

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆信玄弁当と、ワカゲのイターリ。

木枯らしピープゥ吹いているぅ~♪

あ、
チョー昔々。20数年ほど昔々。
酔っぱらって帰宅し、隣宅の畑に植わっていた無花果の樹の下で爆睡ぶっこいた、
と言う、奇行値マックスな、若毛イタリンです。はいよ、こんにちは。

今では考えられませんが、当時は隣宅畑とうちの表に垣根なぞなく。

しかも、歩道に靴がきちんと揃えてあったと云う。
・・・おそらく玄関と思い込んでの奇行その弐.

それを見つけた新聞配達のニーサンビックリ。そりゃびつくらするってば。
辺りを見回すと、無花果の樹の下に大イビキの大虎一匹発見。

母に叱られましたってば。そりゃ気絶しそうな程の大目玉。
「アンタは私の子じゃない!!」と、まで言われましたってば。

うん、もし私にそんな娘が居たら同じことを言いますってば。

お、まあソンナコンナでべんと。

◆2013年1月11日の亭主弁当
lb130111-0.jpg


*鰤の幽庵、玉子焼き、塩小芋、赤板、ハム
*ほうれん草ひたし、津田蕪漬け、奈良漬、赤キャベツピクルス
*白飯、梅干し

*戻しシイタケと白ネギのスープ、玄米茶

知り合いのお茶の先生が未使用で保管されていた、
輪島の信玄弁当を頂戴したので、さっそく使ってみたぜー。

下段が飯、中段に主菜、上段に副菜や香の物。
lb130111-2.jpg


▼ランキングに参加しています▼
bana03.gif bana01.gif
▼部員さん募集中「おむすび倶楽部」
omusubic.jpg
lb130111-1.jpg

よぉーし、今日も更新したったぜえ。
・・・・・3日坊主ならぬ、2日坊主かもだけどw
16:45 | *魚介 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆半月弁当と、いやん風邪。 | top | ◇寒中見舞いと鶏カルビ丼弁当

comments

# Re: ◆おじろんさん
おはようございます、はじめましてm(_ _)m

> いつも盗み見して無言で去っていたのですが、久しぶりの更新がうれしくて、思わず初カキコです。

覗き見も大歓迎ですが、コメントも大、大歓迎ですー。

> いつかこんな風に盛り付けできたらいいな~と、そーにゃさんの盛り付けを見ながら精進中です。

おじろんさんのご参考になるものがあれば、嬉しいです。
私も色々な方のブログや、本などを参考に
させていただいておりますです。

> これからも楽しい語りと美しいお弁当の数々、楽しみにお待ちしております♪

はいっ、ありがとうございます。
今年はもう少し頑張って更新したいなぁっと思っていますので、
お時間がある時は、ぜひ覗いてやってくださいです。

> 寒い日が続きますので、どうぞお風邪召されませんように・・・(^^)

おじろんさんも、どうぞご自愛くださいです。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆おじろんさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 09:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: ◆motoさん
おはようございますですー。
んとに、お久しぶりで失礼ばかりしてしまってm(_ _)m

> 相変わらずきれいに詰められて、う〜んマンダム(何のこっちゃ)

なはははっ、「マンダムぅ」懐かしいー。
つうか、これがわかる世代なんですね、お互い(笑)

> 靴を揃えた大虎一匹、なんとなく親近感を覚えます^^
> アタシが前にいた会社も、大虎から小虎まで、
> 虎、虎、虎!でした^^;

おっ、motoさんも虎の域でしたですか?
昔は無茶をしたものです・・・はぅっ、遠い目。

> また寄らせていただきます、
> ちょっと遅いかもですが、本年もよろしくお願いします!

はい、ぜひぜひお立ち寄りくださいです。
私も伺わせていただきますです。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
◆motoさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 08:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: 鍵コメGさん
おはようございます、はじめましてです。

なんだかしばらく放置状態でしたのに、
そうコメントをいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます。m(_ _)m

名無しさん、大歓迎ですよー(笑)

またお時間がある時にでも、覗いてやってくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆鍵コメさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 08:40 | URL [編集] | page top↑
# Re: ◆ほ助ちゃん
おはようございますなりー、ほ助ちゃん。

> 酔ってからの武勇談は負けずとあるわよ(^m^)
> この年になって発表するのはちょっとイタい内容だけど
> 靴は揃えるね
> 昔はエレベーターの前によく靴脱いでたよ;

うっはー、イタイ話聞きたいどぉ。
エレベーターの前に靴揃え・・・うっぷぷぷぷ。

でもさ、何事も起きなくてよかったよねぇて
今更ながら、若かったと言えど無茶だった(笑)

> このお弁当箱すんごい格好良い
> いいわぁ

うふふっ、いいっしょ?いいっしょ?(笑)
この信玄は輪島なの。最近は塗り物ラブってる当方です(笑)

コメント、ありがとうですー。m(_ _)m
◆ほ助ちゃんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 08:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: ◆鍵コメさん
おはようございますですー。
コメント、ありがとうですなりm(_ _)m

今年はも少し頑張って更新するよー(笑)

手荒れ、すごく痛いらしいよね。
たっぷりとオロナイン塗って手袋して、保湿だよー。

こんな調子ですけれど、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
◆鍵コメさんへ・・・そーにゃさん | 2013/01/17 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、はじめまして。

いつも盗み見して無言で去っていたのですが、久しぶりの更新がうれしくて、思わず初カキコです。

いつもいつも美しい盛り付けと美味しそうな料理に眼福です。
だんな様は幸せですね~こんなお弁当が食べられるなんて、羨ましいです(>_<)
いつかこんな風に盛り付けできたらいいな~と、そーにゃさんの盛り付けを見ながら精進中です。

これからも楽しい語りと美しいお弁当の数々、楽しみにお待ちしております♪
寒い日が続きますので、どうぞお風邪召されませんように・・・(^^)
おじろんさん | 2013/01/15 23:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^
お久しぶりで〜すと、
思ったらコメント欄まで開いてる♪
相変わらずきれいに詰められて、う〜んマンダム(何のこっちゃ)

靴を揃えた大虎一匹、なんとなく親近感を覚えます^^
アタシが前にいた会社も、大虎から小虎まで、
虎、虎、虎!でした^^;

また寄らせていただきます、
ちょっと遅いかもですが、本年もよろしくお願いします!

motoさん | 2013/01/12 22:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/12 04:45 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~い^^コメ開いてる~
兄貴 おかえりんこ~
酔ってからの武勇談は負けずとあるわよ(^m^)
この年になって発表するのはちょっとイタい内容だけど
靴は揃えるね
昔はエレベーターの前によく靴脱いでたよ;


相変わらず美味しそうなん作ってるんだね
このお弁当箱すんごい格好良い
いいわぁ
ほ助さん | 2013/01/11 20:24 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2013/01/11 20:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/910-0d1f0674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
