スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【焦げたお豆事件】*鰯のジンジャーフライとお団子のっけご飯のお弁当*【お弁当】

やっぱりチョット風邪ひいたっぽいでごわす。
昨夜、頭が痛いのって痛くないのって、どっちじゃいっ!!
寒気がするの、しないのって・・・だから、どっちなんじゃい!!!

んー、昨夜は咳ついてたけど、今朝は咳は出ないっぽい。
気のせい?のような気もしないこともないような、するような・・・・・・。
日本語の使い方が間違っているような、そうでないような・・・。

◆ねこ鍋の経過報告◆
昨日、土鍋の中のほこりを掃除機で吸いましたwwwww
通りすがりにクンクンすらしなくなりました。が、まだ諦めてません(・∀・)


ちょっとだけ元気がなくてテンション低い女が作った今日の
          ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】



【お団子のっけご飯】
2007-10-22-2.jpg


【真鰯のジンジャーフライ】
2007-10-22-3.jpg

◆10/22の献立◆
-------------------------------------------------------
☆真鰯のジンジャーフライ
*開いた鰯二枚、お醤油漬け生姜、豆乳、粉、パン粉

開いた鰯クンの皮身の方に、お醤油漬けした生姜の千切りを乗せて
クルクルと巻いたら、じゅわっと揚げて出来上がり♪
注:鰯クンの皮身は、ツルンとしていてフライの衣が付きにくいです。
鰯は味がしっかりとしたお魚なので、さっぱりと大葉と叩いた梅とか、
レモンピールなど合わせると美味しいかなぁっと。

-------------------------------------------------------
☆ぽてと&ぱんぷきんの二色茶巾
*かぼちゃ、紫芋
------------------------------------------------------
☆まいたけのチーズソテー
*まいたけ、人参、ピーマン、パルメザン、ドライパセリ、胡椒、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆小松菜と揚げのお浸しロール
*小松菜、揚げ、カニカマ
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい出汁巻き卵
*卵MS1個、ピーマン、人参、貝割れ、八方出汁
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆八方出汁煮の飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆お団子のっけご飯
*ご飯0.7合、ゴマ、お芋とかぼちゃのお団子、小魚ふりかけ、出汁煮人参


「美味そうだなぁ♪」と思っていただければメチャ嬉しいです。
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
昨日、私の中だけで恒例の乾物整理作業をしていたら、
大豆クンが出てきたので、明日(今日)、煮豆ちゃんを作ろうと思って
お水に浸しておいたのを今朝から、鍋にかけてコトコトコト♪

お弁当を作り終わって、いってらっしゃいの(*´・`)ちゅを拒否されつつ
旦那を送り出して、お洗濯して、ちょっと休憩してニュース観たり
ちょっと休憩してお茶飲んだり、アイロンかけたりしてたら
どこからともなく・・・・・・・やきいもちゃんの匂い♪
「秋だなぁ~」なんちゃって独り言が漏れたときに、(゚Д゚)ハッ!!と気づく。

やきいも?・・・・・・え?・・・・・・・・・・
ちゃうやんけえええええええええええ!!!!!

うちの鍋やんけえええええええええええええええ!!!!





やんなっちゃう(´・д・`)
んとに、頭がお留守で・・・・やんなっちゃう(´・д・`)(´・д・`)(´・д・`)

なので、テンション下がりっぱなしの女がココに独り・・・orz


駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

11:20 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【健康診断】*烏賊の黄金焼きとくるっと海苔つくね弁当*&キャラ弁ポストカード【お弁当】 | top | 【初めての】*紫お芋の蒸しパン*&犬シェルターのこと【おやつ】

comments

# >>まなさん♪
おはよぉーーー、まなさん(´∀`)ノ
風邪は大丈夫☆多分、気のせいと思うようにしてる(笑)
でも、お見舞いありがとぉねん♪

そーそーそー、40℃越えるとマジでHIGHになるよね。
かなり頭痛がするんだけど、「なちゅらるはい」な状態って
言うか(笑)
普通にテレビとか見たりしてるもんね。でも実は
テレビ画面にピンク色のストライプとか見えてたりする(笑)
うぷぷぷぷぷぷ

