~
> たまたま明日の朝ご飯、パンなんだけどクロワッサンにすれば良かった・・・

クロワッサン、好きなんだけどカロリーがー!
でも食べるけどね(笑)

> ご主人着信拒否って、チョー笑える (笑)

ムカツクけど、笑えるでしょー?
なんかしょっちゅう着信拒否されてるのよ。うははっ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇marumiさんへ◇marumiさんへ">さん ◇marumiさんへ1"> ◇marumiさんへ2"> | 2011/04/19 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
「ハナサケニッポン」バナー貼りました~
marumiさん | 2011/04/15 11:51 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/04/14 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして。
先日はコメントいただきましてありがとうございました。
白いムスカリきれいですね。
来年咲くように植えてみたいです。

クロワッサンのサンド、大好きなんですが
いつもワンパターンな組み合わせでしたので
こちらを参考にいろいろとチャレンジしてみたくなりました。

また遊びに参ります。
どうぞ宜しくお願いします。
himawariさん | 2011/04/14 16:43 | URL [編集] | page top↑
#
おわああ~~
オトナのさんどいっち~~~

めっさ
おされっ
うまっそ~~~

らっぴんぐも
おされどっす~~~(#^.^#)

クロワッサン
いっつも
まんま食べてしまふからにゃ~~
たまにわ
おされな
オトナさんど
してみよ~~~~~♪
りんりんひろりんさん | 2011/04/14 13:42 | URL [編集] | page top↑
# ヾ ^_^はろー♪
パン好きの私には・・いいゎ~~♪
普通にパン屋さんで売ってそうな・・
流石そーにゃちゃんだネッ

パスタのお弁当も
私には考えられなかったし~

今日は久々にチョット凝った玉子焼きを作ったよ
写真はありませんが・・
長ネギと白ゴマ・黒ゴマを入れて焼いたの
反応があるかなぁ??
最近の私のお弁当は手抜き過ぎて
感想はナシなんだよぉ~(ノω・、) ウゥ・・・

それでゎ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
ポチ
あいび~さん | 2011/04/14 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます…

朝から、なんて、なんて写真を見せるのですか~!!
ぐぅあぁぁ~!!

ザウアークラフトとソーセージもたまらないけど
林檎とブルーチーズだなんて!
ランチにはワインをどうぞ~って言っているような
ものですぞ!
ここはフランスかイタリアか?!と錯覚しそうです。
むしろ錯覚したいです。
日本も昼間から堂々と酒が飲める国になって欲しいとです。
いや、まぁ。
飲んでますけどね…

ザウアークラフト作りたいな~
こういう作り置き系は大好きです!!

ミイサさん | 2011/04/14 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは(*´∇`)ノ 
見惚れてしまって♫
大人なクロワッサンサンド魅力的~!
またまたお酒と頂きたい!
またお味を妄想して(●´艸`)フ゛ハッ

そーにゃさん家のムスカリさん白ですか!?
ウチも庭に毎年咲いてくれます!
ほったらかしなのに、春になるといつも顔を覗かしてくれて癒されます!
白のムスカリ可愛い~な♫

あ、iPhone4め!ですね。
でも分かるw
私もiPhoneフェチなので(笑)
オトヨメ。さん | 2011/04/13 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわん。

なんだか
芸術的だわ、このお姿♪
眺めていたい・・・
ザウワークラウトも
この間から気になってたんだよねー
いつか作りたい・・・・♥
こうして
「作りたいリスト」ばかりが
増えていくの(笑)
サンド、おいしいね♪
食べなくてもわかるよ!(^^)!

福島の野菜を買いたくても
スーパーにはならんでない。
↓のサイト、
活用させてもらうねー。
∴nicoさん | 2011/04/13 15:32 | URL [編集] | page top↑
#
ムスカリ綺麗~

カンパーニュが結婚式の引き出物ってもらったら嬉しいかも~

クロワッサンサンドおいしそうだな~
たまたま明日の朝ご飯、パンなんだけどクロワッサンにすれば良かった・・・

ご主人着信拒否って、チョー笑える (笑)
marumiさん | 2011/04/13 15:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/843-ecb3424d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
