

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆むすびシリーズ・・・肉ドロボーむすび。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

水道局の人と話す機会があり、震災の時のことをうかがった。

3月14日に現地に向かわれた、とのこと。
米子市の水を積んだ、タンク車で。

4月21日まで、給水支援を続けられたそうです。
今後は、復旧作業の支援要請が入ったら向かいます。
と、仰っていた。そして最後に、
「僕たちも鳥取西部地震の時に、世話になったんです」と。

*米子市水道局*

「鳥取県米子市」
小さな一市の小さなチカラかもしれません。
けれど、ここにも誇れる人たちがいる。

そう思った日でした。

◆4月27日の亭主弁当
lb110427.jpg


「むすびシリーズ」ひつこく、ひつこく。

*漬豚むすび・肉どろぼうVer.、瓜のべっこう漬
*玉子焼き(フレッシュパセリ)、春キャベツサラダ、赤板

***漬豚むすび・肉どろぼうVer.***
豚バラの薄切肉を焼酎を少し入れた沸騰湯で、
しゃぶしゃぶして水気を取り、熱いうちにタレ漬けにします。

白飯むすび→大葉→タレ漬豚
肉を巻いたら、少しタレをのせて白胡麻。
lb110427-0.jpg


▽タレはコイツだ!!▼
dorobou.jpg

猫エサを買いに行ったホームセンターのレジ前に
ほっかむりをしたコイツが居た。

「198円だよ!買って帰って焼肉だ!」

このポップに悩殺されて、買ってしまった。
まんまと。

で、「肉どろぼう」に「食べラー油」をちろっと入れてピリ辛のタレに。
[私信]***chieよ、美味いな?肉どろぼう(笑)
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼ソコのアナタ!「おむすび倶楽部」に入らないか?▼
omusubic.jpg
いやしかし、「肉どろぼう」てナイスネームですな。
※コメントの返事、遅れています。ごめんなさい。
ブロ友さん宅には、読み逃げピンポンダッシュ御容赦m(_ _)m

15:19 | *むすび | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/849-4690a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
