

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇スパムむすびと海老焼きそば弁当

アタクシの可愛い亭主が暑気あたり中。
弁当を残す日々が何気に続いているんです。

おー、よちよち。よちよちよちよち。

と、言いながら後ろからそっと抱きしめようとしたら、
気配に気づいた亭主は走って逃げた。

ちっ。
トランクスの窓、全部縫っといたる。

◆弁当に「ころっとスパムのカレー焼むすび」
lb120719-0.jpg


ほほほのほ。今回は頑張ってモニタってますのよ。

*ご飯・・・茶碗1杯
*スパム・・・50gくらい
*カレーパウダー・・・小さじ1/2
*片栗粉・・・ふたつまみ程度

温かいご飯に、カレーパウダーを入れて混ぜ合わせます。
1cm程度に角切りをしたスパムと、片栗粉を加えてざっくりと合わせます。

以前、ライスバーガー弁当の時にも書きましたが、
片栗粉を入れると型崩れにくいです。

で、あとはフライパンでじっくりと焼けば出来上がり。

実は、当方は食べていないけれど、た・・・多分・・・旨いと思われるw
スパイスを使った時短料理レシピ

なんつっても、スパムと利口なカレーパウダースパイスですだもん(笑)
焼いたスパムをカレー飯に混ぜたむすびでも旨いよ、きっと。

べんと。

◇2012年7月19日の亭主弁当
lb120719-1.jpg

*オイスター海老焼きそば(赤海老、キャベツ、赤緑ピー、ズッキーニ、人参、ライム)
*ごろっとスパムのカレー焼きむすび
*ビタミンウォーター・パワーC

海老焼きそばは、オイスターソース、ウエイパー、紹興酒やらで。
ライムをちゅーっと絞って、さあガッツリ食え!亭主よ!

胡麻油で海老をチャッチャッと火入れをして一旦取り出しておきます。
海老の香りが移った油に麺を入れます。
で、使った調味料が少し違いますが、手順は▽コチラを参考に▽
Cpicon オイスターソースdeやきそば by たうんびー
たうんびーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

lb120719-2.jpg

ローズマリーをちょろっと添えて、ラップで包んで
ほいよ、いってらっさい。

◆悪猫
cat120713.jpg

▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
17:40 | *むすび | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/907-a2492500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
