スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Lunch】*大根めしとpコンビつくねチャンのお弁当&振り向けばキミがいる【box】

洗濯物をたたんでて、ふっと、思い出した。
現在のシェパード犬の前に居た、アイツのことを。

アイツとは・・・、
広島県福山市で繁殖されたジャーマンシェパードドッグでした。

名前はブロディ。プロレスラーのブルーザー・ブロディの様に
強くたくましくアレと、つけられた名前でした。
私は、彼を「ぶぶ」と呼んでいました。
彼は、平成7年12月8日に7歳で虹の橋を渡って逝きました。

腎臓病を患い病状が回復することを願ったのですが
願いは届かず、透析を要する状態にまで陥ってしまいました。
透析を行っても2週間持つか持たないかわからない。
透析を行わなくても、どれくらいなのかは・・・・・。
そして、獣医師は言いました。犬であろうと、透析となればとても辛い。
出来ることなら、連れ帰り主人の傍で静かに過ごさせてやって欲しいと。

私は連れて帰りました。
それから、13日後・・・とても冷え込んだ日の深夜、ぶぶは死にました。
最期はとてもとても苦しめてしまいました。

犬の優しさや、たくましさ、そして忠実さを私に教えてくれました。
そして、生きることを諦めないと言う、とても大切なことを
教えてくれました。
彼について、彼の最後の時について、
もっともっと書きたい事は、たくさんありますが、この辺で。


秋の日の午後に、ふと、おセンチになった女が作った
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】



【鶏せせり肉の唐揚げ&お団子】
2007-10-24-2.jpg


【pコンビのつくねちゃんボート】
2007-10-24-3.jpg

◆10/24の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鶏せせりの唐揚げ【いつかの晩酌肴残り】
*鶏せせり
-------------------------------------------------------
☆pコンビのつくねボート
*鶏挽肉、ぴーまん、ぱぷりか、人参、ケチャ、オイスター、塩胡椒
------------------------------------------------------
☆スタッフドエッグと真ん丸うでたま
*卵MS1個、粒マスタード、こくうまマヨ、ケチャ、ドライパセリ
-------------------------------------------------------
☆梅煮紫お芋とかぼちゃのお団子
-------------------------------------------------------
☆お花カニカマ、ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー1.5本
-------------------------------------------------------
☆八方出汁煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆大根飯【昨夜の残り】
*大根飯0.7合、ナミダ人参のお花、出汁ガラとじゃこのふりかけ[自家製]


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
suteraちゃんが作ったコミュ
◆「男子のお弁当も可愛く作っちゃう♪♪」◆
にほんブログ村 トラコミュ 男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪へ
男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪

↑コチラに新しく参加いたしました♪
・・・私が作ってる相手は「男子」と呼ぶには、
歳を食いすぎだけど・・・うひゃひゃひゃ(・∀・)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚
◆今日のランチジャグ◆は、またまた画像を取り損ね(´・д・`)
内容は・・・
☆お野菜いっぱいの中華スープです♪
*白菜、人参、ぴーまん、もやし、貝割れ、鶏がらスープ、オイスター、胡椒

で、またやっちゃった・・・。
20071024115152.jpg

☆小松菜とカニカマの胡麻和え
作ったのに、おべんとに入れ忘れちまっただよ。
すぐ目の前に、デカデカとすり鉢があるにもかかわらず
旦那が出かけて暫くしてから気づいた。うけけけ(・∀・)
もぉ、ここまで頭がお留守だと、笑っちゃうしかないわけで♪

◆今日の逸品◆
【黄色猫】
20071024122705.jpg


【女王猫】
20071024122717.jpg


女王猫・・・ぶっちゃいくだなぅぅぅ。てか、この撮影中に
「うしゃぁっ!!!」って、左フックが飛んできてビックリした。
なかなか撮らせてくんなくて・・・やっと撮れた!と思ったら
ボケボケな写真でしたな。これ以上の接近戦は、噛み付かれるから
今日はこの辺で勘弁したったwwww

でもね、女王猫ね・・・
本当はこんなにちっこくて真っ白で、可愛かったのに(´・д・`)





駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
15:48 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【Lunch】*五色そぼろご飯と里芋とおかかのゴマ団子のお弁当*&夫婦感【Box】 | top | 【酒処猫屋】*素朴大根めし&肉味噌揚げ豆腐*【営業中】

comments

# >>友之助はん♪
やほーやほー、友さん♪(´∀`)ノ

大根メシお弁当は、昨日だぜよ(笑)
今日は、この前から食べたい&作りたいの
そぼぼんメシにしたべよ(笑)

そーそー、すてらちょりーな、コミュ作ってたんだよぉ。
私もこの前気がついて、即入信・・・じゃなくて入会ww

ぶぶの写真あるんだけどね・・・
ナンカ貼り付けられなかった(´・д・`)

