

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇釜飯と、亭主弁当。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

◇釜飯
20110514-1.jpg

釜飯、炊いたー。
器は▽この時の平椀▽と同じ、輪島漆の「向付椀」です。
◇日本の「朱」2011-05-11
向付に飯を盛り込み、む、無謀w
20110514-0.jpg

*米・・・3合
*出汁・・・300cc
*酒・・・100cc
*薄口醤油・・・大さじ1
*水・・・250cc
具は、薄揚げ、人参、牛蒡、椎茸、蓮根、赤板、アゴ野焼、等々。
キヌサヤは、茹でておいて後のせ。

「アゴ野焼」というのは、
お隣、島根県の名産品で飛魚を原料に使った竹輪蒲鉾のことです。
かなりどでかサイズなのですけれど、これがとても美味いんです。

▽手焼きでの有名店はコチラ▽
**島根県松江市・小川かまぼこさん**

はい、昨日のべんと。
◇5月13日の亭主弁当
lb110513.jpg

*豚肉の野菜巻き、アスパラと人参
*出汁巻き、牛蒡南蛮、焼き鮭、他
*白飯、梅干、奈良漬

牛蒡南蛮は、うちの常備菜
lb110513-0.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
本日はこれにて。
18:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/856-ecae126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