紫お芋って、すんごい色だよねぇ。確かにおやつって言うか
スイーツにはいいかもだけど、おかずには、ちと不気味かも(笑)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 真似っこ、ありがとぉ♪嬉しいぃぃぃ☆
下味をつけて揚げると、揚げ色がどうしても黒ずむよねぇ・・・。
でも、下味がしっかりついてるオカズって美味しいんだよねぇ(笑)
コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
あとで、遊びに行くねぇ(*'ー'*)
そーにゃさん | 2007/10/23 11:33 | URL [編集] | page top↑
# >>まやりんさん♪
おはようございまふー、まやりんさん(´∀`)ノ

風邪は大丈夫です。お見舞いありがとうございます☆
お団子は、茶巾を作ってて余ったお芋とかぼちゃを
眺めていたら(゚Д゚)ハッと思いついてしまった一品です(笑)
ナンテふざけた事をしてるんだ・・・うちの嫁は・・・
と、旦那は思ったようです(笑)

私は、まやりんさんのお弁当を見てて、いつも
「一品一品に手を掛けてらっしゃるなぁ」と、思っています。
しかも、品数、彩り、栄養バランスと全てに於いて
完璧なお弁当で、お義母様に対するまやりんさんの
心遣いが、伝わってくるなぁって思います。

実はお豆さんを焦がしたのは、これが初めてじゃないんです
(´・д・`)
あと、初めから味付けしてしまって、めちゃ硬い
お豆になっちゃったり・・・と、兎に角失敗が多いです。へけけ

コメント、ありがとうぉです+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/23 11:33 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
おはよぉ、潜水夫さん(´∀`)ノ

風邪って言っても、多分大したことないはず(笑)
熱とか計って、きゃっ♪おーねーつーあーるぅー(キショ)
ナンテなったら、余計に具合が悪くなりそう(笑)
なので、気合と言うか気のせい?って感じで乗り切るですよ♪

でも、お見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、これ以上悪化させない為にも
チャリでウロウロはせずにいます(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/23 11:32 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
おはよぉー♪友さん(´∀`)ノ

でも和菓子って言うか、甘いモノってご飯に合うと
思わない?煮豆さんとか、お芋の甘煮とか(笑)

スイーツ復活ないのかぁ、ざんねーん(´・д・`)
まあねぇ、確かに作戦で使う手だよねぇ。
あたしゃ、ハンバーグ弁当とかの差し入れした記憶がwww

おおお、わっぱクン第二号が仲間になるんやね。
つうか、
>まとまった金が手にはいった
↑コレやめなさいって(笑)

何やって、手に入れたんだあー!!!って
突っ込みたくなるじゃん( ´,_ゝ`)プッ

大豆もだけど、よく焦がすんだよねぇ。。。実は(´・д・`)

コメントとぽち、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/23 11:31 | URL [編集] | page top↑
# 風邪ひいたっぽいそーにゃさん、大丈夫?
私風邪はひかないけど、時々高熱が出ます。
37~39℃位が一番しんどい!40℃越えるととってもハイになりますよ~(笑)
この紫は紫芋だけの色ですか~?すごい色ですね。それをご飯のほうに団子で入れるあたりがそーにゃさんらしい(笑)
私の今日のお弁当はまたまたそーにゃさんのまねっこですよん。でもラム肉なんてステキな物うちの冷蔵庫にゃ入ってませんで、ただの豚肉ですが。
…今見比べたら、マネになってない全然違う悲惨なものと分りました、ガーン。
まな20061008さん | 2007/10/23 09:47 | URL [編集] | page top↑
# 風邪、お大事に…☆
そーにゃさん、こんばんは~♪

お風邪、大丈夫ですか?
それなのに、こんな素敵なお弁当を作ったなんて、
やっぱりそーにゃさんは凄いわっ☆
ご飯の上の可愛いお団子に一目惚れ…です。
おかずも何種類もあって、迷う楽しみがあります
よね~♪o(^-^)o

