

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆うなたま弁当と、サマーカット希望。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト
ぼちぼちカラーしたい。
でも、その前に散髪したい。

と、いうことで五分狩りにでもしたろかしら。
手入れなし、ドライヤー要らずの「小坊主頭」
ざ、さまーかっと。

ところで最近、mixiから「退会させてまうど」と、メールが届いたので、
ログインをしたところ、友がみんな消えているじゃまいか。
ボヤき日記を書いたところ、見ず知らずの親切な方が
友人になってくれたりしてw

で、
mixiでちょっと面白いものを見てしまった当方です。

べんと。
◇5月20日の亭主弁当
lb110520.jpg

*うなぎ蒲焼1/2尾、錦糸玉子
*新牛蒡の塩金平、高野の磯辺揚、しし唐ハム、他

蒲焼うなぎをこうたー。鹿児島県産の養殖うな。
かなりデカイうなー。
酒で蒸し焼きにして、蒲焼タレをテレっと回した手軽弁当。

高野豆腐を炊いたので、弁当には磯辺揚げにして。

献立クラブのレシピコンテスト参加中!
lb110520-01.jpg

あしらいは、葉蘭、木の芽、南天の新芽。

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
本日は、13時から米子市保健推進の総会。
議長をしなきゃならないそうなので、役目とっとと終わらせてきます。
さらば!
10:24 | ◆亭主弁当 | comments (21) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◆デミかつ飯弁当 | top | ◆亭主弁当と、思い出せない「アレ」

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/09/05 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、motoOGと申しますm(_ _)m
以前こちらのページをみつけたと思ったら中断、
ざーんねん、と思っていたら更新されているではありませんか!!
楽しみにしとりますのでチョイチョイ記事UPしてくださいませ^^
motoさん | 2012/01/21 09:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2012/01/14 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
何が起きたのかはわかりませんが、

そーにゃさんの復活、

お待ちしてますo(*⌒―⌒*)o
さる吉さん | 2011/12/23 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
http://ameblo.jp/ramu-teree/entry-11112734579.html
ぶたとシメジ丼トマトソース添え
トマトソース
玉葱1個をみじん切り、大蒜と生姜ひと欠みじん切り。
弱火でじっくり炒めにして、玉葱の甘みが出てきたら
皮をむいて切ったトマト1個・戻しドライトマト
中弱火で炒めて水気を飛ば塩をひとつまみ。

http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-880.html
玉葱の(中サイズ1個)をみじん切り、大蒜と生姜ひと欠みじん切り。
これを弱火でじっくり炒めにして、玉葱の甘みが出てきたら
皮をむいて切ったトマト(中サイズ2個)とみじん赤ピーを加えて、
中弱火で炒めて、炒め尽くして水気を飛ばしーので岩塩をひとつまみ。
通報さん | 2011/12/21 10:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/11/15 20:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/09/18 12:00 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
弁当作り初心者主婦です;

毎日素敵すぎるお弁当にうっとり☆
食べてみたいです!!

わたしには上級すぎて真似できませんが
いつか、そーにゃさんみたいなお弁当作ってみたいです☆
こめさん | 2011/07/02 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは^^
すっごくご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

でもでも、いつもきれいで美味しそうなお弁当にウットリしてます
蓋を開けて、鰻が見えたら嬉しいだろうなぁ♡

最近、オットのお弁当を時々作っているのです
仕事の都合にもよるので、毎日ではなく
その辺が気軽なのですが…^^
でも、作って詰めてみて、
あらためて、そーにゃさんのお弁当の美しさを感じた次第です^^;

バランスとか、詰め方とか、本当に難しい!
なので、いい加減な感じだけど…^^
朝、全てを作られてますか?
また勉強させてくださーい(*^_^*)
kumakichiさん | 2011/06/27 12:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/29 19:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/26 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちはー。
鰻、食べたい季節です!
福岡の柳川に祖父が住んでいていつも遊びに行ったら鰻を食べに連れて行ってくれるんですよー。
あー、せいろ食べた~い(*^0^*)

いつもとてもキレイにまとまったお弁当、うっとり見せてもらってます。
鰻のテリがすんばらしいです(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

☆☆応援
ranranさん | 2011/05/25 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ご無沙汰してしまって・・・
マジでm(*- -*)mス・スイマセーン

なんか体調優れなくてホッタラカシに(苦笑)

ほんで~私の留守の間に
レシピブログの紹介文書いてくれて感謝!
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

で・・
うなぎ・・
めっさ美味しそう!!!

今度うなぎにする!決めた!!^^

来月、結婚式なので~
私も髪の毛どうにかしたい・・・

ホント坊主に出来たら楽だろうな~

ってことで~
また来ますね~!!!
rikamintさん | 2011/05/25 13:33 | URL [編集] | page top↑
#
おはようござりまするる~

うなたまってアタシにとっては
ものすごく高級な響きです。
うまきとか大好きだけど、こっちでは食べれる所少ないし
鰻だけでも美味しいのに卵で巻いちゃうわけ?!!
みたいな。
鰻の側にこうやって卵が添えられているだけでも
ぐんと高級感増すのが不思議ー不思議ー。

あぁ、鰻食べたいっす。。
チキンな嫁は鰻さんに手が伸ばせないのであります。
ミイサさん | 2011/05/24 05:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/23 16:37 | URL [編集] | page top↑
# 美しすぎる
相変わらずの素敵なお弁当と、プロ並みの写真にうっとりです。

すごいなー

なんでだろー

愛情の差かなー


しいたさん | 2011/05/23 08:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/22 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんばんは(*´∇`)ノ 
コメ開いてる♪
連日、声を出して感心して見せて貰ってました!『わぁ~!*:.。☆..。.(´∀`人)』て。
鰻ぃ~♪
日本酒で頂きたいですね~!
高野豆腐の磯辺揚げも気になる~♪(●´艸`)
そーにゃさんお忙しそうですね。
お体お大事にして下さいね~。
オトヨメ。さん | 2011/05/22 00:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2011/05/21 19:40 | URL [編集] | page top↑
#
コメント開いてた(^m^)
鰻玉べんといいねー
すっかり夏気分になっちゃう
mixiで何を見た?
ほ助も非常に気になる;
ほ助さん | 2011/05/20 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
(゜〇゜;)おおっ

やっとコメント欄開いたのね~
寂しかったわ~ [壁]ノ_・。)うっ。。


mixiでちょっと面白いものを見てしまった当方です
   ↑ なんだか気になる~


鰻~
久しくお目にかかってません (×_×;)
食べたい~
marumiさん | 2011/05/20 12:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/860-e16e499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
和食は目にも落ち着きますTHE日本人なのでおにぎり画像は大好き実はお料理ブログの中でも日々のお弁当を載せているお弁当ブログが1番好き作り手の心がこもったお弁当を蓋を開ける瞬間の嬉しさを 絵を見た瞬間想像できる愛情のエッセンスを上手く出せる人こそ 本当 ...
2011/06/02 (Thu) 08:46 | ほ助と遊ぼ
