スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌残りで】*ラム肉のマスタードカツとふわわんイカ団子のお弁当*【お弁当】

今日は朝から、猫どもの姿が見えません
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
こういう肌寒い日には、アンカ代わりに膝の上に乗っけてぬくぬく
・・・って、我が社の猫どもでソンナ夢は見られません。
女王猫は、まず膝に乗せようと抱っこしただけで火を噴きますし
黄色は、でかすぎて乗せられませんし、万一乗せられたとしても
重くて、すぐの間に足がしびれる事、間違いなしですから。
◆ねこ鍋の経過報告◆
ぼちぼち、土鍋の中にほこりがたまってきましたwwwww
一向に入る気配はありません。が、まだ諦めてません(・∀・)

膝に乗っけられたり、土鍋(使用土鍋は3~4人前容量のもの)に
ころんっと入っちゃったり・・・・
========妄想劇場ここから=========
(´-`).。oO(小さくて、フワフワしてる天使のような猫居たらいいなぁ
(´-`).。oO(ああ、旦那もそんな風に思ってるかなぁ・・・・

(´-`).。oO(酒癖が良くて、にぎりっ屁なんかしない
        そんな嫁が居たらいいなぁ・・・・・

(´-`).。oO(なんちゃって思ってるかもなぁ・・・
        せめて、にぎりっ屁くらいはヤメテあげようかなぁ
========妄想劇場ここまで=========    
いいですか?↑コレはあくまで妄想ですのよ?
私は「オナラ」などいたしませんのことよ?
と言いますか、わたくしは、おトイレ自体いたしませんのことよ?
だって、ふぇありぃ☆ですから。

妖精そにゃちゃんですから、うふっ♪

妄想し過ぎて、別の世界にいっちゃった女が作った▼お弁当はコチラ▼
▼クリックすると大きな画像で表示されます▼


▼安価なラムちゃんは庶民の味方▼


▼ふわっふわふわわわわんなイカ団子▼


◆10/20の献立◆
-------------------------------------------------------
☆ラム肉のマスタードカツ
*ラム肉、生姜、ドライパセリ、パルメザン、粒マスタード

粒マスタード、おろし生姜、大蒜醤油少々に揉み漬けしておいた
ラムちゃんを揚げてパルメザンとドライパセリをふりふりして
出来上がりぃぃ♪(・∀・)

-------------------------------------------------------
☆いかとエビのチョーふわふわ団子[晩酌肴]
*いか、エビ、お豆腐、豆乳、ニラ、片栗粉、おかか、
お醤油、みりん少々
------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい三角玉子焼き
*卵MS1個、パプリカ、人参、ニラ、貝割れ
-------------------------------------------------------
☆コンソメ煮の花人参と星人参
-------------------------------------------------------
☆もろっこ豆、グリーンリーフ、ぷちとまと
-------------------------------------------------------
☆中華炊き込みご飯[晩酌肴の残り]
*中華出汁で炊いたご飯0.7合、コンソメ煮はぁと人参、ドライパセリ


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
我が家の冷蔵庫は、氷河期に突入してしまいました。
残っているのは、卵3個と冷凍イカと味噌漬けの鯛だけ(´・ε・`*)チェッ
あ、あとは旦那実家からの救済お野菜が何種か。

今日、お買い物に行く予定だけど・・・
こんだけあれば、お買い物に行かなくても大丈夫なんじゃねの?
と思って、唸りながらレシピを考えてたら頭から火が出た。
ただ今、そにゃこはオーバーヒート中・・・ぷしゅぅぅぅぅ。

やっぱ、お買い物行ってこっと。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
◆お買い物リスト◆
*鶏挽肉300g・・・・・240円[確定価格]
*豚バラ200g・・・・・190円[確定価格]
*カゴ盛り魚・・・・・・500円[確定価格]
*大根1本  ・・・・・98円[予想価格]
*お豆腐1丁・・・・・60円[確定価格]
*おから1袋・・・・・20円[確定価格]
*マイタケ2株入・・168円[予想価格]
*卵1パック・・・・・・103円[確定価格]
---------------------------------
◆お弁当用◆
*カニカマ1袋・・・・78円[確定]
*ウインナー1袋・・228円[確定]
*赤板・・・・・・・・・・100円[確定]
以上1785円也(予想価格も含む為、多少前後あり)
これで、次回お買い物日の水曜日までは食い繋げるハズ。


ああああああっ!!!!!!!思い出した!!!!!!!
そう言えば、4~5日前に冷蔵庫の中のポケットって言うの?
アレの3段目が、落ちたんです。突然・・・・。
で、そのポッケにはイソジンとか、冷えピタCOOLとか、座薬・・・ゲフッ
とかを入れてたんですが。
なんと、それ以来、そのポッケが行方不明なんですよ。
落っこちた時に、卵が約1名負傷したので卵の確保をしてから
あとでポッケを入れなおそうと思いながら、あとで探すも
一体ドコへ行ったやら?

我が家の冷蔵庫内のポケット3段目、「勅使河原 誠クン(仮名)」を

       誰 か、知 り ま せ ん か ?



