

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆海老フリットのマヨソース弁当と、昇進。

この前・・・亭主の小銭入れから500円を盗んだ。
珍しく亭主が気づいた。
ためしにシラを切ってみた。

すると亭主のクチから飛び出した言葉は、

「もう、500円玉ばかり盗むなや!このクソジジィー!!」

ク?ク・・・・?クソジジィとな?

お前なんか、クソババァを越して、クソジジィじゃ。

ですって。

ババァからジジィへ昇進しちゃったよ、ワシ。えへ

べんと。
◇2011年6月23日の亭主弁当
lb110623.jpg

*海老フリットのマヨソース
*出汁巻き、焼き鯖、しし唐ウインナ串、他
*白飯、梅干

*海老フリットのマヨソース
背ワタ、殻を外した海老をうす塩と酒で揉み置き水気を拭取ります。
粉を同量程度の水でさっくりと混ぜ、メレンゲと塩ひとつまみを加えて再度さっくり。
衣をつけて海老を揚げたら、ピーとしめじもついでに油通し。

よく油をきって、マヨソースで和えて出来上がり。
マヨソースは、マヨネーズ、蜂蜜、白胡椒などなど。
◆おっさん犬・田所くん(仮名)
20110623-00.jpg

犬も歳をとると偏屈になるもんですかの?
カメラを向けると必ず背を向けるようになった、ここ最近。

それより、この暑さでエサも少しずつ残しだしてきた。
暑くて大変だけれど、一緒に夏を乗り切ろうな。
▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
亭主曰く。
歳関係なく偏屈な人もおる、らしい。

それは、ワシのことか?w
18:01 | *魚介 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/881-a4f4d30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
