◆ドライカリー弁当と、実はシャンション。

こんにちは、シモーヌ・モンテイエです。
パパはオスカル・フランソワ、ママがエッフェル塔のシモーヌです。
シモっちと呼んでください。

あら、オスカルって女子だったよね、確かw
男装の麗人。
因みに当方は、よくよくネカマと間違えられます。
ネカマではありません、正真正銘オッサンです。

最近、▽コチラの岩井寿商店さん▽から美味い焼酎を仕入れた拙宅。
**兵庫県明石市・岩井寿商店さん**

呑み比べをしているうちに、いつもの如くシャンソンなぞ唄って。
書くことはできる「シャンソン」
が、言う事は出来ない「シャンション」
焼酎については、肴と共に追々書きます。

料理に合わせて酒を選ぶ、と云う事も難しいな、と思いますけれど、
酒に合う肴を作る、と云う事も中々これが難しい。

ところで以前、板長に言われたことがある。
「料理」に対して、
「謙虚でいなければならない」
「笑顔でいなければならない」
この言葉の意味が、少しずつ解りはじめたこの頃。

ほいさ、べんと。
◇5月31日の亭主弁当
lb110531-1.jpg

*ドライカリー
*焼き野菜・・・しめじ、小玉ねぎ、新メーク、しし唐
*サラダ(オニオンドレッシング添)、茹で玉、チョリソ、他。

この時以来のドライカリー・・・2010-11-20
カリーは、冷凍ストックしてあったを思い出した餃子タネに
他アレコレと野菜を加えて、某エスアンドビーさんの赤缶や、
マサラソース、他スパイスやらやらで手軽カリー。
lb110531-3.jpg

サラダのドレッシングは以前、この記事にも書きました、
井上絵美さんのオニオンドレッシング。シンプルで美味い、野菜の友。

唐突ですが・・・ただ今あちゃら漬の準備中です。
20110531.jpg

今から、セロリ、人参、きゅうりを熱湯風呂に。
セロリ葉は、FPでペーストして冷凍保存にてカレーやハンバーグに。

とってもキュートなまるべんさんを拝見している内に
どうしても「丸野田」が欲しくなった当方。丸野田、カワエエ。
lb110531-4.jpg

くっしーさんちの「みぃちゃん」にいつもハァハァしてごめんなさい。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
傲り高ぶりは庖丁の成長を止めてしまう。
素直に教わる器量を備えたい、と、今この齢になってつくづくと思う。
16:00 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/866-df67bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)