

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ボリュームバゲサンドの亭主弁当

ちょっと前髪が気になった。
気になりだしたら、嗚呼止まらない。

チョッキンチョッキン、あ、ちとコッチが短い?
お、こっちも短い?

ドライヤーで乾かしたら、ツンツルテンになりました。

ひどい!!ひどいわ!
かみはおとめのいのちのなのにさ、なにさ。

はい、べんと。
◆2012年6月26日の亭主弁当
ボリュームふんがふんがのバゲットサンド2種と野菜スープ。
バゲットは、「ひがしやま・麦の種」さんで買ったもの。

lb120626-0.jpg

*茹で玉サラダ、海老のマリネ、ブラックオリーブ

海老は、背腸をとり下処理をして、塩、酒を入れた熱湯に入れて
浮かんだら火を止めてそのまま。冷めたら殻を剝いて、
半分にスライスをします。
で、EXオイル、塩胡椒、フレッシュパセリ、ライムしぼり汁でマリネ。

茹で玉サラダは、マスタードたっぷりで。

lb120626-1.jpg

*パストラミ、クイーンレタス、赤ピー、福耳唐辛子
 自家製ザウアークラウト、あちゃら漬

今回のザウアークラウトは、かなり細切りキャベツで作りました。
今は、コチラを仕込中▽赤キャベ2玉分▽
20120623.jpg


▽以前のザウアークラウト記事はコチラ▽
***ザウアークラウト***20110408

今日は「エコ・パームボックス」とかっつー使い捨ての箱です。
lb120626-2.jpg


こんな風に詰めて詰めて。

lb120626-3.jpg

新聞でグルっと巻いて麻紐つかって、そっけないラッピングで。

▼ランキングに参加しとりゃーす▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
むー、ハラヘッタ。
今から昼餉代わりのビールだ!ビール!


17:39 | *パン | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/897-0a067e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
