

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇マスタードポテトやら弁当と、ベリーダンス希望。

どすこい。四股を踏みつつ更新。
ええ、えええ、立派なお相撲さんになって故郷にニシキのなんとか。

ところでちょっとだけですが、ベリーダンスなるものに
ムラムラとした興味のアンテナが立っています。
腰を回して捏ねて、べりべり。

と、亭主に話したら、
「先ず、腰がどこなのかハッキリさせたまえよ」
と。

なので、泣きながら油性マジックで「ココが腰」と描いた。

べんと。
◇2011年6月13日の亭主弁当
lb110613.jpg

*マスタードポテト
*焼き鯖、出汁巻き(あおさ)、蓮根金平、しし唐ウインナ串、他

今日のマスタードポテトは、冷凍してあったマッシュポテトに
千切りをしたじゃが芋プラスで。
◇マスタードポテト・・・2010-07-29

aosa.jpg

JAアスパルさんで見つけた、生あおさ。
あおさって、4月くらいまでじゃなかったっけ?と思いつつ購入。
鳥取県の大山すそあたりの海岸で採れた「あおさ」です。

このアオサ、吸い物が美味いですよね。
それとか、少し日に当ててから佃煮にしても良し。

あ、そうだ。地産のヤングコーンも見つけたので買った。
コイツはピクルスにした。蓮根の後ろに潜み。

lb110613-1.jpg

あしらいは、自生エゴマ葉とかぼす。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
ムショーに温泉に行きたい、この頃。
16:52 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/874-365d9e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
