スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当と、おとうと。

スコーっと更新しまんにゃわ。
「しまんにゃわ」で思い出されるのは、井上竜夫先生。


なんば花月劇場好きだった。
昔、当方が神童と呼ばれていたクソガキの頃の話ですが、
土曜日の昼にテレビでやっていたんです。

当時は、土曜日も仕事に学校が普通の時代でした。
父は当然仕事、母も商売をしていたこともあり土曜の午後はいつも弟とふたりでした。

兄は・・・部屋に鍵をかけて彼女とチチクリマンボ。
あら、下品でごめんなさい。

で、ちゃぶ台に1000円が置いてあるんです。
「これでなんか食え」て、ことなのですけれど。
弟とふたり、近所の食堂から出前を取るのが土曜の楽しみだった。
弟はハヤシライス、私は鍋焼きうどん。

ぼーっとアホみたいな顔で、テレピに釘付けな弟のハヤシライスを
鍋焼きうどんについていた蓮華ですくって強奪。
泣き出す弟。更に強奪を重ねる鬼姉。うーん、微笑ましかろ?

可愛かった弟。
その弟もすっかりオッサンになってしまいました。
私は今もあどけない少女のままだといふのに。

ゲシッ、ドスッ、ボコッ!!!

きゃーやめてー、豚内でー。ぶたないでー、蹴らないでー。

べんと。
◇5月30日の亭主弁当
lb110530.jpg

*焼き鯖
*アスパラと新メークのXO醤、こん平、出汁巻き、塩蚕豆、他
*白飯、梅干

こん平は、糸こんにゃく金平。
アスパラと新メークは、メークを軽く炒めて蒸焼きで中まで火入れをして
塩胡椒、XO醤で味を付け仕上げに紹興酒を少し回して水気も飛ばしーの。

今日は弁当2つ。
もうひとつは、あの子の胃袋へ。

▽料理用に紹興酒はコレ▽
raojiu.jpg

呑んでも旨いw

lb110530-1.jpg

あしらいは、葉山葵、木の芽。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
弟は今でも私のことを「***ちゃん」と、名前ちゃん付けで呼びます。
いつまで経っても可愛い弟。
意地悪なねーちゃんだけれど、本当はキミが可愛くて仕方ないんだ。






だから、ねーちゃんに金を貸してくれんか?w
15:52 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/865-f55f3959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
