◇バジルチキン弁当と、弱亭主vs猿女房。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト
こんにちは、ウンババそーにゃです。
実は昨日から、亭主が弱っています。
なので、気合いと愛と愛と愛を込めてウンババダンスを披露したところ、
「余計に疲れるから、その嫌がらせはヤメテ」
と、ハッキリモッコリ言われてしまいました。

なので、魅惑のウンババを持て余してしまったので・・・、
今から自分録りをしてヨーツベかニコさんにアップしたいと思います。

キーワード:ウンババ 壊れた猿女房
で、探してみてください。

べんと。
◇5月17日の亭主弁当
lb110517.jpg

*バジルチキン、ハーブキャロットと、ソテー椎茸添
*出汁巻き(フレッシュパセリ)、大根の白金平、天ぷら甘藷、他
*白飯、梅干

lb110517-1.jpg

バジルチキンは、酒肴の取り置き。
シードオイル、塩胡椒、ドライバジルでマリネした鶏をソテー。
仕上げに飯に合うように、酒と醤油でジュワっと。

ハーブキャロットは、タイムとビネガーで漬けたにんじーん。

あしらいは、葉蘭、花付タイム。

lb110517-0.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
本当に探さないでね。
13:47 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/857-fecd75ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)