

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇高菜炒飯と鶏チリと、もふもふ。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

えー、こんにちは、ホイ・チョイです。
パパは北京ダック、ママは麻雀牌のホイ・チョイです。

昨日に引き続き、今日も頭痛で頭が筋肉痛です。
なんと言うか、えーっと脳下垂体のあたりが痛い。
それってドコ?と聞かないで。

うん、そう。異例の三日酔いにチャレンジ中なの。

昔々、とてもチョイさんが若かった頃。
すごく調子にのって呑んで呑まれた帰り道。
つい近道をした、嗚呼、あの路地裏で。
野犬に囲まれヒールを脱ぎ捨て走ったあの夜。

・・・・・長くなるので割愛w

はい、昨日のべんと。
lb110525.jpg

*高菜炒飯、鶏チリ、茹で玉、塩金平牛蒡

***高菜炒飯***
刻んだ高菜漬を胡麻油で炒め、酒、XO醤を加え飯も入れちゃって炒め炒めー。
仕上げに醤油を回して、BPをガリガリっと。
干し海老も入れるつもりだったのに、ど忘れ。

鶏チリは、揚げ春雨添え。
チリソースに揚げ春雨が、わしゃ好きだー。
と、どうでもいいことを告白したところで、本日のもふもふ。
cat20110524.jpg

黄色いもふもふ。もふっ
cat110525-0.jpg

にくたまの匂いを嗅ぐのが好きだー。
揚げ春雨とドチラが好きか?と、問われると困るほど好きだー。

lb110525-0.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
今夜の肴は、いか刺とズリ唐揚。酒は呑んでも呑まれるにゃ。

17:00 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/864-98a145a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
