スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【Lunch】*五色そぼろご飯と里芋とおかかのゴマ団子のお弁当*&夫婦感【Box】

旦那は、何気にお仕事が忙しいようです。
今朝も8時に来客予定、と言う事で早めに出かけていきました。

なんかぷち元気がないので、ちょっと気になりますけど
明日は、やっとやっとやっとやーーーーっと、しつこいって?ww
お給料日なので(27日だけど、繰上げ♪)、旦那の好物作って・・・って
旦那の好物って、なんだろ?と、ふと思っちゃった(笑)【以下、続く】
☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡

今日は
◆友之助さん◆~美味しいパパのお弁当を作ろう~
◆puyoyoさん◆~はじめのい~っぽ!~
◆らぶ☆わいたんさん◆~らぶ☆わいたんの美味しいもの大好き2~
から、「そぼろご飯攻撃」を受けてて←勝手に戦闘しとるwww
でったいに作るどー、と思ってたそぼろご飯んんんん(・∀・)

旦那の好物ってなんだろ・・・?と、まだ真剣に考えている嫁が作った
       ▼お弁当はコチラ▼
【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-25.jpg


【里芋とおかかのゴマ団子ころっけ】
2007-10-25-2.jpg


◆10/25の献立◆
-------------------------------------------------------
☆里芋とおかかのゴマ団子ころっけ【晩酌肴】
*里芋、おかか、八方出汁、ごま

レンジでチン♪した里芋を熱いうちに皮を剥いて
ぶちぶちと潰したら、たっぷりおかかと出汁少々を混ぜ合わせ
真ん丸ころころにして、ゴマをまぶして油にれっつごぉー♪
素朴な味と、ほくほくした食感が大好きな一品です。
-------------------------------------------------------
☆お野菜とカニカマのマスタード和え
*もやし、小松菜、人参、カニカマ、粒マスタード、出汁、お砂糖少々
------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナー
*ミニウインナー2本
-------------------------------------------------------
☆甘煮飾り人参、グリーンリーフ
-------------------------------------------------------
☆五色そぼろご飯
*ご飯0.6合
*鶏そぼろ、玉子そぼろ、小松菜のナムル、人参のナムル、でんぶちゃん


「美味そうだな」と思っていただければ、とっても嬉しいです☆
もし良かったら、ぽちぽちっと宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ
◆今日のランチジャグ◆
は、さぼったですたい(・∀・)


【まくらの続き】
大体が何を作っても文句なく、食べてくれるし、
「アレ食べたい、コレ食べたい」と、言わない人なんですよね。
あー、たまぁに「焼肉食いたいなぁ」とは、ぽろっと出るけど(笑)
普段は、全くと言っていいくらい注文などないので
いいって言えばいいけど・・・・食べたいものがある方が
献立を考えやすいってのは、あるかなぁ・・・(笑)

苦手なお野菜には「苦い」だの、「匂いがヤダ」だのは
ちらほらと言いますけど、好きなものって・・・なんだろうなぁ?

そう考えると、思いつかない私って・・・orz
ナンカ、色々と考えると「知らないこと」が沢山あるような
そんな気がしてきます。20年近くも一緒にいるのにねぇ。
怖いような、寂しいような・・・でも、これから知る楽しみもあるような?
でもまぁ、それでいいような気もしますな。
目に見えることも、目には見えない心の部分も
全部知ってる、知らないわけがない、と、思い上がると言うか
勘違いをしていると、相手を理解しようとしなくなっちゃうかも?
と、思います。おっと、あくまでも主観ですけど(笑)



駄文をここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちりんちょと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【旦那が】えらいこっちゃ!!【やってくれた】 | top | 【Lunch】*大根めしとpコンビつくねチャンのお弁当&振り向けばキミがいる【box】

comments

# >>らぶ☆わいたんさん
こんばんはー、らぶさん♪(´∀`)ノ

ピンク色のフォントだったから、見辛かったかも・・・
って、自分で見直してそう思っちゃったですぅー。
こちらこそ、ごめんなさいです。
リンクは、フォントsize3のcolor紫くらいが目立って
いいかも(笑)

ぽちっとありがとぉございますm(_ _)m
コメントもありがとぉーーー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/27 19:09 | URL [編集] | page top↑
# ありがと!チュッ!
この記事読んだんですよ!
ちゃんと写真も見たし!
しかし・・・
気がつきませんでした。
ごめんなさい!
老眼なので・・・(笑)
美味しそうだわ。
カラフルなんですよね。
いつもいつも!(パチパチ!)
今日もぽち☆しておいたよ~!(笑)
らぶわいたんさん | 2007/10/26 22:42 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんばんにゃ、友ちゃん(´∀`)ノ

あぬっ?攻撃しとらんですとなっ?
いや、したはず。で、私は撃沈されたはずwwwwww

この丼用わっぱは、いっぱいに詰めて700ml位は
入るんじゃないかなぁ?
なので、いつもよりはご飯の量は少なめに入れたけど
今日は結構な量になったかも(笑)

