

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇「長崎旬じゃがの金平」滑り込みモニター

メールチェックをしていて、あわわわわと気づく。
そうだった、モニターの期限。

◇長崎の旬じゃが金平
20120602.jpg


***2人分***
*長崎の旬じゃが・・・2個
*人参・・・1/4
*赤、緑ピーマン・・・各1/2個
*鷹の爪・・・適宜

食材はすべてマッチ軸程度の細切りにし、じゃがいもは水にさらす。(20分程度)
フライパンを熱したら、気持ち多目の油をひきしっかり水を切ったじゃが芋を入れ炒めます。
じゃが芋が半分程度透き通ったら、出汁(大さじ2)、酒(大さじ1)、
薄口(小さじ1)、きび砂糖(大さじ1/2)を加え(調味液、若干甘めな感じ)
水気が無くなるまでしっかりと炒めたら、赤、緑ピーマンを加え混ぜ合わせます。
仕上げに、濃口を大さじ1/2と鷹の爪加えて強火であおり出来上がり。

長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ




▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg

10:42 | *肴 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/889-a7e85908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