ぶぶが死んでさぁ、お骨を焼いてもらってから
どうしてもお骨を埋められなくて、半年以上も
お骨を持ってたおバカさんだったんだ(笑)
んで、父が入院することになって、兄から
「あまり犬のお骨とか持ったままは良くないかも・・・」
って、今考えれば、父の入院と犬の事とは、
全然関係ないって思うけど(笑)それを機に、
お寺の共同墓地に納骨させてもらったの。
はぁぁぁ・・・犬や猫の話を書き出すと、止まんないぜよ。

いつもコメントありがとぉねー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 13:15 | URL [編集] | page top↑
#
今日は大根めしちゃんが入ってるね
私も今度、大根めしちゃん作ってみるよ。
もちろんお弁当にも入れちゃうね!!!
おいちそう。

すてらさんって、トラコミュ作ってたんだ
知りませんでしたよぉー、男子のお弁当も可愛く作ちゃう♪♪
っていかにもすてらさんらしいねっ!

ぶぶ君、11日間も生きてくれたんだね、がんばったね
ぶぶ君!!
ぶぶ君、きっと今頃天国で「ずっとそばに
いてくれて、看病してくれた、とても優しい
ご主人様だったんだっ」て、まわりのわんこ達に
自慢してるんじゃないかな?
きっとそーにゃさんの優しさは
伝わっているはず!!
友之助さん | 2007/10/25 10:49 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
おっはよぉー、潜水夫さん♪(´∀`)ノ

大根って、ほんと無駄なく食べられますよねぇ。
これから、どんどん美味しくなる時期だし、おすそ分けがめちゃ楽しみ♪
今年は白菜と大根でキムチ&カクテキを漬けてみます♪
美味しく出来たら、配達しますねー。って、要らんってか?www

大根サラダ、やってみるみる(笑)
美味しいレシピを教えてくれてありがとぉ。
あ、ほたて缶はお汁も使うんですよね?
あの、汁・・・むちゃ美味いっすよね(笑)

あっ、ねーねー、スイートポテトはまだぁ?チンチン(AA略

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 08:15 | URL [編集] | page top↑
# >>秘密コメント【459】さん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
こっそりコメント、ありがとぉぉぉ。

あとで、お返事出しますね☆
そーにゃさん | 2007/10/25 08:10 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ

うん、そうみたい。人間と同じで透析とかするみたいだよ。
でも、もう12年も前のことだから現在はどうなんだろう?
動物の医療もどんどん進んできてるから、ねえ・・・。

>今は天国で毎日・・・・・・・

うん、ありがとぉー(*'ー'*)

猫あっぷ、しかも下から(笑)鼻の穴が可愛いっしょ?ウププ

>suteraの事書いてくれて・・・・・

いえいえ♪折角作ったんだから、沢山の人に参加してほしいよねぇ☆
あーうー、うちの場合は「男子」と言うには、ちと
おっちゃんだけど。うはははははははっ(笑)

真ん丸うでたまは固茹ですれば、大丈夫だよん。
玉子サラダってさ、トーストのっけにして食べると
美味しいよねぇ。
あ、明日はBLT弁当にしよぉかなぁ・・・♪
BLTサンドウィッチって、大好き(*'ー'*)

そーそー、結構大きなすり鉢なのです。
んー、もう15年近く使ってる代物でござる(笑)
ちこいすり鉢って、すりすりしてる時に
ゴマが飛び出さない?(笑)前にちこいのも買ってみたけど
私が雑な所為か、ゴマが飛び散りまくりで
後の掃除がめんどくさかった。ウシシシシ

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
大根飯、1人暮らししてた時はよく食べてましたよ。
店の出入りの八百屋さんに葉っぱ付きの大根持って
来てもらって
大根飯、大根のサラダ、煮物、葉っぱはごま油炒めと
大根づくし。
大根サラダってマヨネーズとホタテ缶で和えてマリネみたいにすると
ごはんに合うサラダになります(^ω^)
潜水夫さん | 2007/10/25 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/10/24 20:58 | URL [編集] | page top↑
# 迫力~♪♪
おセンチそーにゃちゃん♪♪
○o。・.。**;;*!(*´∀`*)コンニチワ*;;*.。*。o○

辛かったねぇ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
動物でも透析をする事があるのネッ!!
今は天国で毎日そーにゃちゃんの事を見てると思うよ
U゚ー゚UU。_。UU゚-゚UU。_。U ワンワン

ネコちゃん達のUP~凄すぎ~( ´艸`)ムププ
とてもハッキリと見えたゎ~
やっぱり女王猫ちゃん♪凄いゎ~

suteraの事書いてくれて~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
とても嬉しいぞょ~
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

suteraさぁ~この前 ゆで卵作った時に挑戦しようと試みたけど~
茹で加減もあるよね・・・
失敗だったぁ~だから全部『タマゴサラダ』にしてやったゎ
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

大きなすり鉢??
sutera・・この前100均一で小さいすり鉢買ったのだぁ~
超ミニミニ~(*≧m≦*)ププッ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/24 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/90-02b0e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
