

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇鰤カマの照焼き弁当

ただいまー、ハニー!
おかえりー、ダーリン!
と、帰宅後に独り芝居をしつつ更新、更新。

こんなクソ暑い日は、ぼちぼち自転車での行動は控えようかしら。
本日、性懲りもなくまた焦げました。

ところで。
犬が居なくなった所為なのだろうけれど、うちの敷地内を
ノラのボスのような猫が巡回ルートにしだした。

(ノラかどうかは不明。
 この辺りの飼い猫は、かなり自由に外に出る猫が多いんです)

で、私に「おやびん」と名付けられたその猫は、
勝手口の網戸越しにじーーーーーっと、
それはもう、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃーっと中をガン見しているもんだから、
鈍いとは云え、そこはやはり猫。


おやびん巡回から、3日目にやっと「ぎずも」が余所者の侵入に気づいた。


そして、網戸越しのバトルが始まった。

・・・・・つづく。

勿体ぶったところで、べんと。

◆2012年7月2日の亭主弁当
lb120702-0.jpg

*ブリカマの照焼き
*玉子焼き(青葱)、しし唐ベーコン、金平牛蒡
*胡麻炒り隠元、らでぃの浅漬け
*隙間は赤板

*白飯、梅干

鰤カマもらったー!
酒のアテなら塩焼だけど、飯には醤油だ、しょーゆ。

で、他は特記事項はあーりません。

お、浅漬けは白、紫、赤のラディッシュですなり。
収穫量が少なかったので、ガラス容器にミニ重石。
20120701.jpg20120701-0.jpg

ぬー、「浅漬け名人」がホスィィィ。

lb120702-1.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
10円ハゲも焦げました。
17:17 | *魚介 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/899-44728aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
