

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆デミかつ飯弁当

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

昨日って、第4土曜日だと思っていたのに・・・まだ第3だったのね。
第4だったら、弁当ないどー!うひょーい!とヌカヨロコビも束の間。

ちっ・・・。

昨日のべんと。
◇5月21日の亭主弁当
lb110521.jpg

*デミかつ飯
*春キャベツサラダ、プレーンオムレツ、素揚甘藷、他

デミソースにしめじをプラスして、かつ飯ソースに。手軽弁当。

先日コムタンを仕込んだので、ついでにデミソースも一緒に。
テールの出汁に粉、バター、赤ワイン、リンゴ、玉ねぎ、トマトやらやら。

オムレツがバナナに見えるw

lb110521-0.jpg

カツは、生姜焼き用の豚があったのでソレを2枚使って、
豚肉の間にファロのカシスマスタード。

◆ヒューケラ。
heuchera.jpg

初夏の花「ヒューケラ」で、別名「ツボサンゴ」とも言います。


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今日は久しぶりり雨で、猫庭の木々が嬉しそう。
09:23 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/861-3bd3e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
