◆亭主弁当と、思い出せない「アレ」

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

私、あまりドラマというヤツを見ないのですが、
最近、たまたま見てしまったドラマが、ママ友さんのヤツ。
「キミは本当に四十路なのか?」
と、つい疑ってしまう、お尻がプリッとした東山さんと
結婚しちゃった女優さんとか出演している、アレ。

子供がいない当家といたしましては・・・
ドラマだよね?ドラマだからだよね?と、
焼酎片手に、猫に確認をしながら観ているワケですが。

え?亭主ですか?
もう寝ていますの、21時就寝ですから。小学低学年さんより早寝。

あああ、セクハラ疑惑のご主人、どうなるのでしょう?
いいい、幼馴染と別家庭を持ったりしているご主人、どうなるのでしょう?
ううう、つるの剛士さん5人目のご予定は?

べんと。
◇5月19日の亭主弁当
lb110519.jpg

*甘塩紅鮭
*ハム入り半月、蓮根のカレー金平、ほうれん草と人参・しめじの浸し、他
*白飯、梅干

昨日も書いた紅鮭を真ん中に鎮座。
蓮根のカレー金平は、名前まんま。
カレーは、某エスアンドビーさんの赤缶。
半月はあまりよく見えていないけれど、ハムのサービス付。

お、カレー金平と相乗りしているのはラディの浅漬け。
盛っている染付は実は酒盃で、江戸後期あたりのものらしいです。
lb110519-0.jpg

あしらいは、葉蘭、木の芽。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
ドラマのタイトルが思い出せない。
最近特に、ど忘れ・物忘れ具合が進行しているざます。
17:02 | *魚介 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/859-8a13aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)