スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【健康診断】*烏賊の黄金焼きとくるっと海苔つくね弁当*&キャラ弁ポストカード【お弁当】

一昨日まで、ぷち忘れていたんですけど
今日、旦那は会社の健康診断でした。
指定された病院に出向いて、採血や胃カメラごっくんやレントゲンして
11時くらいまでには終わるから、それからお仕事です。

なので、昨夜は21時以降から飲まず食わず。
私はと言うと、風邪気味なので・・・・・それでも
旦那の横目的視線を感じつつ、焼酎をいっぱいだけ(笑)

「美味いか?」と聞かれたので
「うんっ♪」と、気遣いなど全くなしの良いお返事♪www

今朝は今朝で、
「コーヒー飲みたい、メシ食いたい、煙草吸いたい」と
漏らしつつ、検尿、検便、問診票と持って出かけていきました♪
結果・・・・。
なにやら、胃の細胞を採られちゃったらしいです(´・д・`)
ガンとかそゆんじゃないけど、念の為・・・らしいです。
そゆんじゃないけど念の為って、うーーーん・・・
どう解釈すればいいのか、なんだか解りづらいかも(笑)
本人はと言うと、至ってシラシラっとしてる感じだけど。
あと、血液検査の結果は明日くらいかな。

「亭主元気で、留守も嫌」を願ってる嫁が作った今日の
          ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】


【烏賊の黄金焼き】
2007-10-23-2.jpg

◆10/23の献立◆
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいのクルっと海苔つくねちゃん
*鶏挽肉、海苔、ピーマン、人参、貝割れ、パプリカ、葱、生姜
*塩胡椒、オイスター、中華だし、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆烏賊の黄金焼き
*烏賊、瓶雲丹、ミリン、八方出汁、酒
------------------------------------------------------
☆紫芋と豚もも細切り肉のキンピラ
*豚もも肉、紫芋、人参、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱい出し巻き卵
*卵MS1個、お野菜色々、カニカマ、白出汁、お砂糖
-------------------------------------------------------
☆飾り切り赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆甘煮人参と紫芋、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、、甘煮ナミダ人参、出汁ガラとじゃこのふりかけ[自家製]


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



昨日、鼻をずこずこと言わせながらボーっとしていたら
犬が「うおうお、うわわんっ」と吼えた。
「あ、郵便屋さんね」と、思っていると我が家のポストに
ぽってんと郵便物が届けられ・・・ボーっとしながら取りに行くと

「うがあああああ、友ちゃんっ!!!」
【今日の逸品】
20071023132726.jpg

て、事で友之助クンからキャラ弁本プレゼント企画のお手製ポストカードが届いたですよ。
しかも、丁寧なお手紙付き。「カナブン美少女様へ」ですって♪
その上、かんだ後の鼻紙まで同封♪えへっ(●´Д`●)
その鼻紙を眺めて「美人ね、友ちゃんって☆」などと意味不明な事を
呟きつつ、早速姪っ子に自慢したった。うへへへへへ。
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚      
     ▼友之助さんのブログはコチラ▼
     ◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
友之助さん、ありがとうごじゃりましたぁm(_ _)m
プレがつくその日まで、大事に大事に金庫にしまっておきます。イヒッ♪

てか、こゆのん見ると性分がわかるって言うか・・・
友之助さんは、とっても丁寧な方だなぁっと、感心しました。
これからも、友さんの素敵なキャラ弁を応援&期待しています☆

あっと、お礼に「お返し鼻紙」を発送しておきましたぁぁぁ♪
嬉しい?ねねね、うーれーしーいーー?( ´,_ゝ`)プッ



駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
14:01 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*素朴大根めし&肉味噌揚げ豆腐*【営業中】 | top | 【焦げたお豆事件】*鰯のジンジャーフライとお団子のっけご飯のお弁当*【お弁当】

comments

# >>nyamiaさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ nyamiaさんだぁぁぁ♪
こんばんはぁ、いらっさいまし☆

猫も犬もおるんですよぉ(笑)私は、エサ係りのおばはんと
化してます☆へけけけけけ(●´Д`●)
うちのお弁当は、晩酌肴のアレンジ品ばかりなのですよぉ。
だから、なんだかおつまみ系的おかずが多いです(笑)

今度、nyamiaさんレシピの絶対に「塩釜豚」を作りますですよぉ♪
想像しただけで、ワクワクしてくるレシピですもん。
あ、あと「焼き物」の記事も楽しく読ませていただきました♪
新しい記事を楽しみにしてますですね。

わざわざのお越しとコメント、ありがとぉございました☆
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/23 21:09 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
すてらちゃん♪こんばんにゃー(=^・ω・^=)
風邪は、熱を計らないように頑張ってます。うははは♪

北海道は、もぉかなり寒いだろうね・・・。
すてらちゃんこそ、風邪ひかないでよぉ?
季節の変わり目で、体調崩してたのに無理すんなよぉぉ?

