

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆オイ唐と茄子南蛮弁当と、ふさふさ女房。

蒸しますなぁ、ムレますなぁ。
大事なところまでムレないように、
どちらさまもお気をつけあそばせ。ほほほ

そんな私は頭皮が、ムレムレでございます。
そろそろメッシュのヅラに変えなきゃだわ。

ハッ!!!
このまま放っておいたら、ハゲに毛じゃなくてカビが生える?

ふさふさなカビ・・・・・、あり?ね?それってありなのーー?

べんと。
◇2012年7月6日の亭主弁当
lb120706-0.jpg

*鶏唐揚げ、オイスター風味
*焼き鯖、玉子焼き、胡麻炒り隠元、茄子南蛮
*隙間埋めは、赤板、甘酢茗荷

*白飯、梅干
*あしらいは、猫庭の葉蘭、大葉、花穂、チャービル

鶏唐は、弁当用に冷凍しておいた分。
胡麻油、煮切り、オイスター、大蒜と生姜のおろし、塩少し、胡椒たっぷりのタレに
しっかりと漬け置いて、片栗を塗して冷凍。

茄子南蛮は昨日の肴。素揚げ茄子→ぴり辛南蛮酢。
lb120706-1.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif

▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
カビキラー必須。
17:52 | *鶏肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/902-b11f041e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
