◆定番ハンバーグ弁当と、千円。

ひぃひぃ言いつつ、ただ今休憩ちぅ。
えー、取りあえずお腹がすいた。
茶漬けサラサラする前に、更新だ更新。

お、そうだ。
金曜日の弁当画像が行方不明なのです、むーん。

キムパブ弁当だったのですけれど。
ほ助ちゃんのブログで拝見して、
おりゃー、俺も久々に作るー!と気合のキムパブだったのに。
誰かご存じないですか?
知るわけないっすよね、そうですよね。

べんと。

◆2012年6月25日の亭主弁当
lb120625-0.jpg

*煮込みハンバーグ(赤と緑ぴー)、ズッキーニ、揚げポテト添え
*出汁巻き(青葱)、大根とぴーの白金平、ウインナ
*隙間には、赤板、赤玉葱の甘酢
*白飯、梅干

*黒烏龍茶(ぬるめ)

ハンバーグは、前日の取り置き分に赤と緑ピーマンをさっと炒めしたものを
加えてイロドーリに。

揚げポテトは、じゃがいもを7mm程度の輪切りにして、
充分、水にさらします。
水気を拭取り、低温→高温揚げで熱いうちに藻塩とBP。

大根の白金平は、白醤油で作った常備菜。
弁当に入れる分だけフライパンで火入れをしたら、
ピーの細切りを加えて出来上がり。

◇棲みついたケロ。
kero00.jpg


或る日ガマグチをあけるとソコには・・・
金ではなく、何故かケロが居た。

ワシの・・・・、
ワシの・・・せんえんをドコにやったんじゃい!ケロ、われぇ!
食うたんか?食うたんやな?われ、ケロのくせして、
ゼゼコ食うな、われぇぇぇ!!
kero01.jpg


ガマグチは、「中川政七商店」さんの。
lb120625-1.jpg

▼ランキングに参加ちう▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg

今日も元気だ、べんとが旨い。
それより、せんえん返して。
いつだったか、友人宅でやっていた再放送のドラマの中で
住職さんが書かれた書の場面を見た。

「空手」と、書かれていて
「くうしゅ」と、読むそうで。

仏教の言葉らしいのですが、

「人は何も持たず生まれ、何も持たず死んでゆく
 なのに多くのものを持ちたがる」

みたいな感じの。

なんとなく心にチクっと引っかかる、
そんな言葉でした。
14:23 | *牛肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/896-1e06f4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)