香ばしい匂いと共に、お豆ちゃんは昇天…
誠に残念なことでございました。
是非、リベンジを~☆
まやりんさん | 2007/10/22 21:05 | URL [編集] | page top↑
# あらら・・・
風邪の時位手抜きしちゃえばいいのに。
さつま芋の粥とか煮込みうどんとか消化に良くて
温まるものを食べてゆっくりお休みください。
潜水夫さん | 2007/10/22 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
「やっぱりお弁当に和菓子いれてるじゃん!!」
って思ったら、お芋とかぼちゃのお団子
だったのね・・・・。

私のお菓子作り復活はないですよ
昔、若かりし頃、ケーキを作って彼氏の
家にもっていけば
「家庭的でかわいい女の子だなぁ」
と思われるだろうという、作戦のため
だけに作ってましたから、あははは(゜▼゜*)ウヒヒヒ
もう結婚してしまったら、そんなの
どうでもいい(゜▼゜*)ウヒヒヒ


そうそう、わっぱ弁当近々、二つ目購入する予定です。
まとまった金が手に入ったので( ̄ー ̄)ニヤリ


大豆クン焦げちゃったんだ、もったいないねぇ。

ぽち
友之助さん | 2007/10/22 17:42 | URL [編集] | page top↑
# >>あかまるさん♪
こんにちはぁー、あかまるさん♪

風邪、まだまだ大丈夫ですよぉ☆
40℃越えするまでは、かなり平気っぽいです。
あ、逆に発熱って、37℃前後が1番しんどくないですか?
え?私だけ?wwwww

なんか紫色のおかずのお弁当は、鮮やかと言うより
ちょっと不気味ですよねぇ~。うはははは(笑)

あ、あかまるさんのところの
「自家製ベーコン」いつも、拝見させていただいてます♪
最終章、楽しみにしてますぅぅ。ではでは☆
コメント、ありがとぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/22 16:21 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
忘れてたっ(●´Д`●)タハァ

風邪は、熱が出ない限りは大丈夫ぅぅ(笑)
てか、多少の熱でも大丈夫。
頭がお留守な分、熱に強い子なのですよ。ウププ

39℃くらいあっても、仕事とかしてたし♪
平気ではないけど、ナンカ強いっぽい(笑)
心配頂戴して、ありがとぉねぇ(*'ー'*)
ではでは~♪
そーにゃさん | 2007/10/22 16:17 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
こんちはぁー♪すてらちゃん(´∀`)ノ

紫お芋、すんごい色だしょぉー?
これは、サツマイモだよん。
一昨日にお買い物なに出かけた時にね、地産コーナーで
「スイートポテトなどお菓子に最適」って書いてあって
5本で140円だったから即買いしちゃったの(笑)

蒲鉾の失敗は、玉子焼きに入れちゃえ~♪
あとは、炒飯とか(笑)

お鍋は、ガシガシッと磨いたよぉ(´・д・`)
マジで、焼き芋のいい匂い~ナンテ浮かれてたのに
自分ちの鍋だったとはっ!!!てな、感じ(笑)

リンク案内、ありがとぉぉぉぉ。嬉しい♪
早速見てみるね☆

コメントと恒例のお疲れ、
ありがとぉぉ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/22 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
風邪大丈夫ですか?鮮やかお弁当今日もGOODです。
あかまるさん | 2007/10/22 13:39 | URL [編集] | page top↑
# 紫~!!
♪(*´∀`)ノHalloヽ(´∀`*)♪

紫芋って・・・
凄い色だよねぇ~
すてら♪は使った事がないけど~
味はサツマイモ??
お弁当に紫って超インパクトがあるゎ
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

風邪・・・
大丈夫かぃ~??
暖かくして寝てた方がイイぞょ~
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

昨日・・・
蒲鉾・・買って来たのじゃ~
飾りを作ってみたけど 失敗_| ̄|○ ガクッ
失敗した蒲鉾食べてもらおうと思ったら・・・
子供達は晩御飯の焼きソバで腹イッパイで~
誰も食べてくれず・・・
suteraが一人で食べたのサッ
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ

お鍋は無事だったかぃ??

そうそう^^
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/index.html
ココの『奥様ここでもう一品』に作り方が載ってるから
見てごらん~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/22 13:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/87-8067a88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