>suteraのお弁当・・・ドンドン変になっていくなぁ

そぉ?すてらちゃんのお弁当、私大好き♪
遊び心と、愛情と「頑張ってるかぁちゃんsutera♪」が、
そのまんま「お弁当箱」に詰まってるよ(笑)

ああ・・・なんか、ほっとしちゃった(笑)
自分が頑張りすぎなのかな?って、ナンカずっとそんな風に
思ってたの。人に見せるためのお弁当作りをしてるのかな?って。
でも、それはそれでいいじゃんね・・・。
人に見てもらう楽しみもあって、尚、自分も楽しんで作って、
頑張って作って、その中に確かな愛情があれば
って、、すてらちゃんにレスしてて、自己完結できちゃった。
うははははは(笑)

コメント、ありがとぉねぇ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
愚痴なお返事でごめんなぁm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/10/23 21:08 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんばんにゃ、友さん.+。(o´∀`o)゚+.゚

そぉなの。春秋と年に二回の健康診断があって、
春はないけど、秋は胃カメラ検査もやってるよ。

>健康診断やってくれないんだよ

えーっと・・・
確か労基の規定でやんなきゃなんないはずだけどなぁ・・・。
とうだったか、ちとうろ覚え。
なんか、奥歯にひっかかってる感じで気持ち悪いから(笑)
後で、しらべてみよっと♪

お芋ご飯、美味しくでけたぁー?よかったぁぁぁ☆
よしねえさんレシピに感謝♪感謝♪だよねぇ(笑)
今夜は我が家は「ぷち貧乏レシピの大根メシ」でした。うはは

鼻紙をね、こやってね、伸ばしてアイロンしてね、
額に入れてね・・・っておいっ!!!www

いえいえ、私こそポストカードを頂いてありがとう。です(笑)
こういうね、手作りのしかも心がこもった贈り物は
とっても嬉しいなぁって、思いました。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/23 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
今日はコメントありがとうございました♪
すっごいお弁当作っていらっしゃるんですね(" ゚〇゚)
お節料理のようです 素晴らしい!
私も時々お弁当のせてますがいつもワンパターンなの
恥ずかしくなってきました(^^ゞ
参考にさせていただきます

猫ちゃんにワンちゃんもいるんですね
またお邪魔しま~す(^^)v
nyamiaさん | 2007/10/23 20:14 | URL [編集] | page top↑
# 寒いッス!!
そーにゃちゃん♪(★´・З・)ノ こんにちは

風邪はどぅ~??
回復に向かってますかぁ??

今日のほきゃ~どぉ~ゎ・・・((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・
2度ほど外に出たけど・・(((p(>◇<)q))) サムイー!!
今からこんな事言ってどうするんぢゃ~(*≧m≦*)ププッ

今日もお弁当綺麗v-353
suteraのお弁当・・・
ドンドン変になっていくなぁ
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

旦那さまを横目に晩酌いいねぇ(*^m^*) ムフッ
今晩は一緒に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイしてねぇ

>「亭主元気で、留守も嫌」
この言葉・・・とても可愛いゎ~
羅武(★・ω・人-ω-★)羅武

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/23 15:34 | URL [編集] | page top↑
# 胃の細胞
胃の細胞,念のためってなんだか
怖いですね・・・・なんでもないといいのですが
胃カメラまでやるんだね、かわいそうに・・・

私の旦那の会社は、社長がケチで
健康診断やってくれないんだよ。フザケテルでしょ
お金がかかるのがいやらしい。

お芋ご飯、とても美味しかったよ
サツマイモが後半分残っているから
近々また作ろうと思います。ホクホクがたまりませんな

私のかんだ後の鼻紙、大事にとっておいてね
何なら、リサイクルして、もうちど
使ってもいいんだよ~
エコだよね、エコ!!


それと
ブログで紹介してくれてありがとう
とても、嬉しいよーーー!!!
友之助さん | 2007/10/23 14:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/88-768b41d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