旦那は、猫をひらっちゃって、結局
それどころじゃなくなっちゃったみたいですよ(笑)
ナンカ、チビチビ猫を眺めてる顔がほのぼのしてて
ちと、安心した私です。

友ちゃんとこのパパさん、大変そうだね?
ヤケ食いとかに走らないようにしなきゃ。
あ、ヤケ食いはしないってか?(笑)

20年一緒にいるから、らぶらぶになってきてるのかもしんないなぁ。
わかんね・・・ウシシシシシシ。
「仲良き事は美しきかな」by夫婦善哉
って、ふるっ!!!!!!www

コメント、あんがちょぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁ

わっぱの丸いやつ、結構大きいよね??
今日はすごいボリュームですな~

あのーーー、私、そぼろご飯で攻撃なんて
してないのですが・・・v-12

旦那さん、何か悩みごとでも抱えているのでは??
我が家の旦那さんも、最近元気がなくて
原因を問い詰めたら、「人付き合いが・・・・」と
人間関係に悩んでいましたぞ!

20年一緒にいるのに、なぜそんなにラブラブなんだ!!
すごいよ~~
私は、かれこれ・・・・
えっと・・・2年ぐらいしか一緒にいないけど
あきてきたよー(スマン、旦那
あはは
友之助さん | 2007/10/25 16:30 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraちゃん♪
お、おかえりぃー、すてら♪ちゃん(´∀`)ノ
居眠りしてるんじゃないかと、ちとヒヤヒヤしてました、マジで(笑)

私も丼とか、のっけご飯みたいなん大好きぃー。
おし、今度送るよ。船で・・・・・・アヒャヒャヒャヒャ(・∀・)
3日はかかる?ウプププ

ウインナーはボイルしてるよん。硬くなっちゃってたら
チン♪したら?あ、もぉミニパンチの海苔もくっつけてたら
チン♪は、ダメかなぁ・・・。海苔がぶにゃぁってなるもんね。

パパさんと、すてら♪さんってんとに仲良さそうだもんね。
あの、蛇口交換の記事を読んだ時に、そぉ思ったし(笑)
あ、て事は・・・パパさんにもすてら♪ちゃんが
何を言おうとしてるか、バレちゃってるって事?
すてら♪ちゃんの「企み弁当」まで、バレてたりして。ウヒヒ

コメントと癒しお疲れをありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 15:36 | URL [編集] | page top↑
# >>nyamiaさん♪
こんにちはぁ、nyamiaさん♪(´∀`)ノ

今日のお弁当は、自分の中では「超特急」の
35分で作りました☆
いつもはご飯を炊くところから初めて40分から
50分はかかっちゃいます(´・д・`)
ご飯は早炊きで、ナント20分!最近の炊飯器って
おりこうさんですよねぇー。感心♪感心♪(笑)

おかずは、作り置き品を揚げるだけ♪って感じなので
朝作るのは、チョチョイと卵料理と炒め物くらいです。
なのに詰める段になって、モタモタモタと(笑)

おや?ご主人は大蒜がおキライなんですか?
あ、うちも好んでは食べないですけど
お料理に入っているのは、気づかないようです。ウププ

大蒜料理で1番好きなのは・・・
アルミカップがありますよね?アレにスライスした大蒜を
入れて、ごま油をひたひたに入れ炒め鍋にのっけて
アルミカップ焼きみたいにするんです。
大蒜が、ちょっと茶色く焼けたら岩塩をつけて
はぐはぐ、パリパリと(笑)
・・・・お酒の肴ですけど・・・(●´Д`●)タハハハハ

ごま油は、後で和え物などに使うと
大蒜の旨味が移ってて美味しいですよん。

リンク、大歓迎です!嬉しいです(笑)
私も、リンクさせて下さいねー。

コメントありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/25 15:28 | URL [編集] | page top↑
# ごうぢゃすぅ~弁当♪
(o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆

タダイマー♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
無事に帰って来たのだぁ~♪♪

今日のお弁当もおかずナシで(*'-')b OK! でしょ(*≧m≦*)ププッ
ご飯の上に綺麗に並んでる~
sutera・・こう言うご飯大好きなんだよねぇ
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度・・送ってけろけろ~ん
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ウインナーってボイルしてるのかなぁ??
sutera・・昨日のうちに用意してたからなのかなぁ??
詰める時に硬くなってた( ´艸`)ムププ
でも詰めた!。。d(*-*)b イエーイ

最近ねぇ
ウチのpapaさんが次に何て言おうとしてるのか
分るようになったよ~
・・・今頃です(*^^*ゞ ポリポリ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/25 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
今日もすごいなぁ(≧ω≦)♪♪
よく聞かれるのではないかと思いますが
これ何分で作られるんですか?
手際もいいんでしょうね!

そう言えば家の夫もあれが食べたい
これが嫌いって言いませんね~
何でも黙って食べてくれる有り難いヤツです(*^m^*)
あっニンニクが苦手でした おいしいのにね^^

そーにゃさんリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?
nyamiaさん | 2007/10/25 14:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/91-fc473f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
