

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇炙り肉飯弁当と、クールビズ。

気づけば6月。
亭主に衣替えって言うかスーパークールビズとかやんないの?
と、問うと、

「シャツとステテコ、あんど雪駄」

ぬおっ、それはメガクールビズだな。
いいえ、バカボンのパパです。

◆6月2日の亭主弁当
lb110602.jpg


*炙り肉飯
*新メークのタイ風炒め、出汁巻き、アスパラと人参の胡麻よごし、他

ほれほれ、昨日の弁当がアレだったもんだから、
今日はちょっとゴージャスに、三重県の牛で肉飯じゃ。
lb110602-0.jpg


フライパンに広げ軽く炙った薄切り肉を隣コンロで温めつつの
割りしたにくぐらせて、白飯にどっかん。
焼き目がついたらピンク色でもノープロブレム。
割りしたにくぐらせることで、火入れは十分です。

残った割りしたを少し煮詰めて、仕上げに回せば出来上がり。
ゴージャスかつ手軽なご馳走じゃ、さあ食え!

新メークのナンプラー炒め、これ大好き。
家で食べる時は、にんにくやらも入れて作ります。


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
「不信任案否決」与野党とも相変わらずのハレンチぶり。
オマイラみんな、シャツとステテコになれーい!
与謝野さんのステテコ・・・ちょとみてみたいw

▽自己紹介、当ブログについてはコチラをどうぞ▽
◇当ブログとブログ主について◇
18:34 | *牛肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/868-7ff84af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