長文、駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
クリックで応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
12:06 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【初めての】*紫お芋の蒸しパン*&犬シェルターのこと【おやつ】 | top | 【お弁当】*お芋ご飯と鶏のくるっと揚げお弁当*&罰ゲーム中の旦那w【旦那と黄色】

comments

# >>たあちゃんママさん♪
こんばんにゃー、たあちゃんママさん(´∀`)ノ

あのですねぇ・・・たあちゃんママさんのブログの
Top画に「ラムチョップ」があるじゃないですか?
あれを見てて、いつもいつも「く、食いたい」と
思ってるんですよ、私ってば(笑)
でも、最近は「ラムチョップ」が手に入らないんですよね。
お肉屋さんに聞いたら、品薄なのと、あったとしても
かなりチョップはお高くて、仕入れしないそうです。

はっきり言って、肉ではラムチョップが1番好きぃぃ♪
二番目が、豚のスペアリブぅぅぅ(笑)

ブロックで求めると、やっぱ割安ですよね?
コチラでは、冷凍じゃない生ラムでグラム158円です。
私の行くスーパー八百屋さんは、お野菜も安いですけど
お魚もお肉も、各専用店が入ってて、品も悪くないから
結構、嬉しかったりします☆
しかも、自宅から自転車で10分と言う。いひっ♪

まぁ、お野菜が安いのは田舎だからですよね(笑)
お魚は近くに「境港」と言う、大きな漁港があるお蔭ですし。

田舎には田舎の、都会には都会の、
各々の良さがあり、ソコに住みながら良さを発見して
楽しめる暮らしが出来るようにしたいですね(笑)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/21 20:41 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
こんばんはぁー♪月うさちゃん(○゜ε^○)v ィェィ♪

えー?「勅使河原クン」・・・月うさちゃんのとこにも
おらんのぉ?・・・・・うさちゃん旦那サンが隠してない?ww

カゴ盛り魚っていうのは、ひと盛り10~15匹くらい
お魚か入ってるんだよん♪今回はいわしを買いました♪
15匹入ってて、298円だった。うひょーい☆
もろっこ豆って、んーっと「おらんだ豆」は知ってる?
同じような感じなんだけどなぁ・・・・。
コッチでしか手に入りにくてのかなぁ?

ラム肉は、柔らかくて美味しいよぉー。
マトンより、すこーし乳臭い感じはあるけど
味があるし、ヘルシーらしいよん。
ラムチョップなんて、大蒜と塩胡椒で食べたら
ちょー最高です(笑)

中華炊き込みご飯ね・・・冷蔵庫がスカッスカだったので
晩酌肴代わりに、あるもんをぶっこんで作ったの(笑)
おかずがない時の「炊き込みご飯」って最強だよね♪

コメントとぽちりんこ、いつもありがとぉねぇー☆
今夜こそは、うさこちゃんとこに行くどー(笑)
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/21 20:25 | URL [編集] | page top↑
# ラム肉のカツか・・・
ラム肉をカツにするアイディア、いただいちゃいます。

うちのだんな・・・ラム肉大好きで、ブロックで買ってきたものを、焼肉用に5ミリくらいの厚さにスライスしたり、ステーキ用に厚めにスライスしたり・・・で、冷凍庫にストックさせているので、早速作ってみたいと思います。


のお買いももリスト・・・価格を見てびっくりです。
うちの近所じゃ、こんな価格で売っているところ・・・ないですよ。
うらやましいです。
たあちゃんママさん | 2007/10/21 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわ♪
『勅使河原君』こちらも確認できておりません!!
そにゃ家の巨大な食器棚に潜伏しておりませんか??

お買い物リストいいですね!!『カゴ盛り魚…500円』っていったい??
なんか期待しちゃう盛り合わせです!!
ないぞ、ないぞ近所のスーパーには!!
あとね、気になってたの、近所には『もろっこ豆』ってのないのね…食べてみたい…
中華炊き込みご飯、おいしそぉ~!!
ラム肉も買ったことがありませぬ…
毎回来るたびに、いろんなことを勉強させていただいております~♪
ではではとぉってもおいしそぉなお弁当にぽちぽちっとして帰ります~(*^^*)
moontousako(月うさ)さん | 2007/10/20 20:14 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんにちはぁー、すてらっちぃー(´∀`)ノ

探すんだけどねぇ、どこにも居ないのよ<勅使河原クン・・・
一体、どこに置いちゃったんだろ。まじで不思議~。
めちゃくちゃ意外なところから、忘れた頃に
ひょっこり出てきたりするんだろうけど(笑)

ジンギスカンは、ラムもあるけど主にはマトン?
この前、ラム丼にしたから今回はカツにしてみた(笑)
ラムとかマトンって、栄養価が高くて脂肪分が少ない、
だったかな?少し前から注目されてる素材だよねぇ。
匂いが苦手ーって人いるけど、食べるとほっんとに
お肉が柔らかくて、味があって美味しいよねぇ。

あ、そういうの「りんご巻き豚肉」みたいなん、
私、大好きなレシピかもしんないぃぃ☆
甘煮にしたリンゴとかと合うんだよねぇ、豚ちゃんって♪

コメントと癒しお疲れをありがとぉー☆
(○゜ε^○)v ィェィ♪
そーにゃさん | 2007/10/20 17:46 | URL [編集] | page top↑
# 勅使河原君かぁ~??
そーにゃちゃん♪(★´・З・)ノ こんにちは

ウチには来てないよ『勅使河原君』( ´艸`)ムププ
何処かにおき忘れです
振り返ったらあったりしてぇ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ラム肉=ジンギスカンなんだよねぇ
へぇ~
カツにしたのかぁ
でも・・お肉がやわらかくってラム肉はいいよねぇ

昨日の夕方・・・
北海道のローカル番組で~
りんごの細切りを豚肉で巻いて(マスタードを塗って)
カツにしてたよぉ
結構 美味しいらしぃ~ょ~!!
お弁当のおかずに合うって言ってたよ
suteraはまだ作ってないけど~お試しを・・・

妖精そにゃちゃんへ~v-442
今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/20 14:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/85-518124c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
