◆海老の豚巻フライと、弱気女房。

普段、弱気を書き記さない当方ですが、
本日はちょっと・・・書いてみたりなんかしたりしてのしてして。

頭痛で頭が痛いです。

「頭痛で、頭が痛い」バカみたい。
「筋肉痛で、頭が痛い」これ、いっそうバカみたい。
「腹痛だけど、頭が痛い」これはヤヴァイ。

あ?
うん、そう二日酔い。

自業自得ですね、そうですね。
呑み過ぎて、葉っぱ1枚をまとってカッパ音頭を踊った当方です。
亭主ですか?寝室に鍵をかけて寝ていました。
鍵までかけんでも・・・ねぇ?

はいよ、昨日のべんと。
◆5月24日の亭主弁当
lb110524-1.jpg

*海老のポーク巻きフライ、マスタード風味
*う巻き、蓮根金平、ほうれん草ハム、他
*白飯

海老は、この時に作ったのをサーモンから豚肉に。
下処理をした海老に、紹興酒と薄塩をふりしばらく置きます。
海老の水気を拭取り、マスタードを塗った豚肉で巻き、
シュウマイの皮(市販)で巻いて、揚げ焼き。
皮は、面の皮以外ならシュウマイでも餃子でも、春巻きでも。

◇海老のサーモン巻フライ・・・2011年3月10日
lb110524-2.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今日は夜の日。
亭主の肴は、日清焼そば3袋。
14:23 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/863-bfe6f367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)