

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ぶたじ丼弁当と、かんずくとまと。

クモノイト食堂のnicoちゃんのところで拝見した、
東北の「食」と「酒」を応援しているポータルサイトです。
banner_small.gif
***コチラも頑張っていらっしゃいます、福島の農家さん***
◆里山ガーデンファーム・WEBショップ
◆ふくしま地域ポータルサイト

今日は雨降り。
雨は鬱陶しいけれど12歳になった犬にとっては、少しだけ涼しい1日。

体を長く伸ばし、だらしなく眠る犬。
呼吸のたびに、ふくっ、ふくっとめくれる鼻先を見つめながら、

「お前は私たちが好きかい?」

と、小声で訊ねる。
ムクっと顔を起こし、ぶしゅんっ!とクシャミ。

犬の気持ちも
猫の気持ちも
わからない。

でも、それでいいや。

ここだけのハナシ。
実は亭主の気持ちもわからない。
でも、それでいいや。

理解しあえないから、思いやりが優しさが愛が必要なんだ。

・・・・・・・・なーんつって。

と、まあ、こんなところでべんと。
◇2011年6月22日の亭主弁当
lb110622.jpg


*ぶたじ丼、トマソース添
*玉子焼き(芽葱)、手綱、赤緑ピーの浸し、他
*キャベサラダ

ぶたにく+しめじ=ぶたじ君。

リンゴジュース、醤油、酒、はちみっつーのタレ。

今頃は完熟トマトが美味いですな。
2011tomato.jpg

玉葱の(中サイズ1個)をみじん切り、大蒜と生姜ひと欠みじん切り。
これを弱火でじっくり炒めにして、玉葱の甘みが出てきたら
皮をむいて切ったトマト(中サイズ2個)とみじん赤ピーを加えて、
中弱火で炒めて、炒め尽くして水気を飛ばしーので岩塩をひとつまみ。
味付けはこんだけ。完熟トマトが禿げそうなほど旨い。

後から、タバスコやレモン汁をプラスのサルサ風にして
茹でたタコや海老と食べると旨いんだな。
lb110622-1.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
更に書くと、自分の事が一番解らないのだ。
これでいいのだ。
15:54 | *丼 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/880-8e5eadb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
