◇亭主弁当とズッキーニのハーブマリネ

ちくしょーーー!
ビールが呑みたいぜーーー!
酎ロックが呑みたいぜーーー!

べんと。

◇2012年7月18日の亭主弁当
lb120718-2.jpg

*牛蒡たっぷりの牛しぐれ煮
*玉子焼き(小葱)、焼き鯖、ズッキーニマリネ、塩茹モロッコ隠元
*白飯、梅干

*隙間・・・赤板、パストラミ、甘酢生姜と茗荷

牛しぐれ煮と、ズッキーニマリネは作り置き。
しぐれ煮には、今回は厚めに笹がいた牛蒡をたっぷりと。
しぐれ煮がしっかり味なので、焼き鯖は薄塩でレモンをたっぷりと絞って。

◆ズッキーニとブラックオリーブのマリネ
rb120718.jpg


久しぶりにレシピブログさんのスパイスモニターに参加。
イタリアンハーブソルトを使って、フレッシュズッキーニのマリネです。

***作り方***
*ズッキーニ・・・中サイズ1本分
*ブラックオリーブ・・・適宜(なくてもOK)
*グレープシードオイル・・・大さじ2
*ハウス・イタリアンハーブソルト・・・小さじ1/2~1弱(好みの塩梅で)

ズッキーニは、切り口からどんどんジュースが出るので
ハーブミックスは、少し強めがいいかと思います。

オイルとハーブミックスをよく混ぜ合わせて、
ズッキーニとオリーブを加えたら、冷蔵庫で冷やしてどうぞ。

スパイスを使った時短料理レシピ
新鮮なズッキーニは、ぜひフレッシュでマリネに。
輪切りも作りましたが、短冊もまた面白い食感でした。
香り高く美味しいマリネが作れる、利口なスパイスソルトですな。

・・・ぬ?パナーのタグをコピーしようとして今更気づく。
今回て、時短料理だったのね・・・・不得手な分野だ、くそぉ・・・・
lb120718-1.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
腫れは大分ひいてきた。
あと少し・・・・、あと少しでカッパ酎だ!w
17:59 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/906-90246ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)